11102527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

鎌倉旅行1日目・江の… New! como★さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) New! わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 8, 2016
XML
カテゴリ:ファッション

ぼちぼちとですが、断舎離をしています。

 

お洋服はファッション雑貨に関しては、

・体型が変わった。

・年齢的に無理になった。

・クローゼットのぎゅう詰め状態を見るのが嫌になった。

・服は娘に譲れるものは譲り、譲れない物はなるべくリサイクルしたい。

 

物に関しては、

・一軒家になってついつい放置状態にさせているものが多くなってきたので、家にあるものを減らしたい。

 

そんな理由からぼちぼちですが、始めました。

というよりも以前からリサイクルはしていたんですが、ここのところやる気起こらず、放置状態でした。

子供が小さい頃はフリマをしたり、海外に送ったりまめにしたものです。

 

 

かといって、ミニマリズムにはなれません。

物を愛して大切に使うこともまた好きだし、自分の周りを好きなものに囲まれて暮らしたいという思いは変わらないから。

 

お洋服はとりあえず「ZOZOTOWN」さんの買い取りをお願いしました。

 

fashon3500.jpg

今回初めてリユースバッグを利用してみました。

申し込み後2日でバッグがポストに着きました。早い対応です。

 

 

fashon3501.jpg

バッグや靴も出してみましたが、こちらはやはり使用感があるとかなり厳しい査定となり、あまり値がつかなかったので返却してもらうことにしました。

やっぱり高値がついたのは、ドゥロワーとかジョンスメドレーなどのブランドものの衣類。

どれもサイズが小さくなっていたり、年齢的に無理だなと思ったものばかり数点。

結局、7点で5200円ほどです。

もう少し期待していましたがやっぱり厳しいですね。。

それでも捨てるよりはいい!

返却希望したものは近所のリサイクルショップに出すか、余裕あればオークションに出すか、どちらかにしようと思います。

 

 

 

fashon3502.jpg

12点詰めたんですが、ちょうどいい感じに収まりました。

このバッグをこのまま宅配業者に持って行ってもらい、返却もこちらのバッグで戻ってきますから、ダンボールの無駄遣いもなくなります。

 

 

今日は近所の古本屋さんへ、本を数点持って行きました。

ほとんど雑誌でしたが800円になりました。

歩いて行けるし、ここはまた利用しよう。

 

そこで大好きな高田郁さんの本が売っていたので200円で買いました。

 

 

レビューも満点です。

 

 

cafe2016030800.jpg

その後、すぐ近くのカフェによってケーキセットを食べながら読書タイム。

結局、今日の売れた本代はこれでチャラになってしまいましたが、有意義な時間を持つことができたので良しとします^^

 

 

自分に言い聞かせたい言葉がいくつもあります。

何度も読み返したい本。

 

 

買った雑誌が届いています。

IGで仲良くしてもらっている器作家さんに教えてもらった雑誌。

チョクの使い方とかとても勉強になりました。

 

 

ほぼ毎号買っているマリソルはやっぱり好みの物が多いです。

でも付録はあまり期待しない方がいいかも。。

 

付録買いならこちらの方が良さそう。

 

 

今月号の「ELLEDECOR」はグリーン特集。

気になります。

 

 

雑誌もリビングテーブル下に置けない分は処分するか、本棚に置くというルールを決めてから、まめに古本屋さんに持って行ったり、切り抜きしてスクラップしたりするようになりました。

過去ログはこちら→☆

 

interia3506.jpg

アルバム整理もしています。

まだ2007年の分ですが、かえって懐かしく見返せます・笑。

運動会のパンフや映画、コンサートのチケットもすべて貼りたい方なので、自由に貼れるタイプのアルバムを使っています。

今後は無印のアルバムに統一する予定です。

 

 

 

↓皆さんの上手なリサイクル法も学びたい。

トラコミュ楽しいリサイクル♪

 

 

 

◆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。

 

 

 

 

 

***


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



***

☆いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーのランキングに参加しています。

よろしかったらどれか一つに応援クリックお願いします^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2016 08:31:24 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.