206136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アトピッ子ママのマイペース生活

アトピッ子ママのマイペース生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月10日
XML
カテゴリ:おでかけ
グアムに…実は8月末にも行ってきまして、後日
改めて情報をまとめたいと思います。

とりあえず、他の思い出し日記をちょびちょび書きますね!


----------


長野県のあさまの森キャンプ場へ行ってきました。

中央道小諸ICを降りて間もなくにあるスーパーマツヤ
に寄って買い物が出来、便利☆


キャンプ場は いい意味で森そのもの。
山そのもの。

最低限に手を入れて車が通れる道など作り、区画も
山の斜面に段々に作ってあるので、どこにいても木々に
囲まれ 自然を多く感じられます。

それだけに虫が多いので、虫大嫌いなママや子どもには
向かいないかも。。。

でも 管理は行き届いていて、トイレや炊事場に夜間
集まる蛾などを早朝に全部追い払ったりしてくれていて
私は大丈夫でしたよ。
(*^- ^*)

ただ 雨でぬかるむと普通車では難しい場所(下の区画)が
あったり、サイトの場所によっては中間地点にあるトイレや
炊事場に行くのに坂道を上り下りしなくてはならないので、
まったくの初心者だと「キャンプって大変!」って印象を
持ってしまうかも?!

       車道                  サイト
        ↓                    ↓
2011.07.10 あさまオートキャンプ場1 2011.07.10 あさまオートキャンプ場2


木と山の斜面を利用したブランコもあって
子どもたちには人気でした☆
2011.07.10 あさまオートキャンプ場3


お風呂は車で3分くらいのところに菱野温泉の
常盤館というところがあって、キャンプ場で割引券が
もらえます。

泉質も良く、施設もキレイでおすすめ。
(^ -')b


さて。
実は今回のキャンプ、激しい雷雨に見舞われると言う
初心者には厳しいキャンプになってしまいましたが、
オーナーさんが「あんまり無理しないで避難して!」と、
ログキャビンとトレーラーキャビンを無料で貸してくれて
本当に助かりました。

翌日もちょっとテントを乾かすためにチェックアウト
時間を延ばしてくれたりと至れり尽くせり。

初心者の私たちが「もうこれに懲りてキャンプを
嫌いになられたらイヤだから」とのことでした。
感謝!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月13日 12時16分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

*tamico*の思うまま… *tamico*さん
しずくのぼうけん♪ sizuku♪さん
気ままなママ日記 machio1215さん
Simple Li… hirobachiさん
NaraNeko-blog NaraNekoさん

コメント新着

Tanner@ muzica latino audio <a href=http://www.liveinternet.ro/m…
Wehrsig9811@ gravura pixuri <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
*yuki.*@ NaraNekoさん へ >自分も授乳してたときがあったなんて …
NaraNeko@ なつかしい 自分も授乳してたときがあったなんて も…
*yuki.*@ NaraNekoさん へ 本当、お久しぶりです。 (^- ^;) パワ…

© Rakuten Group, Inc.