209196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま

タクまま

Favorite Blog

*smile* なっちです。さん
ふらふらフラウ mayu1974さん
LUCHENIとちょっと夜… lucheniさん
spring's room spring☆さん
ririkuruの今日のひ… ririkuruさん
☆★聖なる星の奇蹟★☆ *麻妃*さん

Comments

タクまま@ Re:ご卒園おめでとうございます(03/21) ルナさん こちらにもコメントありがとう…
ルナ@ ご卒園おめでとうございます 宝塚のブログから、こちらに飛んでまいり…
タクまま@ Re[1]:月組「夢の浮橋/Apasionado!!」観劇(01/04) namujaさん はじめまして!コメントあり…
namuja@ Re:月組「夢の浮橋/Apasionado!!」観劇(01/04) 初めまして。こんばんは。宝塚大好きです…
タクまま@ Re[1]:TSミュージカル「AKURO」観劇(12/06) なっちです。さん お久しぶりです! な…

Freepage List

2005/05/21
XML
カテゴリ:育児


今日は託児付のセミナーがあったので子供を連れて行ってきました。
子供を身内以外の人間に預けるのははじめてなので
どんな感じになるか見てみたいという気持ちもあって、参加しました。
セミナーは育児、仕事など生活のうちで発生する
ストレスについての話と、懇談会がありました。
ストレスについてはチェックシートみたいなものをもらいましたが、
ほとんど低得点。。
ストレス解消法として簡単な呼吸法を教わりましたが
正直それで発散できるとは思えませんでした。。
懇談会ではうちより小さい子のいるママさんでも
いろいろ悩みを抱えている人もいて、
自分を含めてみんな大変なんだなーと思いました。
セミナーが終わって息子を迎えに行くと
「ママ~」と泣いてました。
2時間くらいでちょうどグズりはじめた時だったようなので
タイミング良かったのかな?
今後保育園に長時間預けるとなると不安も多いですが
こればかりは仕方ないです。。
今日はいい経験になりました。

それから家に帰ってきてからくだらない理由で旦那とケンカして
またもストレス蓄積です。。(ため息)

蓮4044 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/21 09:09:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.