1004951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

焼き鮭弁当 New! あんこ1961さん

公園散策28・花の… New! アキオロミゾーさん

20240318 ☆らぴゅた☆さん

お雛様 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.08.20
XML
カテゴリ:food   野菜

昨日は朝から夜までの仕事で、疲れ果てて・・・
更新できずほえー
みなさんのとこもポチっとするのが精一杯でコメント残せず、申し訳ありませんでした~
なんだか腰もやはり痛く・・・
ちょっとしんどい今日この頃しょんぼり
明日はラッピングの講習会で、それこそ朝10時から6時半までの集中講義なので、今日中になんとかせねば・・・です。

さて今日のお料理。
       DSCF1805
ダブルハート水茄子のサラダダブルハート
ラゾーナの八百屋さんに、最近いろんな茄子が置いてあります。
お値段もまあそこそこで、いろいろ買ってます。
今は水茄子が多く並べられてて、お店のおじさんに「どうやって食べると美味しい?」と聞いたら、大きめに切って生で食べてもうまいよ!!ってことだったので。

大きくざくざくと切っただけです(笑)
あとはスライス玉ねぎ(水にさらしました)、みょうが、大葉と合わせました。
ドレッシングは簡単にオリーブオイルとポン酢を混ぜたものに、ブラックオリーブを刻んで加えたもの。
なかなか美味しいハート(手書き)

水茄子のさくっとした食感と瑞々しさにぺロリと食べちゃうサラダになりました。
これは簡単でいいわ。また買ってこよ~~~

さて昨日の話。

昨日のお花のレッスンはプリザーブドフラワーのアレンジメント。
うちの協会は、生花が中心なんだけど、3ヶ月に1回くらいプリザがレッスンに入ります。
ま、夏場は生花がもたないので、プリザとかドライとかが人気です。

昨日のもやたらと人気で、非常に多くの生徒さんが参加してくれました。
私も一つ注文したので、今朝作ってみたんだけど、仕上がりがこちら。
      DSCF1809
ちょっと写真が暗いね・・・

壁にかけてありますけど、テーブルに置くことも可能です。
真ん中の赤紫のは「サボン・ド・フルール」と言って、石けんで出来た造花。
香りがとてもいいです。

9月にちょっとだけ鹿児島に帰る予定(ドタキャンにならないといいな~~)なので、私の弟のうちにお土産にしようかな~~と思ってます。
ちょっとしたプレゼントにいいよねウィンク

で・・・
昨日は午後のレッスンのときに、よーちゃん、みーちゃん、Nさん(息子の高校時代のお友達のお母さんです。子どもどおし、すごい仲良しだったのだけど、クラスが一度も同じにならなかったので、初対面でしたうっしっし)も参加してくれたんです。
なので、午後のレッスンと夜のレッスンの間に4人でお茶コーヒーケーキしに行きました。
写真撮るの忘れたけど・・・

ラゾーナのトラベルカフェで。
さすがに夏休み中よね。
いつもは閑散としてる(笑)トラベルカフェなのに、結構混んでたびっくり
でも・・・構わず長居な私たち。

私以外のみんなはみなさん、海外赴任を経験されてるので、話題がワールドワイド!!
私は聞くのが専門だけど(笑)、めっちゃ楽しいよ~~
普通に世界中の都市や地名がバンバンでてくるけど、恥ずかしながらそれはどこ~~?と思いながら聞いてるけどねうっしっし
知らない世界を垣間見えて、私にとったらホント至福の時間ですハート(手書き)

夜のレッスンが終わって帰宅したのが8時半。
そこから夕飯作って(下ごしらえは朝してたけどね)、食べて・・・お風呂入って・・・
仕事の事務処理(なんたってこれが一番大変!!)をして・・・
PCは事務処理に必要だから開いたけれど、とてもとてもブログまでは手が回りませんでした。

同じグループの講師の中には週5日(しかも会場まで片道車で1時間半とかかかるとこもあるらしい)、レッスンされてる方もいるのです・・・
私なんか週1で、こんなに疲れ果ててどうなの~~~?
根性ないにも程があるね(笑)
いやいや。みなさん、タフですわ。

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.20 11:04:30
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.