1006742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.01.31
XML
カテゴリ:food  乳製品 卵

むかつく~~~
ほとんどブログ書き上げた状態で、ちょっと席を離れたら・・・
戻ってきたら消えてた・・・
え~~ん。なんで~~~
ほんの数分なのに涙ぽろり

一気にやる気失うね・・・

こまめにプレビューを更新しなきゃダメだわ。
何回も書いてるけど、楽天さん、どうにかなりませんかね~~?

気を取り直して、今日のお料理。
     DSCF0335
ダブルハート海老とアボガドのオムレツダブルハート
我ながら、この組み合わせ、どうよ?と思いながら作ったもの。
海老とアボガドは合うよね。
でも・・・オムレツの具としてはどうよ?ってカンジでしょ~~

でもね、意外といけたのよ、これが!!

アボガド、いまいち苦手な長男が、まあ食えるかもって(笑)、完食したから。
私は美味しく頂きました~~

海老は例のコストコのシュリンプです。白ワインとレモン汁を振りかけてレンチンし、1cmくらいに切っておきます。
アボガドも同じくらいの大きさに切り、レモン汁を振りかけておきます。
大葉は千切りにします。

一人卵2個に、海老、アボガド、大葉、塩こしょうをし、そしてこれがポイントだけど、全体をまとめる役目としてマヨネーズ大1を入れ、バターでオムレツにします。

アボガドに火が通るくらい熱を加えるわけじゃないので、ほんのり温かくなる程度。これが意外と美味しいスマイル
まあ、アボガド苦手な人にはなんですが、お好きな人は一度お試しあれ!!
意外な美味しさかもしれません。たぶん・・・(笑)

レシピブログのランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします~~
                 

今日のお花の自主練は・・・
お花を使った練習じゃないです(笑)

2月分のレッスンに使うアレンジを自分なりに研究してみました。

手がかりはテキストと自分の経験のみ。
まあどうしてもわからなければ、今まで習ってた先生に聞く!!という手もありますが、そこは最後の手段にしたいところ。

先生は当日、テキストと花材を見て、ぱぱっとレッスンできるけど、私はまだまだそうはいきません。
十分に研究しとかないと、これはどうするんだっけ~~?と立ち往生すること間違いなし(笑)
なので自主練。

2月は11日が建国記念日で祝日なので3回のレッスンのみ。
ヴァレンタインアレンジ、ユーバーシュナイデント、ひなまつりの3つ。

上級さんはヴァレンタインはプリザのレッスンなのね。
今回リボンでハート型のカーネーションを作るのだけど・・・
とりあえず手持ちのリボンとカーネーションで作ってみる。
試行錯誤を繰り返し・・・あ~~~こうすればいいんだグッドとやっと満足いく作り方にたどり着きました。

なんていうんだろう。
簡単に見栄えよく作れなきゃダメなんだよね~~
難しい方法で綺麗に作るのは簡単だけど、それじゃダメなの。
たぶん、誰でもうまく出来るんじゃないかと思う方法を考えないと・・・

これが経験だね。
きっと先生だと、一瞬でひらめくんだろうけど、私は実際にやってみないとわからない。
まだまだだな~~と感じますほえー

ユーバーシュナイデントはパラレル(平行)とユーバーシュナイデント(交差)の2つの技術が要求される難しいアレンジです。
見た目、あんまり派手なアレンジじゃないんだけど、ものすごく難しいの。
このレッスンは胃が痛くなりそうだわ失敗

ひなまつりは、派手なアレンジだけど、わりと簡単そうです。
枝物とお花のバランスさえうまく出来れば、なんとか形になりそう・・・

日々勉強だね。
考え始めると、思考がぐるぐる回っちゃって、時にどうしようもなくなるんだけど、頑張らなきゃね!!
2月もみなさん、頑張りましょう炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.31 18:01:53
コメント(22) | コメントを書く
[food  乳製品 卵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.