149248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月26日
XML
カテゴリ:ゲーム感想
 最近、いろんなゲームをしているような感じですが。
 WiiのDLサービスで、体験版プレイして興味が湧き、つい、購入しちゃいました。

 このゲームです↓


●歌うモード
 ゆあはこれに惹かれて購入を決めたのですが。
 なかなかおもしろいです。

 実はカラオケ好きなんだけど。
 はっきり言って、リズム感なしショック
 なんですよね、ゆあ

 まあ、ゲームとしてたのしんじゃいますハート(手書き)

・歌声診断・
 元からゲーム内に入っていた曲で歌えるのを選定。
 歌詞のある5曲から、歌えるのは…。

 未来予想図2
 世界に一つだけの花


 ただ、世界に一つだけの花はキーが違うので、未来予想図2に。
 歌い終わると…。

 その曲との相性と自分の歌声タイプが出ました。
 それと、あなたにおすすめの曲はこれ!と。
 ゆあは。

 相性→48%
 歌声タイプ→フォークタイプ
 おすすめの曲→ハネウマライダー(この曲知らないのですぅ)

 何度か歌ったんだけど、なんか。 
 曲を歌うたびに、自分に合うジャンルが変わってしまうのはなぜわからん

・歌トレーニング・
 これしか歌えないんで、この曲で挑戦してみました。

 未来予想図2

 さて結果は。

 リズム→ふつう以下
 音感→ふつうよりちょっといい
 ビブラート→よわめ
 こぶし→よわめ
 声質→キュート
 音域→ソプラノ

 で、点数。

 60点号泣

 なんか、結果に泣けてくる…。
 あまり、歌える曲もないので、下記の曲をDLしてみました。
 ちなみに、セレクトしたのは、ゆあ妹(笑)。
 実は、2人で遊んでいましたグッド

 ムーンライト伝説
 異邦人
 渚のはいから人魚
 待つわ
 天城越え
 セーラー服を脱がさないで
 キャンディ・キャンディ
 うる星やつらのテーマ
 青い珊瑚礁
 夏祭り
 残酷な天使のテーゼ


 DL完了。
 1曲ずつDLしないといけないので時間かかりましたが。
 ゆあ妹、一通り歌っていました。

 妹の最高得点…95点(セーラー服を脱がさないで)

 しかも、おねえちゃん(ゆあ)、妹に1つも勝てませんでした号泣

●その他(演奏/作曲/ラジオ)
 演奏は、ゲームのような感覚でした。 

 作曲は、やったことないけど、「ハナウタ作曲」という機能があり。
 初心者でも簡単にできて楽しかったです。
 これは、鼻歌を歌いそれを元に作曲してくれるものです。

 ラジオは、ゲーム内に入っている曲が聞けるモード、と。
 Wi-FiでDLできる曲を聴けるモード、の2つありました。

●ゲームの感想(総合)
・おもしろかった点・
 歌うモードで採点やトレーニングなどで、自分の歌声がある程度わかるシステムがあったので。
 作曲モードのハナウタ作曲(簡単に作曲できてうれしい)。

・残念だった点・
 セーブデータが1人分しか作成できません。
 ゲーム内に収録されている曲(歌詞有)が5曲しかないです(少ないと思うのですが…)。
 楽器店のオーナー・バーバラが毒舌で、ゆあはあまり好きになれませんでした。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 17時31分33秒


PR

プロフィール

♪ゆあ♪

♪ゆあ♪

カレンダー

お気に入りブログ

Tea timeのあとに・… なあこn18さん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん

コメント新着

PenPen@ Re:ドラクエ10プレイ日記◆1(09/06) >早く人間になりたい(笑) 最後のこ…
♪ゆあ♪@ Re:ごめんなさい(12/01) ★★♪たまスク♪★さん いえいえ、いいですよ…
どうしよう@ ごめんなさい ほんとうに、すいませんでした。もうやり…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.