429685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2016
XML


時をかけちゃって1年以上間が空いちゃって、うぷした気になってPCに写真移しちゃったからあいぽんには、写真一枚しか残ってないよう。なシリーズ。確か餃子ビールしたはずなんだけどなぁな「」さん。「竹鶴」は「神亀」で修行した蔵人さんがやってるの知ってって、たまに買ってたんだけど、どっかの時点で、ニッカウヰスキーの創始者が出た家系だっていうのは知ってたんだけど、まさか連ドラでやってしかも中島みゆきが主題歌歌うなんて想像の斜め以上、上。話それまくりましたが、みゆきすと若しくはみゆき信者なケロリン♪は仕事でよく行く近くに竹原があることに気づき、たまたま時間も空いたので、行ってみようかって軽い気持ちで、調べてみたのが運の尽き。
!「時をかける少女(原田知世版)」のロケ地ぢゃん。で、がっつり行って来ました。ごろちゃんの醤油屋さんがやってるお好み焼き屋さん「 ほり川 」さんは以前うぷしました。で、広島県人気上位のラーメン屋さんも近くにある。しかもビジュアルがそそる。のでやってきましたは「 太華園 」さん。

開店15分前位に着いたのに駐車場も大分埋まってて、結構人がいて、ノートに名前と人数を記入します。流石人気店。家族連れ、アベック(カップルと云うのとどっちが今風なんだろう。どっちも古い言葉な気がする)が多く。お一人様なのでするっとカウンターに通されました。朝(昼に近いけどさ)っぱらからビールと餃子。そしてチャーシュー麺大盛を頼みます。
前述の様に餃子ビールの写真PCの整理されてない、訳のわからないフォルダに移してしまったので、あいぽんに1枚だけ残った写真で勝負!

このチャーシューの花の様なビジュアルがそそる。

rblog-20160622055234-00.jpg

呉冷麺の様な細め平麺柔らかめに多量に盛られた小口切りのネギが合います。チャーシューもちょっとぱさり気味だけど、肉の味が肉々しい。
で、スープが尾道ラーメン基調の細かい豚脂が浮いてるっぽいんだけど、多量のネギの所為で全く存在を感じませんでした。醤油が力強く感じられて旨し。でした。

餃子は(確か)小ぶりで、ビールと一緒にあっという間に無くなってしまったのは書くまでもありません。

写真ハーケンしたらうぷしますが、多分無理(笑。
ケロリン♪

太華園ラーメン / 竹原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2016 02:58:01 PM
[腹が減っては戦は出来ぬ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.