639935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽ベジ生活!

楽ベジ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まひまひゆかりん

まひまひゆかりん

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

おきてがみ





2011年04月19日
XML
カテゴリ:和洋折衷
4/17にupしている「ズッキーニのツナマヨ焼き」を楽天レシピに載せていないので、今日はupしちゃいます~ウィンク
ツナマヨ好き...
ツナマヨ好き...

料理名:ズッキーニのツナマヨ焼き
作者:まひまひゆかりん

■材料(3~4人分)
ズッキーニ / 2本
玉ねぎ / 1/2個
ツナ缶 / 小1缶
粉チーズ / 大1
胡椒 / 少々
マヨネーズ / 大1~1.5
パセリ(飾り用) / 少々
オリーブオイル / 大1/2

■レシピを考えた人のコメント
ズッキーニの歯応え感を味わえます!

詳細を楽天レシピで見る


昨夜の晩御飯ハート(手書き)
DSCF1050.JPG
「豚バラ肉のキャベツ巻き」「ミックスビーンズサラダ」「あらめ(海藻)の煮物」「ちぢみ小松菜とマッシュルーム炒め」「ぬか漬け(きゅうり&かぶ&みょうが)」です~ダブルハート

昨夜は、和洋折衷の献立となりました~泣き笑い
「ちぢみ小松菜(千葉産)」って、初めて買いましたが、普通の小松菜よりも葉が縮んでいて、甘みと食感が良いです~OK
オリーブオイルで炒め、クレイジーソルト&胡椒で味付けし、お皿に盛りつけた後に、桜エビをトッピングしましたが、美味しい~ぺろり

息子のお弁当、今朝は、おかずは1箱で良いというから、写真を撮る気力も消失~ショック
でも、きっと、夕方まで、お腹がもたないと思うのですが~大笑い

今日は、さすがに野菜室の野菜も少なくなってきましたので、お野菜を買いに出かけてきま~す~車
昨日upした「葉玉ねぎ」は、千葉産なんですが、やはり、ご存知ない方が多かったようで~目
玉ねぎ同様、甘くて美味しいし、ころんとしてて、可愛い~目がハート目がハート目がハート
皆様も、見かけましたら、ぜひぜひお試しを~ちょき

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



いつも応援して頂き、感謝しております!!
とても励みになりますので、ポチをどうかよろしくお願いします~ぺんぎん










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月19日 12時15分45秒



© Rakuten Group, Inc.