353268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.17
XML
カテゴリ:猫の性質と飼い方
ペットフード&グッズショップさんのご協力を頂き、

先日、我が家で預かっている白黒シスターズのプチ里親会をやってまいりました。



オーナーさんは保護した猫含め17匹の猫を飼ってるとのこと。

色々お話を伺ったら本当に大切にケアして可愛がってらっしゃるんです。

まず朝全部の猫を集め(みんなわらわら寄ってくるそう)、1匹ずつ

ブラッシングをし、濡れタオルで体、眼やに、耳を拭いてあげるそうです。

親戚が来た時、家が猫の匂いがすると聞いたら、しないと答えたとのこと。



ウチは2匹しかいないのに(居間には子猫達は入っていません)

先日来たEちゃんいわく、「ケモノのニオイ」がするそうです(汗)

多分猫タワーや洗えないラグなどの布モノにしみついてるんだと思います。



猫タワーの布張り替えやラグ買換えも必要かと思われますが

3日前から、ブラッシングと濡れタオルで拭くことを毎日始めました。

まぁ、「なるべく毎日」にしときたいと思います。

しかしながら、既に手触りと毛づやが全然違います。

ブラッシングもあんまりやってなかった我が家・・・。



臭かったわけではないですが、やっぱりもうちょっとグルーミングの

お手伝いをしてあげるべきだったです。

幸いにも昔嫌いだったブラシも今はさせてくれるし、濡れタオルで拭くのも大丈夫。

母さん、頑張ります!


すっかりオヤジっぽいココア、加齢臭とかしないように・・・

DSCN7200_480.jpg




白黒シスターズ里親募集



母さんの日常を垣間見たいお方はこちら
海とハイテクとアシュタンガ?!



愛のニクキュウぽちりんこ、よろしくニャ♪
猫ブログランキング  MIXハチワレ猫ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.17 23:29:59
コメント(0) | コメントを書く
[猫の性質と飼い方] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukabell

yukabell

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

yukabell@ Re[1]:猫2匹連れてロサンゼルスに引っ越しました(12/01) morita.mikoさんへ お久しぶりです! しい…

© Rakuten Group, Inc.