1005277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240328 New! ☆らぴゅた☆さん

おでん弁当 New! あんこ1961さん

川越市散策4・すし … New! アキオロミゾーさん

お雛様 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.02.19
XML
カテゴリ:food  乳製品 卵

本日2つ目の更新です。
らん展を早く書き上げたいのと、ふぐだしの宿題もちゃっちゃとやってしまいたいしね雫

今日は私のお花のレッスンで1日出かけていたので、男子のフィギュア、リアルタイムで見ることができませんでした。
高橋大輔選手が銅メダルを獲得したことは知ってたのですが・・・
今TVで見てたんですが、いや~~涙腺がぶっ壊れた爆弾

もちろん高橋選手の演技は銅メダルの貫禄にふさわしい素晴らしいものでしたが、小塚選手も4回転を綺麗に決めたし、織田選手に至っては、トラブル後の演技には涙涙ぽろりがとまらんよ~~
ただでさえ涙腺の弱い私。
年のせいかますます弱くなる(笑)
まるで壊れた水道のようです・・・

オリンピックはメダルを取れる人は一つの競技でわずか3人。
それぞれがいろんな想いの残るオリンピックになるのでしょう。
見てる私は「感動きらきら」をありがとう!!ってしか言えないよね。
         ひらめきひらめきひらめき高橋大輔さん、銅メダルおめでとうひらめきひらめきひらめき

さて宿題2品目。 
      DSCF0520
ダブルハートふぐ玉(笑)ダブルハート
かに玉ならぬふぐ玉です・・・
なんのひねりもないなしょんぼり

卵3個にかにかま(2本をほぐして)、水菜(1株)、山芋のすりおろし(大1)、ふぐ白だし(小1)を混ぜ、フライパンで両面こんがりと焼きます。
あんは100ccのお水にふぐ白だし大1を入れ、グリンピースを加え、水溶き片栗粉でトロミをつけ、卵にたっぷりかけます。

ふぐ白だしね、なんていうか・・・粘度のある液体なんだわ~
とろ~~っとしてるの。
そのまま舐めてみたら、もちろん濃いんだけど、普通の白だしとはまた違う味わいね。
360cc入りで1050円。
大事に使いましょう~~っと(笑)
                   「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
そして、ついでにこっちもポチッとお願いです~~~
                  

さてさて・・・らん展。もう飽きた?(笑)
もう少しなので、よろしくお付き合いくださいね~~

ここからは私が一番燃えた炎ところ!!!そう。フラワーアレンジメントのコーナーです。
まずは大賞作品。

         DSCF0490
アップの画像がこちら。  DSCF0491
わかります~~?ちゃんと小さな試験管みたいなのにお水が入ってるのよ。すごい細かいよね。みんな写真カメラ撮りたいのに、まじまじと思いっきり見入ってしまいましたハート(手書き)

       DSCF0480

                              DSCF0481 
  

         DSCF0482 

                                 DSCF0483 

        DSCF0484   

                                DSCF0487  
すごく素敵なの~~~
極々1部なんだけど、ここのコーナーだけでも大満足よん。
あ~~~こういうアレンジが出来るようになりたいわあ・・・                     

次はプリザのアレンジメントをご紹介しますね。
蘭のプリザ、これまたすっごい素敵なんですよ~~~花


              

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.19 21:09:49
コメント(16) | コメントを書く
[food  乳製品 卵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.