1217068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「まめもにお亭」の料理&「ぷぅ」の1日

「まめもにお亭」の料理&「ぷぅ」の1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天レシピの公式アンバサダーに選ばれました。
スクリーンショット(2015-07-21 15.42.23).jpg

ムック社「楽天レシピの大人気おかず」に載りました。
2015-03-25 21:53:19

塩昆布でコク旨♪大根ときゅうりの☆サッパリ漬け
塩昆布でコク旨♪大根ときゅうりの☆サッパリ漬け

濃厚♪アボカドとウインナーの☆マヨグラタン
濃厚♪アボカドとウインナーの☆マヨグラタン

とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。
とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。


スクリーンショット(2015-09-07 7.56.58).jpg

楽天レシピの絶品おかず100選のレシピに載りました。
ニラと彩り野菜のジャージャー麺
ハンバーグリメイク♪ニラと彩り野菜のジャージャー麺
ハンバーグリメイク♪ニラと彩り野菜のジャージャー麺

茄子とはんぺんの、ふわふわあんかけ
ハンバーグを♪茄子とはんぺんの☆フワフワあんかけ
ハンバーグを♪茄子とはんぺんの☆フワフワあんかけ

楽天レシピTOP デイリシャスに選ばれました。
シャキシャキ水菜と玉ねぎの♪鰹の☆ポン酢生姜サラダ
シャキシャキ水菜と玉ねぎの♪鰹の☆ポン酢生姜サラダ

アルミ箔で、後片付け簡単!サーモンの柚子蒸し
アルミ箔で、後片付け簡単!サーモンの柚子蒸し

臭みなし!少ない油で☆鰹の漬けの唐揚げ
臭みなし!少ない油で☆鰹の漬けの唐揚げ

ピンタレストの褒められレシピに選ばれました。
白だしで簡単!きのこ入り☆竹の子ご飯
白だしで簡単!きのこ入り☆竹の子ご飯


ミニオンレシピコンテスト
「技ありミニオン賞」頂きました。
キャラ鍋♪怪盗グルーの☆ミニオン危機一発鍋
キャラ鍋♪怪盗グルーの☆ミニオン危機一発鍋

「最強オムライス特集」で
紹介させて貰ったレシピです。
混ぜて焼くだけ!チーズとろ~り♪焼きオムライス
混ぜて焼くだけ!チーズとろ~り♪焼きオムライス

「J:COMテレビのお料理番組「ステキ♪キッチン」
ノミネートされました。
ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋
ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

飛騨牛の料理コンテストで最優秀!
飛騨牛の肉巻き☆具だくさん俵握り寿司 
飛騨牛の肉巻き☆具だくさん俵握り寿司 

レシピコンテストの梅部門で、
入賞しました。
こりゃ梅~!梅じそロール巻き ~梅ソースがけ~
こりゃ梅~!梅じそロール巻き ~梅ソースがけ~

ビーフレシピコンテストで
入賞したレシピです。
まるでプロ!キウイフルーツで柔らか☆ローストビーフ
まるでプロ!キウイフルーツで柔らか☆ローストビーフ

おせちレシピコンテスト入賞。
柚子風味♪鮭といくらの☆親子丼
柚子風味♪鮭といくらの☆親子丼

島根の料理コンテストで入賞レシピです。
とろとろ♪しじみの☆卵あんかけうどん
とろとろ♪しじみの☆卵あんかけうどん

おうちの朝ごはん、レシピコンテスト入賞。
朝フェス2,012、2品選ばれました。
蟹の缶詰で☆ごちそう中華スープ
蟹の缶詰で☆ごちそう中華スープ

コロコロ野菜の☆そうめんサラダ
コロコロ野菜の☆そうめんサラダ

レシピの入賞に選ばれたレシピです。
コリコリ美味しい♪豚肉とエリンギの☆中華風炒め
コリコリ美味しい♪豚肉とエリンギの☆中華風炒め

まるこみゅコンテスト醤油糀部門で、
1位と2位を頂きました。
まるでイカ焼き?!醤油麹で☆ちくわの磯辺巻き
まるでイカ焼き?!醤油麹で☆ちくわの磯辺巻き

醤油麹とネギで☆椎茸のホイル焼き
醤油麹とネギで☆椎茸のホイル焼き

父の日特集で、とり上げられたレシピです。
塩麹で☆鶏手羽先の漬け焼き
塩麹で☆鶏手羽先の漬け焼き

筍の料理コンテストで入賞しました。
ボートで世界1周!「筍はんぺん詰め☆あんかけ」
ボートで世界1周!「筍はんぺん詰め☆あんかけ」

小鉢コンテストの大賞レシピです。
干し野菜で作る?「白菜と小松菜の信田巻き」
干し野菜で作る?「白菜と小松菜の信田巻き」

日本最大級のレシピコンテスト「おかずの星」
こどもがよろこぶで賞を頂きました。
お弁当に♪ひまわり卵焼き☆
お弁当に♪ひまわり卵焼き☆


以下は、ピックアップレシピに選ばれたレシピです。
ハム屋さん伝授☆コンビーフの美味しい食べ方♪
ハム屋さん伝授☆コンビーフの美味しい食べ方♪

旦那絶賛!炊飯器でとろとろ♪手羽先と大根煮
旦那絶賛!炊飯器でとろとろ♪手羽先と大根煮

塩昆布おにぎりで♪色鮮やかな☆行楽弁当
塩昆布おにぎりで♪色鮮やかな☆行楽弁当

焼肉のタレで簡単!おくらの肉巻き
焼肉のタレで簡単!おくらの肉巻き

簡単オードブル♪カラフル千切り野菜の☆生ハム巻き
簡単オードブル♪カラフル千切り野菜の☆生ハム巻き

塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。
塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。

ねぎ豚巻きで☆風邪知らずの健康鍋。~生姜スープ~
ねぎ豚巻きで☆風邪知らずの健康鍋。~生姜スープ~

ひき肉たっぷり☆簡単なのに本格!麻婆茄子
ひき肉たっぷり☆簡単なのに本格!麻婆茄子

新さんま♪入荷!基本の焼き方(フライパンで)
新さんま♪入荷!基本の焼き方(フライパンで)

サムジャンを使った、韓国風しっとり~!鳥むね肉焼き
サムジャンを使った、韓国風しっとり~!鳥むね肉焼き

あま~い♪シリコンスチーマーで作る桃の甘煮ソース♪
あま~い♪シリコンスチーマーで作る桃の甘煮ソース♪

ホンチョで♪美容と健康ドリンク★
ホンチョで♪美容と健康ドリンク★

「塩麹特集」で、みんなのレシピに選ばました。
塩麹鶏ハムでイタリアン☆バジルチーズチキンソテー
塩麹鶏ハムでイタリアン☆バジルチーズチキンソテー

「塩麹特集」でとりあげられたレシピです。
塩麹で☆筍としめじの炊いたん
塩麹で☆筍としめじの炊いたん

全部1で覚えやすい☆塩麹入りナムルたれ
全部1で覚えやすい☆塩麹入りナムルたれ

塩麹と焼き肉のタレで☆チキンバスケット
塩麹と焼き肉のタレで☆チキンバスケット

塩麹と焼き肉のタレで☆ジューシー豚トロ焼き
塩麹と焼き肉のタレで☆ジューシー豚トロ焼き

塩麹でまろやかクリーミー☆ブロッコリーの豆乳スープ
塩麹でまろやかクリーミー☆ブロッコリーの豆乳スープ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Freepage List

Category

Shopping List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

【12月株主優待】ア… New! みーちゃん6914さん

4/23(火)嫌われて… New! さとママ3645さん

スタバにインド料理… New! じぇりねこさん

新緑の季節 New! 鶴詞美さん

チョコレートとヨー… mimi2385さん

Comments

aki@ Re:ミートソースリメイク!とろとろ茄子ミート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:ミートソースリメイク!とろとろ茄子ミート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
まめもにお@ Re[1]:クラシル、料理コンテスト受賞!おめでとう!(01/07) ブルーボリジさんへ 明けまして、おめで…
ブルーボリジ@ Re:クラシル、料理コンテスト受賞!おめでとう!(01/07) 今年もよろしくお願いいたします。 ご活躍…
ブルーボリジ@ Re:クラシル、料理コンテスト受賞!おめでとう!(01/07) 今年もよろしくお願いいたします。 ご活躍…

Recent Posts

Archives

Headline News

2017.02.23
XML
皆さん、お早うございます。
今日のレシピは、お店の味の「ミネストローネ」です。

セロリと茄子をたっぷり入れて、本格的な味になりました。
キャベツを1/4個使って、食べるスープになりました。

すりおろしたニンニクを、たくさん入れると美味しいです。
小さじ1入れました。これがポイントです。

粗みじん切りでもいいですが、すりおろすと香りがとてもよくなります。
ニンニクパワーで、スタミナアップ。

簡単ですので、是非お試し下さいね(^-^)/




料理名:茄子とキャベツのミネストローネ
作者:まめもにお

■材料(6人分)
茄子 / 2本
キャベツ / 小1/4個
人参 / 2/3本
セロリ / 1本
トマト缶 / 1缶
水 / 300g
擦りおろしたニンニク / 小さじ1
コンソメ / 大さじ1
塩、胡椒 / 適量
オリーブオイル / 大さじ2
粗挽き胡椒 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
茄子とキャベツたっぷりの、ミネストローネです。
セロリを入れると、お店の味に近づきます。
野菜は角切りにして、食べるスープにしました。
野菜が沢山とれますよ。


詳細を楽天レシピで見る





昨日は天気が良かったので、梅祭りに行って来ました。
おにぎりを持って行きました。

いつものおにぎりに飽きたので、和風でなく洋風にしました。
温かいご飯にチーズをいれると、とろけるので美味しいー。

ウインナーがなかったので、魚肉ソーセージで代用しました。
魚肉ソーセージなら、火を通さなくていいので楽チンです。

さーて、これを持ってお出かけしましょう。



料理名:イタリアンおにぎり
作者:まめもにお

■材料(3人分)
ご飯 / 1合分
魚肉ソーセージ / 1本
ほうれん草 / 2把
ブロッコリー / 4房
プロセスチーズ / 2〜3個
トマトケチャップ / 大さじ4〜5
塩、胡椒 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
混ぜるだけで簡単、カラフルおにぎりです。
具材は、魚肉ソーセージ、ブロッコリー、ほうれん草、チーズです。
ケチャップで味付けするので、イタリアンなおにぎりです。


詳細を楽天レシピで見る





車でやって来たのは、埼玉県大宮で開催されている、梅祭りです。
まめちゃんは、梅祭りより、大陶器市に興味津々。

器の収集が好きなので、朝から興奮気味です。



●全国大陶器市
【会場】 大宮第二公園梅林特設会場
【期間】 平成29年2月18日(土)~3月12日(日)
【時間】 10:00~17:00 (最終日は15:00まで)

お近くの方で、興味のある方は行ってみて下さいね(^-^)/

image
image posted by (C)まめもにお





第33回 大宮梅まつり
【開催期間】 平成29年2月18日(土)~3月12日(日)
白加賀、八重寒紅梅を中心に、約40品種500本の梅が開花します。
今年は例年より早く、12月下旬頃から紅梅が咲き始めました。
早咲きの白梅も1月から咲き始めています。

開花状況は、ホームページをご確認下さいね。

まめちゃんが行った時は、すでに満開でした。

image
image posted by (C)まめもにお




そろそろ、おひな祭りですねー。
折り紙で作ってあるんですよ。

可愛いわねー。

image
image posted by (C)まめもにお




わぉー。いっぱい陶器があるー。どこから見て行けばいいんだー。
興奮して、鼻息も荒くなる、まめちゃん。

色々見て、陶芸作家さんの俺の器に決定ー。

ここで、色々調達してきました。
プレート、カップ、小皿、箸置き、スプーン。

このプレートは、半分は平らなのに、半分はギザギザのデザインなの。
凝ってるわねー。

どれも1点ものなので、デザインは同じでも色や型が違います。

image
image posted by (C)まめもにお





こちらのプレートは、ラスト1点だそう。
迷わず、即ゲット。さすが手作り。柄が素敵ねー。

スプーンも箸置きも、味があっていいでしょう。
これが、陶器の魅力だわ。

もっといっぱい欲しいが、重たいのでここまでにしようっと。

こういう器は、流行りのカフェ風なのでインスタ映えするわね。
和のデザインは、飽きが来ないのがいいです。

お店の方に、顔を覚えてもらっていて、2回買い物したら。
好きなの2個持って行っていいよー。って。

何て、ラッキーだ。俺の器さん、ありがとうございました。

image
image posted by (C)まめもにお




そして、おまけで選んだのは、大きめのビアカップ。
こちらも、一つとして同じものはないので、大きさや色や形も違います。

旦那、酒飲めないから、花瓶にしてもいいわね。

あー、2個もサービスしてくれて、いい1日だったなぁー。

外のお店では、値切りが出来る所もあるので、値切ってみては。

image
image posted by (C)まめもにお





母は、有田焼きを購入しました。
早速、さつまいもの天ぷらと、かき揚げを盛ってみた。

椿の葉を添えて。いつもの天ぷらも、美味しく見えます。

3つ、1000円とは思えない器です。
ちゃんと、高台も付いていて、安定感もあります。

これもラスト2点だったので、即ゲット。
親子で、ホクホクの買い物をした、まめちゃん一家でした。

image
image posted by (C)まめもにお


本日も、最後まで読んで下り、ありがとうございました。


皆さんの応援が励みになりますスマイル
良かったらポチットお願いしますどきどきハート

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.23 10:50:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.