2091530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミャオの*Tinierタブロイド

ミャオの*Tinierタブロイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

000myao

000myao

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(154)

裁判

(4)

海・川・谷・湖・河

(4)

(2)

住みやすい国

(11)

栄養学

(8)

健康

(40)

心理

(39)

メイク

(10)

建物

(26)

(50)

迷信の嘘

(8)

日常の危険物

(70)

アンドロイド

(11)

病気と予防

(59)

食べ物

(109)

実験

(67)

飲み物

(17)

サッカー

(2)

リサイクル

(20)

美人

(34)

ファッション

(34)

宇宙

(15)

ミュージック

(48)

玩具

(7)

摩訶不思議

(79)

雑貨

(4)

奇妙な写真

(52)

大寒波

(55)

事故

(41)

道徳

(27)

アート

(43)

アニメ

(29)

(12)

創意工夫

(82)

生き物

(113)

芸術

(64)

ゲーム

(15)

幸運な女性

(27)

犬&猫

(6)

乗り物

(7)

写真

(48)

怪奇

(56)

ミイラ

(22)

ロボット

(12)

韓国人(>_<)

(6)

理数化系

(5)

実録・真実

(37)

インテリア

(17)

建造物

(10)

激戦

(4)

如来

(10)

神がかり

(19)

感染

(47)

アクシデント

(14)

菩薩天神

(2)

近況

(9)

野次馬 激安ショッピング

(1)

護衛

(9)

災害・天変地異

(16)

不快感のド壷

(9)

一発かましてしまった大失言

(2)

怪しい怪人

(18)

世紀末へのカウントダウンが促進

(5)

珍客

(1)

居座りお荷物

(3)

耐震・地震対策

(3)

徒然日和

(19)

ノスタルジー

(2)

訃報

(3)

茶番劇

(4)

列車

(1)

予防

(14)

断末魔の怪奇

(4)

痛快

(6)

魔女

(1)

祝福

(6)

音楽とグルメ

(1)

大規模激震が近づく

(2)

お買い物

(1)

自己動画

(1)

海外情勢

(3)

ご立腹

(1)

㊙話

(1)

豪雪 大雪

(1)

地球病の闇が加速、突破できるか?w

(0)

超高額薬剤

(1)

暗闇の中の光

(1)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

ツツジとオルゴール… ももちゃんもこちゃんさん

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

山梨2日目 ボクノオトさん

薬剤師Stephenのよろ… Stephen1969さん
momokoの*Tinierタ… 151sesirusさん

Rakuten Card

2015.03.23
XML
カテゴリ:飲み物

コーヒー好き★でも意外と知らない★コーヒーと健康★について考察してみた星

 

2015年     
<コーヒー好き>でも意外と知らない「コーヒーと健康」について考察してみた

僕はコーヒ―が大好きです。朝も仕事中も、夜も…一日中コーヒーを飲んでいます。食費と同じくらいコーヒー豆に使っているかも…

僕と同じくらいコーヒーが好きという人でも、意外とコーヒーと健康について知る機会はないかもしれません。

ということで今回はコーヒーと健康について教えちゃいます☆

a0001_012112_m

 

コーヒーは身体にいい?

頭が冴える

これは常識かもしれませんが、カフェインには覚醒作用があり、目を覚ましたり、頭の回転を早くしてくれます!

a0001_016855_m

 

ダイエットに効果がある

まずコーヒーはカロリーゼロ! カフェインが脂肪の燃焼を助け、交感神経を刺激するので運動量も上がります。

ダイエットのために飲むならブラックで。

a0001_009105_m

 

二日酔いにもいい!

カフェインが血行を良くしてくれるため、二日酔いの原因となる物質の排出を助けてくれます。

また、コーヒーは肝機能を高めてくれるそうです。お酒好きには嬉しい飲み物ですね!

a0002_008487_m

 

美容にも効果が!

ポリフェノールの抗酸化作用がお肌を若々しくたもってくれます!

ビューティー

 

便秘にも効果が!

カフェインが腸の働きを活発にしてくれるので便秘にもいいです。薬と違って体にも優しいんですよ。

便通 便秘 女性

 

でも飲みすぎると… 

疲れが取れない…

たしかにカフェインは覚醒作用がありますが、コーヒーを飲んで徹夜ばかりしていると必ず体を壊します。

休息はしっかり取りましょう。

a0002_008015_m

 

胃への負担

コーヒーは胃酸を分泌させるので、飲みすぎると胃が荒れちゃいます。

すきっ腹にいれるのもだめですよー

a1640_000380_m

 

骨が弱くなる?

カフェインを摂取し過ぎるとカルシウム不足になるそうです。骨粗鬆症などに注意!

a0025_000023_m

 

妊婦さんは要注意!

カフェインの過剰摂取により、胎児の発育に影響がでることがあるそうです。飲むならできればカフェインフリーにしてください。

Pregnant.

 

ついにはカフェイン中毒に…

カフェインを過剰に摂取し続けていると、鬱のような症状がでることがあります。

酷いときは幻聴が聞こえたり…

怖い症状ですがコーヒーを数週間飲まなければ治ります。

それが辛いんですけどね…

a0002_004054_m

 

実は僕、カフェイン中毒に悩んでいたことがあります。

同時にひどい胃炎にもなり、コーヒーを飲むことをドクターストップされてしまいました…

当時飲んでいたコーヒーは1日2リットル。今思うと明らかに飲みすぎですね。

みなさんも飲みすぎには気を付けて。適量ならば美味しくて、身体にも嬉しい飲み物ですから!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.23 12:11:08



© Rakuten Group, Inc.