000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Y’s room

全39件 (39件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

メダカ

2016.11.26
楽天プロフィール XML
カテゴリ:メダカ

Twitterブログパーツ

この前リセットした時に、ケースが割れたので、
何か良い入れ物ないかな?と、ホムセンで見たけれど好みのは無く。。。
チャームオリジナルの角型タライをポチりました(^^♪
60型×2、80型×1
深さがあるとこが、気に入った♡
来年も睡蓮の植え替え、がんばろ~!

幹之のいる水槽を→80型に


黄金黒鱗、三色錦のいるケースと発砲箱を→60型に
… [続きを読む >>]





Last updated  2016.11.26 15:43:19
コメント(0) | コメントを書く

2016.11.23
カテゴリ:メダカ

Twitterブログパーツ

今日から寒くなると天気予報してたので、暖かかった昨日
毎年恒例、越冬のためのメダカのトロ舟等をリセットと鉢の整理をしました(^^♪
稚魚は発砲箱で育ててたけど、もう親と一緒にw
今年もヤゴを3匹見つけました(^_^;)ゴメンケド サヨウナラ~
無事越冬してほしいです~

ぶちめだかのトロ舟

黄金黒鱗めだかのケース
ケースが割れてしまったから、 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.11.23 10:18:33
コメント(0) | コメントを書く

2016.08.12
カテゴリ:メダカ

Twitterブログパーツ

久しぶりに更新するから、楽天また変わっててワケワカランよ(^_^;)
面倒だった写真とこ、無くなったのかな?(^_^;)
ちょっと前になるけど、ブセの花見れました♪
翌日には溶けてたけど(^▽^;)






今日は、2時間かけて全部水替えて、大きくなってるメダカ稚魚を
親の鉢に移動させました。
また明日から卵せっせと集めよう~




… [続きを読む >>]





Last updated  2016.08.12 11:07:01
コメント(0) | コメントを書く

2013.08.03
カテゴリ:メダカ

Twitterブログパーツ

水替えしなくちゃ~と 始めたときに、8月になったのにフィルター掃除をしてないじゃないかっ
と気が付き。。ついでに、フィルター掃除w
(良い子は同時にやってはいけません)
ビオは、が増えすぎて餌をやりにくいので、ちと処分w



今日、睡蓮 黄色の花が咲きました~♪
姫だったか?て思うほど、小さい花 (・ω・;)






↑プレオープ … [続きを読む >>]





Last updated  2013.08.03 11:59:13
コメント(8) | コメントを書く
2012.08.28
カテゴリ:メダカ
@Ys_Bee_をフォロー


幹之の稚魚と卵を見つけてから、親は少し広い発砲箱に引越しさせて
睡蓮鉢は、稚魚用にセットし直し。。毎朝卵を捕ってます
ダルマ増やしたい~!
幹之のダルマのメスがいたんですょ(^^♪


ワンコも枕がいるんです(笑)




読んだら ぽちぃとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2012.08.28 14:45:13
コメント(8) | コメントを書く
2012.05.03
カテゴリ:メダカ



昨日 フィルター掃除をして、や~っと全部の睡蓮を植え替えました
また花が見れるといいな♪

今日は、庭木の剪定 (45Lゴミ袋 6袋分)
もう両腕がダルい~
明日は、もっと筋肉痛でしょぅ(自爆)



楊貴妃三色錦透明鱗めだか 稚魚 SS~Sサイズ 10匹セット / 楊貴妃...


読んだら ぽちぃとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2012.05.04 09:00:37
コメント(6) | コメントを書く
2011.08.10
カテゴリ:メダカ


今朝のゴハンは、栄養バランス抜群!チョイスフード 
オトシンネグロも食いついてます(笑)

さっき庭に出たとき、ふとトロ舟を見たら、、ピンク (・_・?) ン?
ピンクの睡蓮花が2つも





来年も植替え、ガンバロ



読んだら ぽちぃとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2011.08.10 08:04:46
コメント(6) | コメントを書く
2011.07.26
カテゴリ:メダカ


2つ目の睡蓮の花が咲きました~
でも、ずっと咲いてたのが、今日は開かず・・ もうダメかな 
2つ同時に花咲くのは見られませんでした(苦笑)



ebitaさん、ブログ読みましたょ・・お大事にしてくださいね
今、Ebita Breedさんの業務用シュリンプフード 100g入り 販売中ですよ♪




今日は昼過ぎから高校野球見て 
知合いの息子さんが出てるから … [続きを読む >>]





Last updated  2011.07.26 15:58:51
コメント(12) | コメントを書く
2011.07.23
カテゴリ:メダカ


19日から、毎朝咲いてます♪



隣のトロ舟は、メダカが見えんほど、ボーボー
涼しげに見えん。。。(*-゛-)





ゴーヤを上へ伸ばすため、花を見つけたら摘んでた 私。。
さっき見たら・・高いとこに、実ができてました
いつ食べれるかな?(謎


読んだら ぽちぃとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2011.07.23 10:50:13
コメント(8) | コメントを書く
2011.06.10
カテゴリ:メダカ


今日は、トロ舟も換えて、を少し捨てました(笑)
卵がついてそうじゃけど、増えすぎなので・・(;^_^A
今年は、睡蓮の葉が増えるのが早い気がします。。気のせいだったりしてw

ゴハンは、MFF シュリンプフード
ガラス面のコケ掃除してないから、汚い画像で m(*- -*)mス・スイマセーン





今年はまだ1つずつしか咲いてないし、花が小さいです




読んだ … [続きを読む >>]





Last updated  2011.06.10 11:34:36
コメント(4) | コメントを書く

全39件 (39件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

Wishlist

Freepage List

Comments

ゆかちゃん☆彡@ Re[1]:睡蓮、ブセファンドラ(07/29) nalfaさん ----- >睡蓮、綺麗な花が咲き…
nalfa@ Re:睡蓮、ブセファンドラ(07/29) こんにちは。 睡蓮、綺麗な花が咲きました…
ゆかちゃん☆彡@ Re[1]:睡蓮、薔薇、めだか(05/14) sayumin39さん ----- >メダカの採卵、楽…
sayumin39@ Re:睡蓮、薔薇、めだか(05/14) こんにちは。 メダカの採卵、楽しいですよ…

Favorite Blog

エビ水槽、昨日は久… New! nalfaさん

東京見物、電車です… 幹雄319さん

ロドリゲスのひとり言 ロドリゲス415さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.