149497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月05日
XML
■最初に。
 2004.2/11より、別のプログで日記を書いていましたが、この楽天ブログに切り替えることにしました。このため、いままで書いていた全ブログをここに移したため、日記の日付がづれてしまっております。ご了承くださいませm(__)m。
 なお、日記の内容が古すぎるかと思いますが、もしご興味があれば、よろしければ読んでやってくださいませ♪

●2004.9/19の日記より。
[コーエー/1999年頃発売]
◆ゲーム感想(説明になっているかも)◆
 ゲームボーイカラー対応のゲームソフト。アンジェリークの2人の主人公+ライバル(2人)がお菓子を作って、守護聖のお店で売ってもらいます。プレイヤーを含む4人が作ったお菓子の人気が上位2位までに入っていると「コンテスト」に出られるので、最初はそれを目指していました。

 ゲームの流れは、お菓子の材料を探しに守護聖に頼んで一緒に街にでます(このとき、プレイヤーとあと一人以上つれていかないといけません)。街はすごろくマップみたいになっていて、マスにとまると「お菓子の材料」をゲットできたり色々たのしめます。ただし、早めにゴールしておかないとゲームを進めるのに不利になるので、ゆあは1番か2番にゴールできるようにしました。ゴールすると、お金(材料を買うのにある程度必要です)+お菓子を作成するのに必要なレシピをもらえます。
 ⇒不利な結果になると即リセットしてやり直していました。

 このゲームは、いまでもたまに遊びます。エンディング迎えてもまたプレイできるので、今度はこのお菓子を作ろうかな、という楽しみがでてきます。ハマッたゲームのうちの一つです♪


◆アンジュリークって?!◆
 アンジュリーク(初代はSFCで発売。現在は、PSなどに移植。次々にシリーズが発表されている人気のゲーム)に初めて出会ったのは、妹があるマンガ雑誌の広告に載っていたこのゲーム宣伝を見つけ、取り寄せてもらったのがきっかけです。

 プレイヤーは「女王候補」になり、もう一人の女王候補(ライバル/コンピューター)と競いながら任された星を育成(各守護聖がいて彼らにお願いします)します。もちろん、女王にならず、お気に入りの守護聖と恋に落ちる…という、恋愛ENDも用意されています。「女王」になるか「恋愛」を選ぶか、それはあなた次第♪ ただし、ライバルがいるので、ちっとやそっとじゃ思い通りにならないこともあります(妨害とかされますし)。

 守護聖と仲良くなるために、デートに誘ったり誘われたりするのですが、ここでの受け答えによって、守護聖が怒って帰ってしまうこともあるんですね。事前に守護聖の好き嫌いとか、自分が育成している星の状態などを調べておかないといけないこともあり、けっこう骨が折れます。あと、ライバル。そんなにライバルが強いというわけじゃないのですが、どうも、ゆあ的には、最後のアクションゲームで、ライバルにあまり勝てずにイライラしちゃうので、1回プレイしたらいいやって感じになってしまいました(^_^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 17時58分15秒
[プレイ日記(ゲーム)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

♪ゆあ♪

♪ゆあ♪

カレンダー

お気に入りブログ

Tea timeのあとに・… なあこn18さん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん

コメント新着

PenPen@ Re:ドラクエ10プレイ日記◆1(09/06) >早く人間になりたい(笑) 最後のこ…
♪ゆあ♪@ Re:ごめんなさい(12/01) ★★♪たまスク♪★さん いえいえ、いいですよ…
どうしよう@ ごめんなさい ほんとうに、すいませんでした。もうやり…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.