318543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産屋さんに行く前に

不動産屋さんに行く前に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yuki0435

yuki0435

フリーページ

March 10, 2005
XML
カテゴリ:住まいを買う
大手FC店が仲介手数料半額にしているのは有名ですが、
街の不動産屋さんでも割り引くところが多くなってきました。

私が取材した「住ステーション浦和」さんでも、とうとう
不動産売買の仲介手数料ついに最大40%オフ!!
です。

正直、手数料割引きってどうなんだろうって思っていたところ。
仲介手数料半額でお部屋を借りたとき、契約後のフォローをあまりしてもらえない経験があったからです。

契約後、案内をしてもらった営業の人に、お部屋のことを電話でたずねても、
「よく知らないんですよ」と。
「お店の外に知らない人がうろついている」という電話で、飛んできてくれる不動産屋さんもいらっしゃれば、色々ですね(^^;
自分のところの商品を知らない、と言っているようであきれました。

話がちょっとそれましたが、こういう自主基準はすごく良いと思う。
何でもかんでも割引きではなく、作業量に対する割引き。
基準がハッキリと公表されているのは、消費者から見てすごく安心しますね。
「なぜ手数料が安くなるのか」納得して申し込めるというのは、大きいです。
賃貸でも売買でも、手数料が少ないというのはすごく魅力的だし。
これからはもっと、そういうお店が増えてきそう。

ただ値引き競争が激しくなり、質の悪いお店が増える危険性も。
悪徳も増えるかもしれませんが、その一方で質の良い不動産屋さんも増えるでしょうね。

-----------------------------------------------------

昨日うれしかったこと
久しぶりに運動して、汗かいた ★★★

昨日かなしかったこと
自転車置き場から、自転車が取り出しにくかった ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2005 11:34:53 AM
コメント(6) | コメントを書く
[住まいを買う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.