149506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月04日
XML
カテゴリ:ポケモン
●ヨスガシティ~ノモセシティ

 ヨスガシティから209番道路へ。
 釣り人にはなしかけたら、いいつりざおゲット♪
 途中で、ロストタワーという建物があった。
 一番上にいくと、おばあさんたちから。
 ひでんマシン04(かいりき)きよめのおふだをもらったよ。

 ズイタウンに到着。
 町の右側からいせきにいけました。
 その中で、こどもから「シールあげるから家に来て」っていわれた。
 それじゃあ、このいせき探検してからいきましょう。
 いせきの中で、きんのたまなどのアイテムを4つゲット。

 シールくれるというこどもの家を探して。
 町をうろうろ。
 町の右側のいせきとは別通路の家でした。
 ママに話しかけると、シール入れをもらいました。
 こどもにも話しかけたんだけど。
 なにもくれません。あれれれ?
 くれないものはしかたない…。

 ズイタウンから上にいくと。
 コダックの軍団がなにやら立ち往生。
 しかたないので、その近くの喫茶店へ。
 モーモーミルク(500G)が売っていました。
 わーい。いっぱい買っちゃお。

 回復の道具って、お店で買うとすごく高いんだよね。
 いいきずぐすりはHP50回復するけど。
 値段が700G。
 ポケモンリーグで「かいふくのくすり」をいっぱいかうために。
 お金を節約しておきたいので。
 パチリスを手持ちに加えて、ものひろいでなるべく回復アイテムゲット。
 あとは、HPやわざポイントを回復できるきのみを育てる。

 でもって、モーモーミルクは500Gなのに。
 HP回復が100。
 まとめ買いできないのがネックだけど。
 節約するためにはがまんがまん。

 215ばん道路に進んで、トレーナーズ戦。
 からておうさんがもっていた、グレッグルにちっと苦戦。
 でもこのポケモン、青色のカエルみたいで。
 ……苦手かも。

 トバリシティに到着。
 ここにも、ギンガ団の建物が。
 町をうろうろしていたら、ゲームセンター発見。
 その前に、家の中にいたピエロさんに。
 コインケースをもらって、と。

 さっそく、ゲーセンへ。
 お店の中にいた人とお話しなくちゃね。
 ポケモン中のゲームセンターって。
 その町のだれかにコインケースもらって。
 お店の中の人に話しかけると、コインもらえるんだよね。

 ってことで、今回も、お店の中の2人からもらえました。
 70コインからスタート。
 よくわからないけど、適当におしちゃえ(ゆあは目押し苦手)。
 ほよーん?
 画面下のモンスターボールからピッピが出た。

 なんか、当たったみたい(ギンガ団のマークで)!

 ピッピが指差す方向を押せばいいらしい。
 DSソフトになったら、ゲーセンもレベルアップしたのね。
 ボーナスが3回もあったよぉ。
 お陰で、コインが700枚以上に増えちった♪
 ラッキ~。

 あとは、クリアー後にお金ためて。
 コインを買って、ほしいものを交換しましょう。

 んじゃ、ジムリーダーに挑戦しようかな。
 リーダーは、スモモさん。
 どうやら、格闘ポケモンの使い手らしい。

 むむむ。
 アサナンゴーリキーは簡単だったんだけど。
 最後のルカリオに苦戦…。
 レベル30に対し、うちのひこうポケモンはレベル28だからかなぁ。
 しかたない、レベルアップさせてみよう。

 214番道路にて、レベルアップ。
 ほよーん。
 フワンテからフラワイドに進化したよ。
 にしても、この子の見た目。
 おもしろいポケモンすぎぃ。

 フラワイドがレベル32になったので。
 再び、ジムリーダーに挑戦。
 余裕の勝利ってうれしいね♪

 ジムをあとにしたら、ヒカリと遭遇。
 ギンガ団にポケモン図鑑とられたから、一緒に取り返して。
 だって。
 で、ヒカリと協力してギンガ団のしたっぱと勝負。

 ん~、ヒカリさん。
 ラッキーちゃん、あまり役立ってくれてないのでは?
 こうげきが当たってくれないじゃない?
 なんとか、勝てたよかったからいいんだけど。
 スカンプー苦手…。

 ギンガ団の倉庫に入れたので、いってみたら。
 ひでん02(そらをとぶ)が落ちていたよ。
 もうひとつ、アイテムが落ちているけど。
 扉の向こうだったので、いまの段階では無理みたい。

 いままで、町から町への移動に時間かかったけど。
 そらをとぶゲットしたから、らくちんだ~。
 いままで行った町にひとっとび♪ だもんね。
 フラワイドに覚えさせて。
 きのみ回収しようかな。

 さて、また進めてみましょう。
 214番道路へ。
 遺跡マニアの洞窟にはいると。
 マニアから競争しようと、強引に競争相手にさせられてしまった。

 リッシこのほとりを超え、213番どうろ通過。
 なるべく、トレーナーズ戦をさけちゃお。
 ノモセシティに到着。
 ここまで、けっこう長かった。
 けど、途中のリッシこのほとりにあったホテルで。
 回復してくれたのでよかったです♪

 明日は、避けていたトレーナーさんと勝負したり。
 草むらで野性ポケモンげっちゅ~したり。
 レベル上げて、ノモセシティでジム戦に備えなくちゃね。

 だって、挑戦しようとしたら。
 リーダーのマキシさんの手持ちポケモンの中に。
 ヌオーがいたんですぅ。
 この子、でんきわざが効かないから。
 パチリスでは無理…。
 なので、急遽、くさポケモン(ロゼリア)で勝負することにしたのです。

 このロゼリア、GTSで交換してもらったんだけど。
 なんと、色違いポケモンでした。
 うれしいにゃ~。

 ここまででおわり。
 10/3までのプレイ日記でした。

●つれているポケモン
ポッタイシ【戦闘用】 LV.30(みず)
フラワイド【戦闘用】 LV.34(ゴースト・ひこう)
パチリス【戦闘/もの拾い用】 LV.26(でんき)
マナフィ【戦闘用】 LV.23(みず)
ロゼリア【ノモセジムの戦闘用】LV.26(どく・くさ)
ビーダル【秘伝専用】LV.16(ノーマル・みず)

●ポケモン図鑑
 76匹

【追伸】
 掲示板、コメントの書き込みを再開させていただきました。よろしければ、書き込みして下さいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月10日 17時21分43秒
[ポケモン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

♪ゆあ♪

♪ゆあ♪

カレンダー

お気に入りブログ

Tea timeのあとに・… なあこn18さん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん

コメント新着

PenPen@ Re:ドラクエ10プレイ日記◆1(09/06) >早く人間になりたい(笑) 最後のこ…
♪ゆあ♪@ Re:ごめんなさい(12/01) ★★♪たまスク♪★さん いえいえ、いいですよ…
どうしよう@ ごめんなさい ほんとうに、すいませんでした。もうやり…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.