1960491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Sep 17, 2014
XML
『LIFE!』
LIFE!
Amazonより


2007年4月20日号で休刊した世界的な写真雑誌LIFE誌をモチーフに、働く人の矜持を歌ってる映画ですね。
なおかつ、LIFE誌のテーマ「世界を見よう」ってことも。

今現在の出版業界が直面している問題(紙からデジタルへ)と、
今時代自宅に居ながらにして世界中を見て回れるんですが、それじゃダメで、
実際に足を運ぶことの必要性や素晴らしさというものを、
ものすごくベーシックに伝えてくれる王道の映画です。

前半、ベン・スティラー演じる主人公の妄想癖がちょっとウザかったんですけど、
実際に旅に出てからはほとんど出て来ない(出て来てもいい感じ)。

この辺り、空想がハリウッド映画風のバカバカしさ(CGでドッカーン)で、
後半、空想しなくなる背景はリアルな景色という安易にCGに頼る映画へのアンチテーゼかもしれませんね。

あとはもう、映像は凄い奇麗だし、音楽もいい。
唯一、若くて美しいヒロインがいない所が問題かな。

『LIFE!』はホントにいい映画ですので、見てない人は是非。


今日の感謝
1.某案件打ち合わせ。好感触
2.色々と改善点を改善しつつある
3.新規案件を受注
4.ついに新しいメットを注文
5.カミさんに感謝

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2014 01:29:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[近頃見た映画やテレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.