858245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

family lover

family lover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*yuzu**

*yuzu**

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.20
XML
カテゴリ:絵本と読書

58歳から日々を大切に小さく暮らす [ ショコラ ]
すぐに読み終える内容なのに買ってから
半年後に読了。
昔から私も取り入れている事もあったし
敢えて58歳からって区切らなくても

でも
押し付けのない感じで
この手の本が横行してる中では
真似したい収穫も少しはあったかな。
でも
環境は人それぞれ違うから
柔軟性は必要ですよね。


65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと [ ショコラ ]
まだもう少し先に読みたいかな。

食べる楽しみはあるけれど
欲望の赴くままに
と言うわけにはいかない。
子供が独立するまでは
沢山ご飯を作らなきゃとか。
物を少しずつ処分しようとか。
思いました。
でも買い物もする楽しみもないと。
ミニマムには程遠い。
でも物が少ないと管理しやすいよねー。
心豊かに過ごしたいのは一緒です。
本当に必要なものって少ない。
少なくても生活していける。
本当に必要な分までゆとりを削ぎ落とすと
シンプルな暮らしが出来るはず!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 06:58:20
[絵本と読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.