893900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月12日
XML
カテゴリ:洗面・浴室
DSC_2513_306.JPG


私はS字フックが好きです(笑)
その中でも一番好きなフックがコレ。


TOTOさんのお風呂の手すりに最初からついていました。
2個だけ^^;


DSC_2507_303.JPG


足りなかったので、とりあえず間に合わせでこんな感じだったお風呂のタオルバー。


DSC_2515_307.JPG


お風呂の鍵が壊れたので、ついでに取り寄せすることに(^^)v



このお風呂の鍵がちょっとした衝撃ですぐ割れます。
新築して2年目で2回目の破損(>_<)
我が家が雑なのか、壊れやすいのか・・・



before

DSC_2506_302.JPG


after


DSC_2505_301.JPG


美しすぎる^m^
(Befourが適当すぎるというのはスルーで^^;)


before


DSC_2507_303.JPG


after


DSC_2502_300.JPG


数も増やしたので使いやすさも格段に↑↑↑
やっぱり、『1フック、1アイテム』


毎日の小さなイライラがまた一つ快適になりました。
タオルやブラシも乾きやすくなって◎







お風呂掃除にはマイクロファイバースポンジを愛用していましたが
テレビで絶賛してるのを見た主人が買ってきたブラシ。
大雑把に掃除するには快適(笑)
最初はイヤだったけど、確かにお風呂も床も壁も天井も簡単に掃除できます^m^
我が家は基本的に最後の人(ほぼ主人)が掃除するのでコレでヨシ(^^)v
毎日のことは簡単に続けられることが一番~♪


DSC_2511_305.JPG


デザインも好きだし、使用中に横にズレないあたりも優秀。


横ゆれしないと言えば
無印さんなんかにも素敵なのがありますが、
お風呂にはこの白さと、ガチッとはまる感じが好きです☆


DSC_2510_304.JPG


裏面がちょっと複雑な作りでお掃除が面倒だけど、
抗菌コートがしてあるのか、ほとんど(私は)気にならないので
1年に2回くらいしか掃除してません(笑)


ちなみにこの部品、1個55円。
賛否両論のメーカー純正品ですが、これはいい買い物だったな~♪


フックと言えば
SKシンク上で使ってるこのフック。


DSC_2197_238(V.2013_05_12__02_41_06).jpg


C:\fakepath\DSC_0056[1](V.2013_05_12__02_42_31).jpg


ずいぶん前にイケアで激安(6個70円くらい)だったこのフックもかなり好き♪
横ゆれもしません!




今日は家中の模様替えを家族総出でしています。
手つかずだった2階の快適化をしてるので重労働(@_@;)
快適になったらまた紹介したいと思います☆





ブログランキングに参加しています。
下のバナーをどちらかポチっとクリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


応援ありがとうございますm(__)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月12日 15時32分42秒
コメント(7) | コメントを書く
[洗面・浴室] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.