220688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかいの「ありがとう」日記

ゆかいの「ありがとう」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yukai810

Yukai810

Category

Favorite Blog

出会いが人生を決め… New! よびりん2004さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん

Comments

 Yukai810@ Re[1]:思いやること(04/11) あかまっちゃん2004さん >こんなに認知…
 あかまっちゃん2004@ Re:思いやること(04/11) こんなに認知症関連でブログを書かれてい…

Freepage List

September 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大切な人たちが、大切なことを大切に教えてくれた。

愛ってなんだろう。



って、考えてみた。



ちっとも分からなかったし、こっぱずかしいので

全然、興味のないフリをしていた。



でも、本当は知っていた。

あったかくって、厳しくって、とても大きい。



私の大切な人たちが教えてくれた。

私の全てを受け入れてくれた。



のみこむんじゃないよ。

受け入れて、なでてくれた。叱ってくれた。ギュってしてくれた。





だから、私の心はとってもぽっかぽか。

いっぱいのものを愛していきたいな。





日記を開設してしばらくして、プロフィールにそのことを
書いてみました。^^

昨日、そのことをフッて思い出したんです。





久々に、私の大好きな姉さんの写真いっぱいの
ブログ
に訪れました。
いっぱいのつらく切ない経験をしてきた姉さんだからこそ
伝えられる思いがいっぱいのブログ。
言葉が、とても優しくてあったかくって、涙が出ます。

その姉さんが、『イリイリの木のお話』を作ってます。
とても切ない、大切なことを教えてくれるお話。

To the world it was merely a tree
   but it had the life and the world.
  

もう一度、読み返してみました。
イリイリの木が教えてくれたこと。
ウミガメが教えてくれたこと。

私の大切な人たちが教えてくれたことと同じ。
イリイリの木のようには、いかないけれど、大切に生きて
いきたいなと、思うのでした。



イリイリの木のお話は、こちらのブログからダウンロードできます



=============================================================


あ、そだ。
初めて、メルマガ全部書いてみました。

いつもは、まとめじょーずのけろたん任せ。

うまくまとまらず、某所で、うーうーうなってました。
ははは


バックナンバー、今回だけ、前回分が見れるので、
良かったら読んでくださいね。

こころ美人革命!~ハートクレンジング~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2005 11:19:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.