1006324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.08.10
XML

今朝は少し雨雨でした。
お昼前あたりから雨はあがり、曇り空かな~~
今日も案外、過ごしやすいです。

今日のお料理は・・・
      DSCF1748
ダブルハート押麦パエリアダブルハート

最近バタバタしてて、レシピブログさんもあまりよく見てなかったんだけど、はくばくさんの押麦のレシピ募集してるじゃない?
なんかあまり見かけなかったので(胡桃や、ドレッシングはあちこちで見かけたけど)、みんな参加してない?

押麦、あるんです!!
結構以前、買ったのか、貰ったのか・・・
ちょこっと使って、そのまま~~~
早く使わないとな~~と思いつつ、そのままになってたもの。

ま、ありがちで、レシピとしては目新しさの欠片もないけど(笑)、とりあえず、あるなら使っちゃえ!!とパエリアに。
実はパエリア、押麦で作るのが好きハート(手書き)なの~~~
あのプチプチ食感がたまらない。普通のご飯で作るよりずっと好き。

とりあえずレシピを。
(材料)28cmフライパン1個分(4~5人分)
押麦        2C
玉ねぎ       1/2個
にんにく      2かけ
鶏手羽元     8本
海老        8尾
イカ         1パイ
あさり        1パック
トマト缶       1缶
ピーマン      1個
パプリカ(赤・黄)  それぞれ1/4個分
ブラックオリーブ  12個
ライム        1/2個
パセリみじん切り  大1
水           300~400cc
サフラン       ひとつまみ

(作り方)
1.サフランは300ccの水に入れて色だししておく。
2.みじん切りにしたにんにくと玉ねぎをたっぷり目にオリーブオイルで炒め、鶏手羽元も焼き付けるように炒める。
3.鶏肉に焼き色がついたら押麦を加え、油が絡まるように炒め、トマト缶、1の水、塩こしょうをし、蓋をして煮る。
4.水分が半分くらいになったら、海老、あさり、イカ、ピーマン、パプリカを綺麗に並べ、再び蓋をして、火を通す(押麦が焦げ付きそうならお水をたします)。
5.仕上げにブラックオリーブを乗せ、ライム、パセリを散らします。

もちろんライムはレモンでOK。
たっぷり絞って頂くのが好きです。
味付けは塩こしょうのみですが、場合に寄ったらコンソメキューブとか入れてもいいかもね。
      DSCF1753

わかる~~~?
麦のカンジ。口の中でプチプチ弾けるような食感が美味しいです音符

                  『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

さてさて・・・
先日腰痛でMRIを撮ったことは書きました。
腰痛は、まあ今のところ大丈夫で(先生は何度見ても不思議だ・・・と言うけれど)す。
が、先週N整形外科の先生からお電話電話を頂きました。
「婦人科系に疾患があるようです。MRIの画像をお貸ししますので、至急婦人科にかかってください」

ええええ~~~~~びっくりびっくりびっくり

去年の春、人間ドックを受けたT病院病院で、とりあえず1年に1回だけど、ちゃんと診てもらってるんだけど、それとは違う病名を言われたもので・・・ショックショック
先週末、急いでMRIの画像を借りに行き、T病院の予約を取り、今朝、朝一で行ってきました。

朝の通勤時間帯の東海道線・・・すごい~~~~しょんぼりしょんぼり
たったの2駅だけど、そこで疲れ果てた。
そこから地下鉄に乗り換えてT病院へ。

結果からいえば、たいしたことはありませんでしたスマイル
自覚症状もないし、今までのように1年に1回、検診受ければOKって。
たぶん自然になくなるでしょう、って言われました。
良かった~~~
ホッとしたわあ。

だんだん身体のあちこちにガタがくる年齢なんだわ。
しょうがないね~~

T病院の徒歩1分のところに播磨屋ステーションが出来てました。
そう!!
お茶とおかきがただでいただけるところ。
気分も軽く、ただのお茶して帰宅しましたうっしっしらっきハート(手書き)

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.10 16:06:01
コメント(15) | コメントを書く
[food  ご飯もの パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.