11100220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

May 24, 2016
XML
カテゴリ:インテリア

今日はずっと眠気と格闘。

雨降る前って眠たくなるもの?

 

今日はそんな中、断舎離をしました。

お洋服を少しと、食器類。

使ってない食器は食器棚から出してみて、よ~く考えているか、いらないかを決めました。

 

それでもメタボな我が家の食器棚。

ウッドプレートを立てて収納してますが、取ろうとするたびに横に倒れてきて、ちょっとしたストレスでした。

 

kitchen3603.jpg

こんな感じになるんです。。。

 

 

そこで、ブックエンドを使おうかなとか、百均でサイズ的にあうものを探していたんですが、これと思うものがなく。。。

 

それで余っていた無印の仕切り板を使うことをひらめきました(^_^)/

 

kitchen3604.jpg

クローゼットに使って余っていた無印のポリプロピレンケース用スチロール仕切り板・大。

これを食器棚のサイズ、ウッドプレートのサイズなどに合わせて。

 

 

kitchen3605.jpg

こんな風に組み立てました。

 

 

kitchen3606.jpg

食器棚におさめていたウッドプレートがちょうど入ります。

入れたのは奈良で作られたウッドプレート2枚、工房イサドのもの1枚、漆プレート1枚です。

 

 

kitchen3607.jpg

こうなりました。

これで倒れてこない。

 

一件落着。

と言いたいところですが、

 

 

kitchen3608.jpg

手前にお椀とか置いているので一部これをどけないと取れないという問題はまだ残っています。

 

手前のモノ一式を何か低いプレートにのせて、スライドさせるとか、まだ食器棚の収納に関してはいろいろ頭をひねって考えないといけないことが多々あります。

 

 

とりあえず、一つの悩みは解決したってことで日曜日は日曜大工をした気分になったわけです。

ただ仕切りを組んだだけで・笑。

 

 

     

それでもお気に入りにはまだまだうつわが入っています^^;

 

 

↓皆さんの情報で勉強しようと思います。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ断捨離でゆとり生活

 

 

 

flower2016052400.jpg

暑くなってお花の持ちも悪くなってきました。

今日は外の鉢にたくさん咲いている「ルドベキアプレーリーサン」を少し間引きがてら切ってきていけました。

いい香りがしています。

 

 

多年草だから毎年咲くのが楽しみ~。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 


☆夢香里ROOM☆も随時更新しています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。



***

 

にほんブログ村


 


にほんブログ村



にほんブログ村



***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2016 08:50:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.