149500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

ゲームぼっくす(ゲームの感想+プレイ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月19日
XML
カテゴリ:アイドルマスター
PSPのソフトを買いました。

アイドルマスターSP
晴れパーフェクトサン
星ワンダリングスター
月ミッシングムーン

このゲームは、アイドル育成ゲーム、になると思います。

1つのソフトで、3人のアイドルが育成できます。

プレイヤーは、プロデューサーとなり、自分の選択したアイドルの卵を育てることになります。

担当アイドルとのコミニュケーションを取り、オーディションで有利になる「思い出」を増やしたり。

記者(取材)やコーディネーターと約束して、担当アイドルの評判を上げてあげたり、衣装やアクセサリーをGETしたり。

新曲リリース、衣装変更などをして、アイドルのテンションをUP(下がるアイドルもいますが)してあげて、オーディション参加してファンを増やしたり。

ネット接続して配信されたダウンロードコンテンツで、楽曲や衣装などを買ったり(実際にお金がかかりますが)。

いろんな楽しみがあり、いま、ゆあがはまっているゲームの1つです。

Xbox360からもソフトがでていますが、最新作のPSP版では。

セルフレッスンやオーディションができるので、ミニゲームやタイミングボタン押しが苦手なゆあに取って救いの機能だったりしますスマイル


ライバルと競う、ストーリーモードと。

ただひたすらアイドルの頂点を目指す、フリーモードが選択できます。


このゲームは、女の子(アイドルの卵)をプロデュースするものですが。

次回作で、男の子をプロデュースできるタイプが出ればすごくうれしいのになぁダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 17時55分00秒
[アイドルマスター] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

♪ゆあ♪

♪ゆあ♪

カレンダー

お気に入りブログ

Tea timeのあとに・… なあこn18さん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん

コメント新着

PenPen@ Re:ドラクエ10プレイ日記◆1(09/06) >早く人間になりたい(笑) 最後のこ…
♪ゆあ♪@ Re:ごめんなさい(12/01) ★★♪たまスク♪★さん いえいえ、いいですよ…
どうしよう@ ごめんなさい ほんとうに、すいませんでした。もうやり…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.