594563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.05
XML
カテゴリ:温泉



東根方面に行ったついでに温泉にでも入って行こうと東根温泉に行った。車

ちょうど「湯めぐり季」の湯札が一枚残っていたのでこれを使うことにした。うっしっし
higasineyuhuda.jpg
湯札は「湯めぐり季」ののぼり旗のある施設で利用できる。 3枚で1000円なので安い!!



最初、常盤屋さんの風呂に入ろうかと電話携帯電話したら、現在使われておりませんとアナウンスが聞こえてきた。

?なして??と思いながら現地に行ってみると。。。何となく人の気配がないような雰囲気である。
tokiwayazenkei.jpg


破産したという内容の通知書が玄関に貼ってあった。びっくり
tuutisyo.jpg

なんと!残念!!である。 去年の1月から貼ってあるようだ。。

東根温泉の湯は琥珀色の湯で、個人的には好きな温泉の一つである。OK

そんな温泉の宿が一つでもなくなることは寂しい限りである。残念!




仕方がないので近くにあった「小関館」に入る。  入口には「湯めぐり季」ののぼり旗がある。
kosekikangenkan.jpg



フロントとロビーだが、何気に雑然としている。。。しょんぼり
kosekikanfront.jpg
誰もいなかったので、自分としては大きな声をあげたが、シーーーーン、、、泣き笑い
さらに大きな声を何度かあげたら、やっと出てきた。




小さな内風呂があるだけだった。。。大人4人も入ったら窮屈だろうなぁ。。ショック
kosekikanutiyu.jpg




黒い浮遊物が見られるので源泉をそのまま入れているのだろうが、湯の琥珀色がちょっと薄い。。かな。。
huyuubutu02.jpg huyuubutu01.jpg


脱衣所の棚の上に、シャンプーなどが入ったお風呂セットのカゴがあった。びっくり

きっと、風呂に入りに来る常連客が置いているのだろうが、なんとなく変な光景である。しょんぼり


温泉街そのものが元気がないように思えてならない。。静かすぎるのだ。NG

もうこれ以上旅館がなくならないように願いながら帰って来た。ひよこ




【泉質】 ナトリウム=塩化物温泉
【浴用の適応性】きりきず、やけど、慢性皮膚症、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、
筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、疲労回復期、疲労回復、健康増進








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.06 04:32:19
コメント(8) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.