297767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Micro5

Micro5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミカンとキナコ

ミカンとキナコ

Recent Posts

Calendar

Category

記憶

(301)

手帳とペン

(21)

ハンドメイド

(0)

簡単クッキング

(10)

etc

(78)

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.09.17
XML
カテゴリ:

  後1週間ほどで引渡しとなります。

今日は先日お願いしたカップボードの上部分を埋めてもらうのが進んでるかの

確認に行きました。

カップボード ここは階段の下がかかってくるので一部天井が低くなっているところ。

カップボードの上部分の空間があって結構ものを乗せれそうなんだけどミバがかなり悪くなりそう。

なので思い切って閉じてもらいました。

ホコリたまるのも嫌だったしね。今からクロスを貼ってもらうみたいです。

それと、キッチン側の側面。クロスが貼ってある部分から見ても湾曲してる(気にすると気付くかな程度)があり前回見に行った時ちょうど営業さんと、監督さんがいてたので聞いてみました。

『叩けば直る』って話でしたがどうやら上手く行かなかったのかここも修正中でした。きっちん2 どうやら最近は施主立会いの検査はしなくなったとか。(うちがうるさいから???)

一緒に立ち会ったお客さんが『なんか欠陥品をもらうみたいやな・・・』と言った事があったらしい。

なので一条側で修正チェックをしてから引渡し時に施主チェックみたい。

そうなると後日修正に来てもらうってこと???

 

家に入ったらどうやらワックス2回目を掛けてくれたらしく滑るくらいツルッツル!!!

なので家の中も又ピカピカになってました。

 


 

 

本日のメインは冷蔵庫の置く場所のサイズを測ること。

後はキッチンの収納を考えて・・・

 きっちん1 浄水起用の水栓も付けてもらいました。奥行きの長いタイプです。カウンターにお皿をのせるのが結構大変かも^^;。でも広いキッチンにあこがれてたので嬉しいです!!!

しかもうちのキッチンはオープンなので、ダイニング・リビング・和室と全部が見渡せます。(でも一応お客さんからはキッチンの中まで見えまくりって感じにはなりません。)あーーー、チビが赤ちゃんの時にこの家に居たらすごーーくらくだったろうなー。キッチンの高さもチョイ高め。レンジフードも高め。

何故なら・・・それはダンナにもキッチンに入ってもらいたいから(^o^)丿

新しいキッチンになると旦那さんも一緒に作るって聞くしね!

200512 1138.jpg一番奥IH側。

200512 1137.jpgその隣。カウンター部分の下。

200512 1136.jpgシンク下と食洗下。

鍋とかあまり持たない私には(今から買うんだけど)結構イロイロ入りそうです。

スパイスラックがいいねー。これはスタンダードの標準物。

オプションはIHと食洗の汚れはがしミストだけです。

 ダウンウォールダウンオール2個。

確かブリアールって標準?営業さんと監督さんに確認したけど『あれー?どうだったかなー???(@_@;)』ってでも『まぁ、よろしいやん!』とみなかった事に・・・

でも契約書には2個って書いてあったよー!!!

 


床暖スイッチ お風呂スイッチ

左:床暖用スイッチ 右:お風呂スイッチ

なんだかこんな大きなスイッチって今まで無かったから『おぉっ!』と思ってしまいます。後お風呂の換気扇スイッチやTVモニター(インターフォン)も同じ大きさなのであちこちにでっかいスイッチが・・・

電気のスイッチも大きいですよね。

うちって壁が少ないのにやたらとコンセントやスイッチがついてて何がなんだか???

って感じなのでスイッチにお名前シールは必需品です。

なんだか今の家って(うちは田舎なので)壁にスイッチや喚起口やエアコン・・・

天井には火災報知器・もちろん電灯・・・イロイロついてますねー。

 

一条の家に入って思うこと。

静かです、今日もうちのすぐウラが今建設中なのに音が殆どしない。

そして子供の声が響いても嫌な響き方じゃない。

(某有名鉄筋メーカーでは足音でもうるさかった。)

こないだはエアコンのテストしてたけどリビングドア和室全開で1台のみ始動。

でも、玄関は行ったときから寒ーーぃ。というくらいかかってました。

 


 

後気になったのは工事が進んでくなかで鍵のありかを探すのが難しかった。

ってちゃんと聞いてなかった私たちが悪いんだけどね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.17 16:45:21
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.