2080723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミャオの*Tinierタブロイド

ミャオの*Tinierタブロイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

000myao

000myao

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(154)

裁判

(4)

海・川・谷・湖・河

(4)

(2)

住みやすい国

(11)

栄養学

(8)

健康

(40)

心理

(39)

メイク

(10)

建物

(26)

(50)

迷信の嘘

(8)

日常の危険物

(70)

アンドロイド

(11)

病気と予防

(59)

食べ物

(109)

実験

(67)

飲み物

(17)

サッカー

(2)

リサイクル

(20)

美人

(34)

ファッション

(34)

宇宙

(15)

ミュージック

(48)

玩具

(7)

摩訶不思議

(79)

雑貨

(4)

奇妙な写真

(52)

大寒波

(55)

事故

(41)

道徳

(27)

アート

(43)

アニメ

(29)

(12)

創意工夫

(82)

生き物

(113)

芸術

(64)

ゲーム

(15)

幸運な女性

(27)

犬&猫

(6)

乗り物

(7)

写真

(48)

怪奇

(56)

ミイラ

(22)

ロボット

(12)

韓国人(>_<)

(6)

理数化系

(5)

実録・真実

(37)

インテリア

(17)

建造物

(10)

激戦

(4)

如来

(10)

神がかり

(19)

感染

(47)

アクシデント

(14)

菩薩天神

(2)

近況

(9)

野次馬 激安ショッピング

(1)

護衛

(9)

災害・天変地異

(16)

不快感のド壷

(9)

一発かましてしまった大失言

(2)

怪しい怪人

(18)

世紀末へのカウントダウンが促進

(5)

珍客

(1)

居座りお荷物

(3)

耐震・地震対策

(3)

徒然日和

(19)

ノスタルジー

(2)

訃報

(3)

茶番劇

(4)

列車

(1)

予防

(14)

断末魔の怪奇

(4)

痛快

(6)

魔女

(1)

祝福

(6)

音楽とグルメ

(1)

大規模激震が近づく

(2)

お買い物

(1)

自己動画

(1)

海外情勢

(3)

ご立腹

(1)

㊙話

(1)

豪雪 大雪

(1)

地球病の闇が加速、突破できるか?w

(0)

超高額薬剤

(1)

暗闇の中の光

(1)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

伊豆3日目 New! ボクノオトさん

お天気の良い日の散… ももちゃんもこちゃんさん

禁酒を言い渡された… あんずの日記さん

薬剤師Stephenのよろ… Stephen1969さん
momokoの*Tinierタ… 151sesirusさん

Rakuten Card

2015.07.01
XML
カテゴリ:ファッション

18 08.gif

メールなぜか、この記事いつまでも長く読まれてるのよね。2年前くらいか・。懐かしいな。

既婚同士の人とは割り切り専門で付き合えるけど、いざ好きになって、よくよく考えても一緒になりたくなった場合はお互いに家族付きなんで後始末が大変なんだわ。

かけおちとかなっても、やっかいで後々の呪縛から、なかなか逃れきりにくい。

その点、あたしが既婚でも相手が独身なら大恋愛で、かけおち成功って具合が

既婚者同士よりかは未来は遥かに明るい。

既婚者同士なら失楽園みたいになる可能性が高い。未来が暗い。

私の余った金を旦那なんかにやるのは、いろいろあり過ぎた足跡多すぎて

馬鹿馬鹿しいんだわ。

好きな人と分け合いたい物理的にも精神的にも。

結婚は今ゴロ思うことだけど条件付きの見合い結婚が理想。

不倫は、やっかいさのない独身男性が良いに決まってる。♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦    

手書きハート

独身男性が既婚女性に恋をする~既婚女性に惹かれる心理~


世間的に許されない恋につきまとうもの。その代表例は「不完全さや不足感」と言えます。
                    独身男性が既婚女性に恋をする理由を考えていくならば、独身男性が既婚女性に向ける愛情に加えて、独身男性の心理の中に満たされない感覚があるからこそ起こること、とも考えられるわけです。
独身男性が持ちえる満たされない感覚について。

独身男性が既婚女性に恋をする…の心理とはどういうものなのでしょうか?

「世間的に許されない恋」につきまとうもの。

「不完全さや不足感」と言えます。どんな恋愛が100%満たされる恋か?は別として、不倫や浮気はどうしても当事者同士の恋愛感情や欲求を「どこか満たしきれない状態にあることが多い」とも言えます。

「独身男性が既婚女性に恋をする理由」を考えていくならば、「独身男性が既婚女性に向ける愛情」に加えて、「独身男性の心理の中に満たされない感覚がある」からこそ起こること、とも考えられるわけです。

その独身男性が持ちえる満たされない感覚についていくつか書いてみたいと思います。

■男性が母性を求める場合

どこか家庭を持っている女性、お子様を持っている女性に独身男性が「母親」を投影するケースですね。家族・家庭・母親、そういった要素をプライベートで持っている女性は「オンナ」でもあるのですが、一方で「母性のスイッチがオンになっている」ケースも少なくありません。

すると特定の男性の心の中で半ば無意識的に「しっかりした母親=自分を支え、理解のある女性」のシンボルとして、既婚女性を捉えることも少なくありません。

特にその男性の心の中に「実際の母親の愛情が手に入らない」という「不完全さ、不足感」があったならば、ここに心を動かされても不思議ではないんですね。このパターンに当てはまる男性は、既婚女性に「癒し」「理解」を求めていることが多いでしょうね。

■助けたい・放っておけない、という感覚

既婚女性は常にパートナーである男性の側にいる存在です。

そんな女性を見た時、どこか男性の近くにいる既婚女性の満たされない気持ち・感情~寂しさ・女としての私・忍耐や努力~などに対して、サポートしたい気持ちが湧き上がる男性もいらっしゃるかもしれません。

男性の心理には「女性を守る、助ける」といったヒーロー的な要素が存在します。が、そのヒーロー的要素が男性の今までのプロセスの中であまり開放されていなかったり、満たされていない場合、「自分が女性を助けることができる」という状況にとても魅力を感じてしまうことがあります。

そこに男性の中で「苦労していた母親を助けられなかった後悔」のような「不完全であった自分」といった感覚があると、目の前にいる既婚女性を助ける、愛することで払拭されていくような感覚を感じるので、より既婚女性に魅力を感じていくケースもあり得ると思います。


■そもそも届かない存在だから

既婚女性はある意味「もう届かない、そばに居てくれない存在」でもあります。このような既婚女性を「憧れの存在」「大人の女性」と心の中で認識する若い男性がいても不思議ではないと思います。

しかし、通常は男性が既婚女性に恋愛感情を感じた時、その感情は「禁止」せざるをえませんよね。ここに「満たしきれない気持ち、不完全さ」があります。
すると「好きになっちゃダメ」という禁止がどんどん恋愛感情を大きくしてしまうこともあって、それがあるとき爆発する、なんてことも考えられなくはありません。

特に普段はおとなしかったり真面目であったり、そういった日常的に欲求を抑圧している事が多い男性ならば、何かのキッカケでその満たされない欲求を開放しても不思議ではないかもしれません。

■同性との葛藤の影響

幼少期から同性の親との葛藤(父親との葛藤)を抱えている男性には、とかく同性との間で劣等感・無力感を感じやすい心理を持っていることがあります。

これは男性の父親がとても強い人、権威的であった場合によくあるケースです。男性の中に同じ男性として父親を超えられないという無力感や劣等感、父親に対する敵対心のようなものがあるケースでもあります。

ここに男としての自分に対する「不完全さ」があります。コレを払拭しようとする心の働き、心理学で言う「力の証明」が、既婚女性を自分の側に置くという行動に繋がっているケースもあるんですね。そんな男性にとっての恋愛は、「既婚女性からパートナーである男性よりも自分が選ばれること」に大きな意味があるんですよ。

こういったパターンを持つ男性は日常的に「同性との比較」「勝ち負け意識」「正しさにこだわる」タイプに多いでしょう。

ただ、このような心理を持った男性が常に不倫や浮気をする?というのは行き過ぎた解釈で、こういった心理を持った男性が意識をいい方向に向ければしっかり女性を守る男性になっていくわけです。
なので、今回のテキストは「既婚女性を愛する独身男性を心理分析すると」こういった心理を持つ傾向がありますよ、という話である部分はご理解くださいね。

(完)既婚女性と独身男性の恋愛…本気になる前に必ず読みたい心得3つ!                                      

最近は「既婚女性と独身男性」が不倫関係になる、というケースが増えている傾向にあります。

 

今回は独身男性と「本気」の恋愛をする前に、知識として知っておきたい3つのポイントをまとめています。彼との今後の関係に悩みを抱えている方は、ぜひ参考にしてください!

1.独身男性が人妻に本気で惹かれることはあるの?

「沢山の女性がいる中で、どうして既婚の自分を選んだのか?」「リスクも少ない独身女性の方がいいのでは?」これらは、既婚者のあなたが独身の彼と本気で恋愛をしたい、と考えたときに出てくる大きな悩みのタネだと思います。

でも、この点については安心して大丈夫です。なぜかというと、実は既婚女性は独身男性からすると「とても魅力的な存在」なのだとか。豊富な人生経験を積んでいることや、家庭的で女性らしい振る舞いが出来るのは既婚の女性ならではです。

また、既婚女性は「無意識のうちに、女性に対して母性を求めているタイプの男性」にも惹かれやすい傾向があります。つまり、独身の女性にはない「落ち着いた大人の女性」の魅力にあふれているということですね。独身男性は、知らず知らずのうちに既婚女性が放つフェロモンに惹かれているのです。

ですから、彼に「独身の女性の方がいいのでは?」なんて疑問を抱いたりせずに、「既婚者である私に惹かれたんだ」という余裕を持ってくださいね。

2.人妻と不倫をする独身男性の気持ちとは?

遊び?体目当て?既婚女性と不倫関係にある男性は、どんな気持ちで不倫をしているのでしょうか。後で「盛り上がっていたのは自分だけだった…」なんてことにならない為にも、まずは不倫をする男性の気持ちを考えてみましょう。

傾向として、独身男性が不倫を始めるキッカケには「興味本位」や「遊びで…」という理由が多く見られます。でも、ショックを受けるのはまだ早いです。なぜかというと、大抵の男性は次第に「遊び」から「本気モード」に切り替わっていくからです。

初めは「若い子との付き合いにはもう疲れた」「既婚女性なら、結婚を求めてきたりしないから、気軽な付き合いが出来るだろう」などといった理由から、軽い気持ちであなたとの不倫関係を始めたのかもしれません。

しかし、付き合いを重ねるうちに既婚女性の「包容力」や「独特の色気」などの魅力に惹かれていき、気が付いたら本気になっていた…これは不倫のよくあるパターンです。

人妻というのは、知らず知らずのうちに「男性が求める理想の妻像」をクリアしているもの。既に家庭に入っているので、当然といえば当然ですよね。「理想の妻」タイプであるあなたとデートを重ねていくうちに、のめり込んでしまうのは必然ともいえるかもしれませんね。

とはいうものの、「いつまでたっても不倫は遊び」と考えている男性も少なからずいます。彼との恋愛を本気で考えているのであれば、早めに2人の関係について話し合っておいたほうが良いでしょう。

3.彼、夫、家庭…優先順位を明確にしておこう

独身男性は、家庭や子供に縛られていないので魅力的に見えますよね。そんな男性と釣り合うように身だしなみに気を遣ったりするようになり、まるで独身時代に戻ったような感覚を味わわせてくれます。

バレなければ、お互いかけがえのない時間を持つことができるでしょう。ただ、離婚をする気がない方は注意が必要です。彼の魅力にどっぷりとハマってしまい、旦那様をおざなりにしてしまわないようにしてください。

怪しまれて探偵事務所に依頼をされ、彼との関係がバレて裁判や慰謝料請求に発展…というサイアクのパターンが発生してしまいます。別れるつもりがないのであれば、しっかりと気持ちを切り替えて旦那様に接するように心がけてくださいね。

また、彼に本気になりすぎて離婚も考えている…という人は、一度しっかりと頭を冷やして考えてください。第三者に相談しにくいことなので一人で考えざるを得なくなり、結果偏った思考になってしまうこともあります。

彼との関係はあくまで「不倫中だから楽しく感じているだけ」の状態かもしれませんよ。あなたを幸せにしてくれる男性は誰なのか、じっくりと考えてから行動してくださいね。

おわりに

いかがでしたか?独身男性との恋愛は、「自分の普段の生活が一遍し、非日常を味わえる感覚」から素晴らしく感じるでしょう。

男性側からしても、一度家庭に入っているにもかかわらず自分との時間を作ってくれるあなたに申し訳ないと思いながらも、とても感謝しているはず。自分といる時間は楽しんでもらいたい、という気持ちから素敵なデートを用意してくれます。

このように、「既婚女性と独身男性」の不倫は比較的上手くいく傾向があります。火遊びとして楽しむか、本気になるか。あなたの恋愛がうまくいくことを祈っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.10 04:30:50



© Rakuten Group, Inc.