014470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よっち~ずブログ

よっち~ずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっち9100

よっち9100

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

BlogPetのくろちゃん@ きょうくろちゃん きょうくろちゃんは、ここまでお願いした…
BlogPetのくろちゃん@ くろちゃんは、B くろちゃんは、BBSが休止ー! http://w…
あっこ@ ゲルマニウム温浴 あけましておめでとうございます。あっこ…
BlogPetのくろちゃん@ くろちゃんがよっ くろちゃんがよっちは休止したいです。 も…
BlogPetのくろちゃん@ くろちゃんが廃止 くろちゃんが廃止はするのかな? http://w…

ニューストピックス

2006年09月17日
XML
カテゴリ:バイクの話

今日は1人で上野まで行ってきました。
皮ジャンが欲しくていたけど、ネットで見てもあまりいい感じのがないし、
皮なんて着て見ないとわからないし・・・・・・
ってことで思い切って上野に行ってみることにしました。

上野の「光輪モータース」はライダーには有名なところですね。
私もネットで調べてウロウロ・・・・しようと思ったのだけど、ひとりだとウロウロ出来ない!
目的のお店以外に行くと、何となく買わないとイケナイような雰囲気に・・・・
カッコよかったけど、もうちょいで2万8千円のメットを買っちゃうとこでした。。。。

あー、そんなじゃダメだーとメット売りの人が電卓を持ったときに・・・・
「今日はとりあえず皮ジャン優先で買うから」って。
ようやく言えました・・・・・・^_^;

そしたら、何件か先のお店まで案内してくれて、お店の人に声まで掛けてくれました。
そりゃー同じコーリンのお店だし、それくらいしてくれるか・・・・(笑)

お店でまず聞かれること。
「何のバイクに乗ってるの?」です。それと「真冬にも着るかどうか?」です。
私の場合ヤマハの赤いビラーゴに乗ってて、真冬はあまり遠出しないから・・多分着ない
ということ。
「シングルかダブルか」「襟の形」って感じで話をしてると「じゃあこんなのかなー」って出してきてくれたのが、今日買ったやつ。
060917_1533~0001.jpg
「いくつか着てみたらいいよ」と言われて同じようなシングルのものを2着くらい着ました。
でも、イチバンしっくりくる、厚みのある皮だけど柔らかい・・・そんな感じでした。
おまけに他に着た物より軽い!それがイチバン楽だなぁと思ったとこです。
脇の部分が皮の編み上げになっていて、そこはオシャレな感じだし。
一応旦那にも友達にも「これどう思う?」みたいなメールを。
返事のメールって待ってるのは時間が掛かるーって感じで^_^;
返信が来る前にレジに向ってました(意味ないじゃんね・・・・・)

ネットでコーリンを調べたときに出てきたジャケット「カッコいいなぁー」と思ってたやつ。
これをオマケにいただいちゃいました。
060917_1514~0001.jpg
GジャンとMA-1が合体したみたいなジャケットです。街でも着れそう。

これから冬になる前はいい時期でいっぱい走りたいし、去年は免許取ったばかりで
あまり洋服には気を使ってなかったし・・・・・
これくらいの出費は致し方ない・・・ですね。

でも・・・・カッコいいのが買えて良かったー。

教訓・・・1人で行くもんじゃないですね。。。。。結構衝動買いですよね・・・・

でもでも・・・すごい嬉しいです。大事に着ようー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 16時43分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[バイクの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.