597209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.07
XML
カテゴリ:祭り


花笠祭りに行ってきました。 ちょっとくらいは夏祭りの雰囲気に浸りたいと思ったからです。

今年はいつもより観客が多いような気がしました。 1000円効果なのか、不景気で近間に集まったのか、、




踊る集団「四方山会」の花笠踊りです。 画像をクリックすると映像が出てきます。
hanagasa09

何種類か花笠踊りの踊り方がありますが、ここの踊りは力強く激しい踊りになります。

基本は尾花沢の踊りと同じ踊り方ですが、尾花沢のゆっくりとした踊りをアレンジしたのだと思います。

私も別の踊りで何度か出ましたが、この踊りを踊ってみたかったです。 今は体力がなく無理ですね。




ほんの数時間でしたが、踊りと人ごみを楽しんできました。うっしっしオーケー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.07 21:19:01
コメント(10) | コメントを書く
[祭り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.