531445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PONY.Y 手作り大好き☆おばちゃん的なんでもやってみよ~♪

PONY.Y 手作り大好き☆おばちゃん的なんでもやってみよ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

おさる日和 おさるび~さん
FULL ★ FULL MARTY'S mamaさん
手づくり大好きひと… with ink.さん
2014.07.15
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石鹸
rblog-20140715220356-00.jpg

今日も暑かったですねー。
ま、本番の暑さになはかないませんが。
まだ扇風機で2階にいられます。
なので、まだまだー!という感じです(^^)

今日の石鹸はまずハーブ抽出水作りから。
ローズとカモミールたっぷりを煮出します。
部屋中にローズとカモミールの香り。
それを冷ましている間に他の準備を。

オリーブオイル、グレープシードオイル、パームオイル、ココナッツオイル、米糠オイル、苛性ソーダ、ピンクカオリン、エッセンシャルオイル。

rblog-20140715220356-01.jpg
ハーブ水に苛性ソーダを入れたら、こんな色に。
今日は暑いせいか、水蒸気がたたない。
というか、見えないだけ?
相変わらず無防備にマスクも手袋もしなかったら、やはり喉がイガイガ、手の甲が何となくチリチリ。
気にしてなんて、やってられません。
このまま続行スマイル
rblog-20140715220356-02.jpg
オイルを投入するとこんな色。
ここからひたすらぐるぐる。
今日はトレースが出るのが早かったー。
最後にいれた↓この型の表面はがったがたになってしまいましたよ泣き笑い
家庭用なので問題なし♪
ハチミツも入れてウルッと感アップ♪
rblog-20140715220356-03.jpg

ピンクカオリンで色付け。
エッセンシャルオイルはバラ系の香りをと思い、ローズゼラニウム、パルマローザ、ペパーミント、ベンゾインをつかいました。

いい香り~♪
さー、石鹸ちゃんたちよ、頑張って鹸化してってねーウィンク
解禁は8月末だな♪スマイル
夏の暑さが緩んだ頃のお楽しみだねハート


手作り石鹸 オイルセットB【油】(ココナッツ油・パーム油・オリーブオイル)(大変申し大変申し訳ございませんがメール便非対応商品の為メール便でのご注文時宅配便料金に訂正させていただきます、ご了承ください。 )


100%天然 ゼラニウム エジプト 50ml 【ゼラニューム/ローズゼラニウム/精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル/手作り石鹸/手作りコスメ/アロマテラピー】【あす楽対応_本州・四国】【RCP】


ピンククレイ/100g--- 手作り化粧品・コスメ・石鹸 ---


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

blog ranking←お気に召したらポチッとお願いします♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.16 00:00:49
コメント(0) | コメントを書く
[手作り石鹸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.