1006599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240423 New! ☆らぴゅた☆さん

豚生姜焼き New! あんこ1961さん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.01.19
XML

今日は暖かくなりました~~~
明日はもっと暖かくなりそうなカンジ。
過ごしやすいですね!!

最近手抜き料理が続いていて、ブログにアップするほどのものがないんです(笑)
困ったな~~って雫
なので、こんなもんでごめんね・・・ってものですが。
      DSCF0242
美味しいがんもが手に入ったとき、ぜひお奨めな食べ方です。
うん、料理じゃなくて食べ方(笑)

がんもはレンジで2分加熱。
かなり熱々にするのがポイントひらめき
そしておろし生姜、今日は大葉(これはねぎでもミョウガでもなんでもいいです)など薬味を乗せて、醤油をかけていただきます。
これだけうっしっし

これだけなんだけど、意外に美味しいの。
もちろん自分でがんも、作ってもいいのだけど、美味しいお豆腐屋さんの身がしっかりつまったがんもを買ったときに、お豆腐屋のおじさんに教えてもらった食べ方なんです。

それと今が旬の寒縮みほうれん草の胡麻和え。

      DSCF0252
胡麻和えなんだけど、これまた簡単に練りゴマ、お砂糖、白だしをなめらかになるように混ぜ、茹でて切ったほうれん草を和えただけ。最後に炒りゴマも加えれば風味アップ上向き矢印

練りゴマ、ちょっと常備しとくと便利です。

いやいや・・・
本当にこんなものでごめんなさい。
でも今日もポチっとしていただけると嬉しいです。よろしくね~~~

                

実はまた歯医者さん病院に通っていますしょんぼり

お正月明けあたりから歯が痛み出し、11月に治療を終えたばかりなのに・・・・
ヤブだったか!!と。
お医者さんを変えようかと思ったけれど、とりあえずいいと言われてる病院は近くにはないの。
通うとなると近いほうがいいし・・・
しょうがないので、お正月休みが終わってからまた行きました。

もうね、右上全体がぼわ~~~んとしびれるように痛くて・・・
どの歯は痛いのかわからないショック

レントゲンとか撮ってみたんだけど、虫歯はないって言うのね。
でも痛い~~~

じ~~~っとレントゲン写真を見入ってた先生、もしかしたら歯茎に膿みが少しあるかも・・・・と。
本当ならかなり白っぽく写るはずらしいのだけど、全然見えないのね。ほんのちょっとぼや~~~っと白っぽいかなあ・・・くらい。
でも考えられるとしたらそれしかないと。

16年前に治療した歯(神経もとって金属がかぶせてあったんだけど)の上なので、とりあえず金属をはずしてみたら・・・ビンゴ爆弾でした。
膿みが出てきたらしい~~~
神経もない歯なので、削ろうがなにしようが痛くないので、治療としては楽なんだけど。

今は1週間に1回通って、膿みを全部だすべく、治療してます。
金属はずしたとたんに、痛みが治まったのには驚いたわびっくり
先生、ヤブかも・・・なんて疑ってごめんね雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.19 18:00:10
コメント(30) | コメントを書く
[food  豆腐、湯葉など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.