353267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.26
XML
昨日の母さんの妄想劇場の続きです。

何で急にボルゾイが飼いたいと思ったか・・・。



ココア&ショコラがお世話になっている獣医さんのブログをたまたま発見したのですが

それはその獣医さんが最近飼い始めたボルゾイ飼育日記でした。

白黒ハチワレのパーフェクトな柄、スリムなボディと高貴なお顔立ち。

どれをとってもエレガント♪

そんなんで、にわかボルゾイ飼いたい病が発病・・・。

ちなみに獣医さんのブログは、ここでリンクを貼っていいかどうか判断しかねるのですが、

某ブログランキングサイトのボルゾイのランキングの上位に位置しています。



犬だったら、連れて歩いてテラスのあるカフェで一緒にくつろいで

おまけに若い女の子に「かわいいですね♪」とか言われて・・・う~ん♪

なんて考えながら昼寝をしたら、変な夢を見てしまいました。



夢の中で、予防接種のためにショコラを病院に連れて行ったところ、

診察台の上に上がったショコラは、なぜかジャンガリアンハムスターになっていました。

見たことのない初老の獣医師が、いきなり内臓にブスっと注射器を射し・・・・・。

この続きは残忍すぎて書けません(泣)



猫を見せびらかしたいから病院へ連れてゆきたいだとか

犬なら一緒に歩けるから犬を飼いたいだとか

自分本位なことばかり考えていた母さん・・・。

だからそんな夢見ちゃったんだろうと凹みました。



犬を飼いたいと思うことは悪いことじゃないけれど、

ただ別に純血種にこだわることもないわけですよね。

里親を探しているわんこはたくさんいるんだしね。



変な夢のおかげで、ボルゾイ妄想劇場は一時閉幕です。

もうちょっと、わんこを飼えるだけの環境と心が整ったら

きっと今のココア&ショコラのように、出会いがあることでしょう。



といいつつ、里親探しサイトでかわいいダルメシアンを見つけてしまったよ・・・。



わんこはしばらく来ないよ、ココア@びびり君

窓際族ココア


風太くんの娘は嫁入りらしいけど、ショコたんは嫁に出さないよ
(ショコラ@レッサーパンダ顔)

ショコラは猫でもレッサーでもないよ




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
MIXハチワレ猫兄妹ブログ、応援ポチお願いします♪

人気猫blogランキング参加してます♪
こっちもお忘れなくショコとココんとこ、愛のぽちりんこヨロシクです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.27 03:45:13
コメント(12) | コメントを書く
[動物大好き・動物愛護] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukabell

yukabell

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

yukabell@ Re[1]:猫2匹連れてロサンゼルスに引っ越しました(12/01) morita.mikoさんへ お久しぶりです! しい…

© Rakuten Group, Inc.