657554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.05
XML
カテゴリ:食生活の話題

金曜日の夜は、一週間コースの方の最後の夕食。

一週間がんばったごほうびで、
自然食のフルコースのディナーが食べられます。

もちろんデザートもつきますよ。
昨日の夜のデザートは“栗かぼちゃのムース”。

ゲストの方にとっても好評だったので、
みなさんにも、こっそり教えちゃいますね。

栗かぼちゃのムース

「材料」8人分(18cmのケーキ型でひとつ)

かぼちゃ 250g、豆乳 400cc、はちみつ 大さじ2~3
卵白 1個、ゼラチン 5g、水 30cc

トッピング用(さつま芋70g、豆乳50cc、メープルシロップ30cc)

-----------------------------------------------

「作り方」

1、かぼちゃを少量の塩を入れて、ゆでる。

2、1を50gだけとりサイコロに切る。

3、残りのかぼちゃは皮をとって、

豆乳とはちみつをミキサーに入れてとろとろにする。

4、ゼラチンを水でふやかして、湯せんをして溶かす。

5、卵白をあわ立てる。

6、氷を入れた水に3をつけて、冷やしながら4を混ぜる。

7、やや固まりかけてきたら、氷水から取り出し、
泡立てた卵白をふわりと混ぜ合わせ、型に流しいれて冷蔵庫で冷やす。

-----------------------------------------------

「トッピングの作り方」

1、さつま芋を蒸して豆乳を加えて裏ごししする。

2、しぼり出し袋で上にトッピングする。

3、さつま芋をうすく切り、油で揚げてトッピングする。

4、好みでメープルシロップをかける。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.05 10:39:00
コメント(8) | コメントを書く
[食生活の話題] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.