2091485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミャオの*Tinierタブロイド

ミャオの*Tinierタブロイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

000myao

000myao

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(154)

裁判

(4)

海・川・谷・湖・河

(4)

(2)

住みやすい国

(11)

栄養学

(8)

健康

(40)

心理

(39)

メイク

(10)

建物

(26)

(50)

迷信の嘘

(8)

日常の危険物

(70)

アンドロイド

(11)

病気と予防

(59)

食べ物

(109)

実験

(67)

飲み物

(17)

サッカー

(2)

リサイクル

(20)

美人

(34)

ファッション

(34)

宇宙

(15)

ミュージック

(48)

玩具

(7)

摩訶不思議

(79)

雑貨

(4)

奇妙な写真

(52)

大寒波

(55)

事故

(41)

道徳

(27)

アート

(43)

アニメ

(29)

(12)

創意工夫

(82)

生き物

(113)

芸術

(64)

ゲーム

(15)

幸運な女性

(27)

犬&猫

(6)

乗り物

(7)

写真

(48)

怪奇

(56)

ミイラ

(22)

ロボット

(12)

韓国人(>_<)

(6)

理数化系

(5)

実録・真実

(37)

インテリア

(17)

建造物

(10)

激戦

(4)

如来

(10)

神がかり

(19)

感染

(47)

アクシデント

(14)

菩薩天神

(2)

近況

(9)

野次馬 激安ショッピング

(1)

護衛

(9)

災害・天変地異

(16)

不快感のド壷

(9)

一発かましてしまった大失言

(2)

怪しい怪人

(18)

世紀末へのカウントダウンが促進

(5)

珍客

(1)

居座りお荷物

(3)

耐震・地震対策

(3)

徒然日和

(19)

ノスタルジー

(2)

訃報

(3)

茶番劇

(4)

列車

(1)

予防

(14)

断末魔の怪奇

(4)

痛快

(6)

魔女

(1)

祝福

(6)

音楽とグルメ

(1)

大規模激震が近づく

(2)

お買い物

(1)

自己動画

(1)

海外情勢

(3)

ご立腹

(1)

㊙話

(1)

豪雪 大雪

(1)

地球病の闇が加速、突破できるか?w

(0)

超高額薬剤

(1)

暗闇の中の光

(1)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

ツツジとオルゴール… ももちゃんもこちゃんさん

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

山梨2日目 ボクノオトさん

薬剤師Stephenのよろ… Stephen1969さん
momokoの*Tinierタ… 151sesirusさん

Rakuten Card

2014.10.30
XML
カテゴリ:心理

女性が嫉妬しているときの心理や態度6つ

2014              
嫉妬

その嫉妬心は内側だけでは収まりきらず、つい態度に出てしまったりすることが一般的です。

 

 女の嫉妬の心理と態度

その人・事に対して悪く話す

 
女性が嫉妬している場合には、どうしても態度に出てきてしまうものです。

その中で特徴的なのは、女性が嫉妬している人や物事に対して悪く言ってくるというのがあげられます。

例えば、男性が気に入っている女性アイドルの話題が出て、女性が嫉妬した場合「本当はあまり可愛くない」「あのアイドルは頭がよくないらしい」などと、悪く話してきます。

人だけでなく、女性をあまりかまわずゲームをしている場合「ゲームばかりやると体に悪い」等と否定的な意見を話してくるものです。

不機嫌になり、ちくりちくりと嫌味を言う
女性が嫉妬している場合の態度としては、まず不機嫌になるのが特徴的です。

そして嫉妬している内容に関連した事で、ちくりちくりと嫌味を言って来たりします。

例えば、長期休みに自分でない人と旅行に行くなどという事に対して嫉妬している場合は、不機嫌な顔で「夏休み楽しそうでいいよね、私は誰とも出かける予定はないけれどね」という風に、ちくりちくりと嫌味を言うのです。

そういった嫌味を聞くと相手は嫌になってしまうのですが、それをわかっていてもつい嫌味が飛び出してしまうのが女の嫉妬というものでしょう。

嫉妬している人・物ごとに対して、あれこれしつこく聞いてくる
女性は嫉妬している場合、相手の男性に対してその事についてあれこれしつこく聞いてくるという特徴があります。

例えば、職場で優秀な女性の部下がいるなどと話してしまい、それに嫉妬された場合、その女性はどういう人なのか、どういったところが仕事ができるのか、という事をあれこれと聞いてきます。

質問するだけでとどまればよいのですが、どうしても嫉妬という悪感情があるため、ついついその女性に対して一言けなすという余計なひと言も発言しがちです。

女性がしつこく聞いてきたら、嫉妬しているかもしれませんので、気をつけて様子を見てみましょう。

普段よりも無口になる
束縛が激しいわけではない彼女でも、やはり彼氏が他の女性と二人きりで食事に行った場合など、自分が知り得ることの無い女性との関係に嫉妬します。

浮気はしないだろうと心の中で思ってはいるものの、内心は相手の女性との関係を聞きたくてしょうがないのが乙女心。

しかしながら、束縛が強い彼女という印象を彼氏に持って欲しくないという気持ちもあるので、普段よりもグッと聞きたいことを我慢してしまい、普段よりも無口になる女性が多いです。

また、他の女性との話しをしていたのに、急に彼女側から話題を変えてくる場合も、嫉妬心を排除させるために行っている可能性があります。
 

他の人より性格を理解しているアピールをしてくる
好きな人や彼氏が、他の女性から積極的にアプローチを受けていたり、仲良く話しているのを目撃した場合、その女性の前で自分の方がその男性を理解しているというような発言をします。

例えば「◯◯(彼氏の名前)って、昔からこうゆうの好きだよねー」のように発言することで、ライバルの女性よりも自分は彼氏のことを知っている、信頼関係が出来上がっているということをアピールします。

男性に対して嫉妬心を表現するというよりも、ライバル女性にそのような牽制をすることで、もう彼氏に近づくな、自分と彼氏の間に入りこむ隙はないという威嚇して、関節的に彼氏または気になる男性への嫉妬心を表現しています。
 

いつも以上にワガママを言ってくる

 
嫉妬心が影響して、いつも以上に甘えてきたり、ワガママを言って、彼氏や男性の愛情を試す女性もいます。

いつもよりもワガママに応えてもらうことによって、他の女性よりも自分は愛されている、気に入られていることを実感して嫉妬心を抑えようとしているのです。

例え男性側からしたら、イライラしてしまうような要求だとしても、男性側は絶対にうんざりした顔や逆ギレをしてはいけません。

ワガママを聞いてもらうことで他の女性より優位な立場でいることを女性は試しているのです。

女の嫉妬は怖い

女の嫉妬というのはわかりやすいようで、わかりにくいものだと言われてます。というよりも男性が女の嫉妬に鈍感であると言ったほうが正しいのかもしれませんね。

そしてよく言われているのが、女の嫉妬は怖いということ。

一度嫉妬を感じてしまったら、その感情がおさまるまでには時間がかかってしまうものです。

それまでは自分をアピールしたり、無口になったり、機嫌が悪くなったりと様々な態度をとってしまいます。

ときには攻撃的になってしまうこともあるでしょう。

嫉妬心という感情は、プラスに作用することはほとんどありませんので、なるべきでしたら、男性は嫉妬させないように振る舞う、女性は男性を信頼して受け入れる寛容な気持ちを持つことが大切なことだと言えるでしょう。

  • 嫉妬しない方法7つ

      片思いから両思いになり、恋愛において、幸せを掴んでゴールしたかと思ったら、 今度は「嫉妬」という感情に苦しめられてしまうという人がいます。 嫉妬心があると、自分もストレスになってしまいますし、 せっかくの恋 […]...

  • 彼氏が嫉妬深いときの対処法9つ

    彼氏が嫉妬深いときにはどう対処すればいいのでしょうか。 軽い嫉妬ぐらいであれば、お互いの関係を継続させるためには必要なものですが、ひどい嫉妬になると何らかの手をうたなければいけません。 そこで今回は彼氏が嫉妬深いときの対 […]...

  • 彼氏がやきもちをやかない理由9つ

    女性としてはヤキモチを妬いて男のアドレスを消せだの、他の男と話すなだの要求されるのも嫌だけど、全くヤキモチを妬かれないのも複雑ですよね。 ヤキモチを少しは妬かれたい、私のことを愛してないの!?と言いたくなる気持ちもわかり […]...

  • 彼氏の元カノが気になるときの対処法6つ

      彼氏の元カノが気になる・・・。 あなた会ったこともない彼氏の元カノに対してあれこれ考えて、不安になったり、心配になったり、嫉妬したりしていないでしょうか。 そんな心のモヤモヤを抱え続けていると、楽しいはずの […]...

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法6つ

      彼氏の女友達に嫉妬してしまうことが多い・・・なんてことがありませんか? 嫉妬してしまうことが多いと今後に対して不安を感じるようになるものですし、そんな嫉妬する自分に自己嫌悪になってしまうこともあるでしょう。 […]...

  • 元カノに嫉妬する7つの理由と対処法

      あなたが元カノに嫉妬してしまう理由はどのようなものがあるでしょうか。 人によっては全く嫉妬しないという人もいるでしょうが、やはり多くの女性は彼氏の過去の女性を気にしてしまうものですし、時には嫉妬もしてしまう 束縛する彼氏の心理と特徴6つ

  •   あなたは彼氏に束縛されていませんか? 束縛されて嬉しいと感じる女性もいますが、やはり多くの女性は束縛をしてくる彼氏に困っています。 彼女のことを洗いざらい聞いたり、携帯電話をすぐにチェックしたり・・・。 彼

  • 束縛する心理と理由6つ

      あなたは恋人に束縛された経験がありますか? もしかしたら現在進行形で束縛されている人もいるかもしれませんね。 もしあなたが束縛をしない、または束縛に苦しんでいるとすれば「この人はどういう理由でこういったこと

  • 嫉妬深い彼女の特徴と対処法

      嫉妬深い彼女にあなたは悩まされていませんか? 付き合う前や付き合いたては、自分のことを気にかけてくれて、「好きでいてくれているんだな」と感じ、幸せな気分になることもあったでしょう。 しかし、それがいつになっ

  • 彼氏が嫉妬する彼女の特徴5つ

      彼氏が嫉妬することはよくあります。 よくあるというよりも日常茶飯事ではないでしょうか。 そこで問題になってくるのが、彼氏が嫉妬していることに彼女が気づいていないということです。 「彼氏が嫉妬していたらすぐ気

  • 嫉妬深い人の4つ共通点

      あなたは嫉妬深いですか? そしてあなたの周りに嫉妬深い人はいるでしょうか。 嫉妬深いと聞くとなんだかネガティブなイメージを想像してしまいがちです。 プラスにとらえると、負けず嫌いであったり、一途であったりと

  • 彼氏が嫉妬した時の行動5つ

    あなたの彼氏は嫉妬深い彼氏ですか? 嫉妬心と言うのは、相手の事が好きになり過ぎてしまったが故に出てくる負の感情です。 「こんなに好きなのに何で分かってくれないの?」「こんなに愛しているのにどうしてこんな事するの?」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.30 23:02:03



© Rakuten Group, Inc.