151897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Niche Pin

Niche Pin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

ytkikeda

ytkikeda

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
チャオとSHUN君・・… ちゃお。。さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
☆ STAR soccer STAR soccer編集部さん
うがみんしょ~ら~ 灼熱 amamiさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
侑稀の息抜き日記 侑稀@ゆきさん

Comments

禿げピン@ Re:新車納入 一応家系だから自覚はあって、去年の10…
チャオ@ かっき~! かっこいいね。くるま・・・ ニチェピン…
チャオ@ Re[1]:リノッチョの悩み(09/09) 煮ちゃピンさん、がんばってるのね。 ほ…
Niche pin@ Re:リノッチョの悩み やっとよねぇ。 だけど、普通に仕事をして…
おつ@ Re:リノッチョの悩み(09/09) なるほど~ いろいろ悩みがあるんやね。…

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

2006.04.29
XML
カテゴリ:ニチジョー
うちの近所にジャスコでお馴染みのイオンショッピングセンターが出来ました。

その名も

イオン浦和美園ショッピングセンター

イオンの中でも最大級だそうです。

埼玉高速鉄道から『浦和美園』駅の目の前、埼玉スタジアム2002から徒歩10分、東北自動車道 浦和ICより車で数分のところにあります。

実はジモティーには4/21(金)に地元還元でプレオープンがあったのですが、行く機会を逃したので、オープン初日の夜10:00頃と、今日夕方行きました。


本日はオープン後、最初の週末と埼スタでの『埼玉ダービー 浦和レッズvs大宮アルディージャ』の試合が重なったこともあり、最悪でした。


埼玉ダービーを見に行ったK2叔父さんとIK叔母さん、それにうちの家族を交え、食事をしようということで待ち合わせたのですが、何と駐車場二時間待ち!!!
臨時の駐車場に止めたものの、30分ほど歩かされました。通常は車で2-3分、チャリで10分程度の距離にあるのですが、叔父さんたちをご自宅に送るために車で行ったのでしたが、ホント最悪でした。


食事はイタリアン『ニンニク屋』でパスタ、ピザ等を頂いたのですが、ここも一歩間違うと1時間待ちの状況になりそうでした。
5万5千入った埼玉ダービーの帰り道による人が多く、赤、オレンジの応援服を着た家族連れ、にーちゃん、ねーちゃんでごった返していました。


飯を食べた後、ちょっとぶらっとしましたが、専門店街とジャスコがあり非常に便利です。これまではちょっと気合を入れて買い物に行こうと思ったら、同じジャスコが入っている川口のダイアモンドシティ・キャラに通っていたのですが、そこまで行く必要もなくなりました。

また、ここにはワーナーマイカルのシネコンもあるので、ほぼ退屈しないほど設備が充実しています。


まだ駅前は何もないところですが、これからは東急のマンションが建ったり、都市整備公団やポラスの住宅整備によって栄えていきそうです。

このあたりは埼スタ以外は何も無い秘境(その前はもっと駅も何も無い沼地)だったところが、だんだんと変わっていきそうです。それに伴い、周辺の車の流れとか変わってきました。渋滞も増えそうです。

便利になる代わりに、いろいろ失うものもあります。ここ一帯は見沼と言われる自然も残っているところなのです。


風景写真家佐藤尚  農村景観





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.01 01:27:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.