353260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.20
XML
カテゴリ:猫の性質と飼い方

仲がいいとは言えない兄ココアと妹ショコラ。

猫と一緒に遊びたいココアがちょっかいを出してゴングが鳴ります。

おなかを出して「かかってこいよ!」といわんばかり。

IMG_0152.JPG


IMG_0153.JPG


IMG_0154.JPG


IMG_0155.JPG

体の大きさが違うので、ショコは嫌がって「二゛ャー、二゛ャー!」

そしてまもなく退散。

寄り添って寝るとか、絶対ない兄妹ですがそれでも

母さんを中心になんとか共存してます。

 

最初に会わせるときに、新入猫をケージや別室に数日でも隔離して

先住猫のテリトリーを守るようにすれば、大抵の場合

共存はできるんじゃないかと思います。

 

保護子猫がいたときも、最初はしばらく隔離していました。

もっとも、保護子猫がもれなく寄生虫持っていたのでそうせざるを得なかったんですが。

ココ・ショコの保護猫に対する態度はまったく違って

ココアは最初はフーシャーしたものの子猫に興味深々で保育士さんまでやってくれる一方

ショコは最初はフーシャーして、後はずっと最後まで興味なし。

 

最初の猫がショコだったら、我が家も多頭飼育してないかもしれないです。

来週か再来週、友達の家に生まれた子猫を見に行ってきます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.20 15:34:16
コメント(4) | コメントを書く
[猫の性質と飼い方] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukabell

yukabell

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

yukabell@ Re[1]:猫2匹連れてロサンゼルスに引っ越しました(12/01) morita.mikoさんへ お久しぶりです! しい…

© Rakuten Group, Inc.