115878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mrs.Wain の イギリス生活日記

Mrs.Wain の イギリス生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukariwain

yukariwain

Category

Freepage List

2007/04/16
XML
カテゴリ:日々のあれこれ


週末に のんびりしすぎていて、
月曜の今日になって、金曜から月曜までの日記
あわせて4日間分を 一気に書いている

バリバリ編集者の
Mrs Wainです、こんにちわ~ぱー



あ~~!今朝から日記を更新しはじめて、
もう、かれこれ 6時間は経ちますよ…しょんぼり

今日の家事は 洗濯と皿洗いだけしかやっておりません!!
おまけにあと2時間後にはMr Wainが帰ってくるというのに…雫



果たして月曜日の記事を書き上げられるか…!?
ちょっぴりドキドキしながら
アドレナリンの力を借りてキーボードを連打しておりますっ!

ゴールは近いっ、がんばれわたしっ!!

はい、がんばりますグッド


なんといっても、この日曜日は
とってもうれしいことがありましたw01.gif

むふっ。

まず、

スインドンにあるスタントンホテル

ここは、イギリスの古いお屋敷を改装していて
ホテルとレストランと素敵なガーデンがあるんですが

なんといっても
オーナー(?)があのホンダさんなんですっkaeru01.gif


「あ~、あの隣町の本田さんかねぇ~」


じゃなくって!! ←ひとりのり突っ込みって…
          しかもおもしろくもなんともないねぇ~




日本が世界に誇る~車
自動車会社のHONDA(すみません、自動車だけじゃないと思いますが)

その、HONDAの大きな工場が、ここスインドンにあるんです!!

イギリスで「HONDAといえばスインドン」
「スインドンといえばHONDA」
というくらい大きな支社&工場ですよ~!!



その会社に、日本からの駐在員の方やその家族の方が
たくさん来られているわけで、

長い外国生活、やっぱり本場の日本食が食べたいよね。
というスタッフの要望があったかどうだかわかりませんが…うっしっし


この、スタントンホテル
外見はれっきとしたイギリスマナーハウスなのに

中に入ると
 レストラン  Mt.Fuji  (本格日本料理が食べられる。
               個室・掘りごたつ式のテーブルがあるとか)
        ザ・ローズマリー(日本食の朝食バイキングや
                  日替わり日本食ランチがある)


日本食材販売店 ジャスミン(お米からみそ、

              日本の御菓子や焼酎なんかも置いてます)


なんかがあって、
「イギリスに来たらおいしいお刺身なんてあきらめるしかないのね」
と思っていた私には
まさに救世主ならぬ救世ホテルなんです!!

あぁ、スインドンに住んでいてよかった~~!!

ありがとう、ホンダサン…onegai03t.gif


と、
あまり持ち上げすぎても、車をプレゼントしてくれるわけでもないのでこのくらいにしておいて…
(もちろん、くれるものなら喜んでいただきますが…)

詳しくはブックマークのスタントンホテルを見るか
こちらからホームページをチェックしてみてください!




そのスタントンホテルが今週末は日本食特別メニュー&特別セールをすると聞いて
日曜のお昼過ぎからMr Wainと行ってきました。

パティオでは、シェフ自らが腕をふるった日本のお惣菜コーナーや焼き鳥・コロッケコナーなんかがあって
ちょっとした縁日気分。

夏祭り大会とかしないのかな…なんてふと思ったりしました。

Picture 265.JPG


写真を撮ってくれたおにいちゃん、ありがとうね~!!
姉弟のようにきれいで若々しいお母さんです。びっくり。


そして、そして。
別の会場には
一面の日本食材が並び…、
すごい特別セールがっ!!!

Picture.JPG



イギリス人&日本人カップルとおぼしき方がたくさんいて、
イギリス人の旦那様が買い物かごを持って奥様の後ろをついて歩いているのが印象的でした…。

「明日はわが身」と心にしみたであろうMr Wain…涙ぽろり

私はこの前にまとめ買いをしてたので
今日は我慢…。

次回にMr Wainに買い物かごを持ってもらって
買いあさる予定です!



私達はいそいそとレストランへ直行!!
にやにやするしまりのない顔をどうすることもできずに
日本食特別メニューを選ぶこと20秒!!(←はやっ!)


私は、夢のような
【北海親子丼ぶり】を頼みましたきらきら

Picture 261.JPG


見てください!!
この輝くようなサケとイクラのコラボ…ダブルハート



Mr Wain は
【握りずし】
(興奮しすぎて写真を撮り損ねました…ショック


【ミニうどん】

Picture 264.JPG

 



ほんとにおいしかった!!
その日は1日中、体の中からお醤油の匂いがしてましたっ!!

Picture 263.JPG

お酒は今回はなしね…、車だからね。



そして、もうひとつのうれしいこと…ぽっ

それは、ランチを終えて裏のガーデンに出た時のこと。

そこでは、
たくさんの日本人の駐在員の家族の方や
国際結婚カッップルの方などが
テーブルに座ってくつろいでいました。


懐かしい日本の縄跳びをしている子供たちやお母さん方の姿を、
一瞬ここがイギリスというのも忘れてボーっと見ていると…


その中から一人の若い綺麗な日本人の女性が近寄ってこられて…


「ウェインさんですか??」


「はい、わたしが変なおじさんミセス ウェインです。
 もしかして、コニーさんですか!?」




なんと
私のブログを見てくださっていて、いつもコメントを書いてくれている
スインドン在住のコニーさんとの
劇的な出会いでした kaeru02.gif



でも、すみませんっ。
私、びっくりしたのと緊張しすぎてほとんどしゃべれませんでした~~naku02.gif

ほんとに、びっくりしていて
その後ガーデンの素敵な写真を撮り忘れたほどです!!


それに、想像していたよりもコニーさんが若い方でびっくり!!

もちろん想像していた通り綺麗でとっても素敵な方で、もうちょっと落ち着いてお茶でも飲みながらお話したかったですね。
娘さんもカルピスジュース飲みたがっていたし…(笑)


それに、急に英語から日本語に戻ったもんだから、私のおいぼれ脳がついていかなくて
言葉がでなかったです~!

すごく、残念!!

ちょっと人見知りはするけど本当は、もっとしゃべる人なんですよ~!

今度、もっとゆっくりお話したいですね。



は~ぁ、本当に素敵な日曜日だったなheart06.gif





y07.gif
banner_02.gif ←私たちの素敵なびっくり出会いに「ポチッ」 aicon_welcome04.gif

          







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/17 12:21:43 AM
コメント(23) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

 asako@ ホテルの名前 はじめまして。アルガルヴェ地方を旅行す…
 とも@ Re:ごぶさたしておりました! 元気そうでよかった 新しいblogにも遊び…
 yukariwain@ かりんちょさんへ 本当におひさしぶりです。 ぽつりぽつり…
 かりんちょ41@ Re:ごぶさたしておりました!(02/05) お元気そうで何よりです。 早速新しい…
 こにー@ Re:みなさん~、おひさしぶりぶり~!!(11/08) あったかくなったぞ~ 更新まってるんだ…
 つばき@ お元気してるの~? ゆかりさ~ん、お元気ですかぁ~? お仕事…
 モコ@ おひさです♪ ユカリさん、おひさしぶりです♪ ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.