11102442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

鎌倉旅行1日目・江の… New! como★さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) New! わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Dec 11, 2016
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ

今日はたまった洗濯物を午前中に全部洗って干して、一通り片づけをしたら、午後からお昼寝してしまいました。

 

旅と言っても、息子の部屋でのお泊りだったのでやはりほこりやごみが気になって。。。

隙間時間で掃除してました・笑。

出来てるなあと感心する部分とまだまだと思う部分とあり。

そこであまりに壊れすぎていてひどかった押し入れハンガーなど向こうから注文しました。

 

かなり服が増えていたので、今度は2段のものに。

 

 

娘とブーイングしたのが便座シートをいつの間にか捨てたこと。

冷たくて座るのがつらかった。。。汗

だから今度は簡単なものを買いました。

 

 

 

さて、息子の部屋の話はさておき、娘との観光時間も存分に楽しみました。

 

tabi2016120900.jpg

徒歩で行ける大学のミュージアム。

無料で楽しめるし、空いてるし、お得感あります。

 

 

tabi2016120903.jpg

そこからお昼を食べるために路面電車で道後温泉へ。

足湯に浸かっている娘。

私はデニムにタイツだったので浸かれませんでした^^;

 

 

tabi2016120913.jpg

ランチは「道後の町屋」。

以前に息子と行ったところです。

もう一度あのおいしいハンバーガーを食べたくて。

 

tabi2016120916.jpg

湯之町バーガーのキノコマスタードソースの方をチョイス。

緑をみながらかぶりつくハンバーガーはとっても美味~

もちもちふんわり、外はカリッとしたパンが絶品です。

 

 

tabi2016120914.jpg

私は紅茶を飲みたかったので紅茶にしましたが、娘はオレンジジュースを飲んでました。

そしたら「これはオレンジではなく、みかんだわ~。」と感激しておりました^^

 

 

ル・クルーゼの赤いポットが可愛くて。。

 

 

    

同じものではないですが、うつわはやはりご当地の砥部焼。

猪口を砂糖入れに使っていたのが可愛かったです。

 

 

tabi2016120915.jpg

デザート付です。

こちらも砥部焼で。

 

 

       

普段使いに使いやすい砥部焼。

 

 

tabi2016120905.jpg

そしてまた路面電車に乗り、大街道まで行き、松山城へ。

ロープウェイは乗ったことがあるんですが、今回は天守閣まで行きました。

食後の運動です。

 

 

tabi2016120908.jpg

いいお天気で空が綺麗でした。

 

 

tabi2016120907.jpg

戦に備えての狭間(さま)は今では自然の額のよう。。。

こちらは矢挟間でしょうか。

 

 

tabi2016120920.jpg

松山の街を一望できます。

こちらはロープーウェイを上がったところから。

 

tabi2016120922.jpg

tabi2016120921.jpg

こちらは天守閣の上から。

 

 

tabi2016120924.jpg

その後はまたお決まりのコースを娘に案内。

10FACTORY」にもまた寄りました。

 

 

tabi2016120925.jpg

さっぱりとしたジェラードを食べながら小休憩。

 

 

 

tabi2016120909.jpg

見つけました!蛇口から出るみかんジュース。

前にも行ったところですが、以前は気づかず(^^ゞ

 

 

tabi2016120906.jpg

そしてまた「霧の森大福」もゲット!

相変わらず人気で並んで買いました。

 

 

tabi2016120923.jpg

夜は息子と合流して、郷土料理を食べ、道後温泉へ。

待ち合わせ場所は三越。

みきゃんちゃんとダークみきゃんちゃんがお出迎え。

可愛いゆるきゃらです。

 

PART3へと続く。。。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 


☆夢香里ROOM☆も随時更新しています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

***




にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 11, 2016 10:32:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.