276110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Yukarin journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2009
XML
カテゴリ:☆おでかけ☆
いつかの阿寒旅行シリーズ食事編です。

~その他の阿寒シリーズ~

いつかの阿寒旅行~出発編

いつかの阿寒旅行~旅館編


まず、摩周湖で食べたものから♪

DVC00158.JPG

カニの形のカニカマ。味は普通のカニカマ。
デカイです。

DVC00159.JPG

摩周ブルーソフトクリーム☆
うっすらブルーなのが分かりますか?
肝心の味、覚えていません(ノω-;)
ラムネっぽい感じで、スッキリしていた様な気がします♪
摩周湖へ行ったらコレ食べなきゃ!


さて。鄙の座ディナーですよ!!
献立が出てきたので料理名も載せますね♪

萌木会席

食前酒:何とかの実の果実酒(覚えてない

先附け:鮭の子豆腐・キャビア・針柚子
前菜:秋刀魚酢〆・蝦夷鹿肉のたたき・柿の白和え
       阿寒町産人参のあちゃら漬・北海縞海老うたせ漬

DSCN0719.jpg

鹿肉は初めて食べたのですが、めちゃうまでしたよ♪

造里:本鮪・活毛蟹洗い・牡丹海老・生雲丹・目抜き(産地は略しますね)

DSCN0720.jpg

鍋:根室産きんき 鄙の座風鍋

DSCN0721.jpg

味噌鍋でした。きんきがドーンっ!と入っていて美味しかった☆

焼き物:十勝牛肉のステーキ・滝川産合鴨のはさみ焼き
     (又はハタハタの柚庵焼き3種類から1つ選択)
     私たちが選んだのは上記の焼き物です。

DSCN0722.jpg

食べかけですが^^;これが合鴨。
鴨も初めて食べましたが、すっっっごくジューシーでした♪

DSCN0723.jpg

こちらも食べかけ( ̄ー ̄;十勝牛肉のステーキ。

煮物:阿寒ポークと冬瓜のスープ煮又は、とうもろこしの茶碗蒸し
(1種選択)

DSCN0724.jpg

これは茶碗蒸し。ものすっごくとうきびの味!!

DSCN0725.jpg

こちらがスープ煮。とても優しい味のスープ♪
阿寒ポークと冬瓜、すっごく良いです。

止肴:鱈場蟹のサラダ仕立

DSCN0726.jpg

これは正直、私は苦手です。
カニのタマゴがダメでした・・・

食事:阿寒湖産姫鱒の炊き込みご飯

DSCN0727.jpg

お櫃にいっぱいで出てきました。これがマズイ訳がない!

菓子:パティシエのスペシャルデザート
食後:エスプレッソコーヒー

DSCN0729.jpg

DSCN0728.jpg

チョコレートケーキでした♪
・・・が、私にはちょっと甘すぎ(=ω=;)

この夕食を2時間近くかけてゆっくり頂きました。
初めて食べる食材も多くて楽しかったーーー!!!
ものすっごくお腹イッパイで、お夜食サービスのお茶漬けは食べられませんでした。。。

さて。次回は鄙の座の朝食をアップします。
朝からものすごいボリュームですよ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2009 07:10:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

*Yukarin**

*Yukarin**

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

☆まんをじして☆ きむきむにぃさん
Crazy for CUE 紺野あざみんさん
☆☆てきと~に、BLOG☆☆ こたつねこ。さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
north sweet things★ みこ99さん

Comments

**Yukarin**@ *てぃんささん あけましておめでとうございます。 今年…
**Yukarin**@ *ちかちか~。さん あけましておめでとうございます。 今年…
てぃんさ@ おお! モモちゃん、どアップ~♪ そしてハルくん…
ちかちか~。@ 大きくなったねぇ。 今年は、幸せ分けてもらった気分でした。 …
*Yukarin*@ *miwatchさん 今年の夏は本当に暑かったですね~!! …

© Rakuten Group, Inc.