248590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2006.09.30
XML
やっと買ったミシンが届いて

これから私もハンドメイドよ~!と

はしゃいでいたけど

最初にあのヘンテコバッグを作り

その後、巾着袋みたいなのを

2点作ったけど、どれも惨敗(T_T)

すっかり自信喪失。

もうミシンと買い込んで来た布にも

手が出ないようになった。



すでにスランプ時期が訪れたようだ(笑)



でもこのままじゃ

何のためにミシンを買ったのか

わからないので

下手も努力すりゃなんとかなるさ!と

開き直って

カフェカーテンを作ってみた。



でも



カフェカーテンのつもりだったのに

出来上がりは暖簾みたい・・・。



カフェカ



数年前から良く建てられてる

韓国のビラによくある赤いサッシ窓が悲しいが

暖簾になってしまったのも悲しいなぁ。

韓国は寒さのためか

たいてい窓は二重になっている。

家の内側にはカーテンを掛けられるような

場所がなかったので

仕方なく窓と窓の間につけた。



我が家のキッチン(台所と言った方がピッタリだけど)は

午後になると西日がガンガン入ってくる。

それで台所にあるものが被害を受けたりするので

ずっと以前から何とかしなくてはと思っていて

今の家に住み始めて4年目。

やっとカーテンをつけた(グウタラ過ぎ!)



この暖簾カーテンは、前住んでた家で

玄関の目隠し用に作った長い暖簾カーテン。

あの頃はミシンがなかったので

手縫いで作った愛着のあるもの。



カーテンを作ろうと思ったら

これの幅が窓幅とピッタリだったので

丈を短くして再利用。



これを見たら、あんなバッグでも喜んでた姪も

「いかにも手作りって感じ」と

今回は辛い批評をしてくれた・・・(T▽T)



いいの、暖簾でも。

西日を遮れれば。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 06:13:00
[ハンドメイド*縫いもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.