595618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.11
XML
カテゴリ:温泉
じゃらん便りのクチコミ宿ランキング「部屋の良かった旅館」の中に天童温泉の滝の湯ホテルの名前がありました。
でもそれだけではないような気がします。行くと何となく心地良いのです。スマイルちょき

「人と環境に優しい宿造り」というテーマで
環境管理の国際標準規格ISO14001認証を取得しているようです。

もちろん取得しているから心地良いとは言えません。
従業員全員が一つのテーマで話し合いそして実行してきた結果だと思います。
最近特に感じられるようになったのは、色々と実行してきたのが実を結んだのでしょう。


takinoyusurippa
風呂だけ入りに行ってきました

フロントでスリッパに履き替えます
これがすごくいいと思っています

ホテル側でも土足で行かれずに済むし
私も風呂上りに履けるので快適です

takinoyurouka
風呂場に行く渡り廊下です
中庭を眺めながら向かいます

こんな所を通ると
風呂への期待が膨らみます

最近造られたようですが
気配りが感じられます




広いスペースの湯上り処です。中庭を見ながらマッサージチェアで再生します。
takinoyuhuroooguti


takinoyuhuromkuti takinoyuhurokuti


大浴場です。一人になった時間があったので撮影しました。うっしっし
takinoyuyokujou


環境を考え、照明を白熱電灯から全て蛍光灯に替えたそうです。
また、シャンプー等の洗剤を化学合成洗剤から合成界面活性剤や合成酸化防止剤、防腐剤、着色料の入ってない石鹸洗剤に替えたそうです。
この石鹸洗剤は、世界遺産で知られる白川郷でも使い始めているそうです。

  参照 白川郷が選んだもの   滝の湯ホテル

これからが楽しみなホテルです。きらきらあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.12 01:00:36
コメント(10) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.