2090973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミャオの*Tinierタブロイド

ミャオの*Tinierタブロイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

000myao

000myao

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(154)

裁判

(4)

海・川・谷・湖・河

(4)

(2)

住みやすい国

(11)

栄養学

(8)

健康

(40)

心理

(39)

メイク

(10)

建物

(26)

(50)

迷信の嘘

(8)

日常の危険物

(70)

アンドロイド

(11)

病気と予防

(59)

食べ物

(109)

実験

(67)

飲み物

(17)

サッカー

(2)

リサイクル

(20)

美人

(34)

ファッション

(34)

宇宙

(15)

ミュージック

(48)

玩具

(7)

摩訶不思議

(79)

雑貨

(4)

奇妙な写真

(52)

大寒波

(55)

事故

(41)

道徳

(27)

アート

(43)

アニメ

(29)

(12)

創意工夫

(82)

生き物

(113)

芸術

(64)

ゲーム

(15)

幸運な女性

(27)

犬&猫

(6)

乗り物

(7)

写真

(48)

怪奇

(56)

ミイラ

(22)

ロボット

(12)

韓国人(>_<)

(6)

理数化系

(5)

実録・真実

(37)

インテリア

(17)

建造物

(10)

激戦

(4)

如来

(10)

神がかり

(19)

感染

(47)

アクシデント

(14)

菩薩天神

(2)

近況

(9)

野次馬 激安ショッピング

(1)

護衛

(9)

災害・天変地異

(16)

不快感のド壷

(9)

一発かましてしまった大失言

(2)

怪しい怪人

(18)

世紀末へのカウントダウンが促進

(5)

珍客

(1)

居座りお荷物

(3)

耐震・地震対策

(3)

徒然日和

(19)

ノスタルジー

(2)

訃報

(3)

茶番劇

(4)

列車

(1)

予防

(14)

断末魔の怪奇

(4)

痛快

(6)

魔女

(1)

祝福

(6)

音楽とグルメ

(1)

大規模激震が近づく

(2)

お買い物

(1)

自己動画

(1)

海外情勢

(3)

ご立腹

(1)

㊙話

(1)

豪雪 大雪

(1)

地球病の闇が加速、突破できるか?w

(0)

超高額薬剤

(1)

暗闇の中の光

(1)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

山梨2日目 ボクノオトさん

シャッシャッと盗み… ももちゃんもこちゃんさん

薬剤師Stephenのよろ… Stephen1969さん
momokoの*Tinierタ… 151sesirusさん

Rakuten Card

2017.07.20
XML
カテゴリ:創意工夫
  •  _facebook_1501059267848.jpg

 

メール茹だる暑さです。アイスノンなどクールグッズが手に入ったので使うときは使ってますがデメリットは捲いてるカバーなどが濡れてくるということです。湿度が高い上に、こうなると気持ち悪く感じてくるのが感想。ひんやりしても難ありということですね。クールグッズを使うのは根気がいります。根気があまりない私は、やはりついついクーラーのお世話になってしまいます。最近はもっぱらクーラー一筋になりかけています。夜中から朝方は家が木造なので扇風機一台でも、なんとか過ごせているので就寝しても暑くはないです。朝の10時過ぎたことから、どんどん暑くなってくるので、そこからは、ずっとクーラーになってしまってます。旦那の部屋もクーラー使ってるから2台分で電気代が15000円くらいかな?皆の電気代はいくらいかかってるのでしょうかね。冬はね、私アレルギーで乾燥に弱いから暖房やストーブ無しで過ごします。防寒方法は毛布の着包みです。これが、けっこう暖かい。頭寒足熱で気持ちいいし断然冬のほうが好きです。電気代も冬はほとんどかからなく経済的です。その点、夏は、どうしてもクーラーで電気代消費してしまいます。


ところで犬神家の一族の叔母は未だ生きてます。5月28日から入院して3ヶ月目に入りました。今日、母が病院に用事でいきましたところ叔母が近隣の福田に預けた580万円は司法書士が全額取りあげ福田は、ついに0円となってしまいました。母は、そのことは、やれやれと言って安堵していましたが580万の中の余る金額50万ほどは病院でも子供無しと偽ってる隠し子の叔母の捨てた息子に行くそうで、そんなことしてもうたら困るという母の要望で司法書士が叔母が捨てた息子に金銭がいかないように処理をしてくれたとかです。物品も捨てた息子に行くらしいですが叔母の鍵は捨てられた息子は持ってないし死の知らせも聞かされないですからね。母が叔母の遺品をもらう約束事を直筆で昔にしていたこともあり、しかし母は叔母の遺品などいらないから私にくれるということです。しかし昔からダサくてイモなセンスの持ち主の叔母はろくなものを持っておらず貴金属の趣味も悪く、まるで男が嵌めるような、いかつい指輪をしていましたからね。あんなの私も欲しくないです。ただカシミヤのコートが残ってるらしく、それは頂くつもりです。他いいのが、もしあれば貰います。とにかく叔母が危篤になったら翌日か当日に神戸まで私が叔母の遺品を取りに行きます。期待はしていません。ろくでもない代物が見つかるのが予想されます。もし量が多ければ宅急便を利用します。何を収穫できたかは追って記録に残し公開します。

叔母が危篤になる時期は11月頃らしいです。12月までは持たないらしいです。

叔母の体は最後は餓死で死んでゆくことになります。

その餓死というものは、そんなに楽に死ねるわけでもないみたいですよ。

点滴ができなくなったときから恐らく叔母の苦しみは始まるでしょう。

話に寄ると胃が溶けるような苦しみを味わうらしいです。

昔は餓死で血まで吐いて死んでいったと聞いたこともあります。

いずれにしても眠るように、すーっと楽に死んでいけることは、ないということです。

母は、そのことに喜んでいました。なんぼでも苦しめと言ってました。今日、叔母が母のことを「この人1回も来た事無い。」と噓を司法書士に向かって言ったので寝ている叔母の顔めがけて殴ったそうです。2~3ぱつ 殴ったみたいです。痛そうにしてなかったから余計腹たったそうです。
母親は言いました。「この場に及んで、まだ悪知恵働かしようわ!」って凄く怒ってました。

叔母が11月頃に死んだ後は親戚一同で叔母の不動産相続の問題が避けて通れません。5等分の権利書。

それも母が司法書士に相場など頼んでるそうです。おそらく母が持ってる権利書で母に300万くらい入る想定です。そこで母と交渉を今日して私と半分づつの150万を譲ってもらう約束をしました。かりに300万以上、それ以下になっても150万は私は貰うことにしました。馬鹿兄には0円です。あくまでも母に入る金銭ですから、その金をどう動かそうが母の自由です。私はいつも馬鹿兄を殺してやると母に脅かしているし母親じたいも自分の息子を嫌ってるのは昔から知ってるので、この交渉は思ったほど手こずらずに済みました。

はっきり言って、この交渉に、かなり母親を締め上げました。私の手八丁口八丁に負けて150万譲るという話にしたのです。残りは母の病院代やタクシー代にお金がかなり必要らしくフンダンに使いたいという母の要望です。

このことを旦那に言えば凄く喜びそうです。最近旦那のパソコンが潰れて再起不能になりました。ウインドウズ7が10になったことが原因で潰れたわけで可愛そうなものです。マイクロソフトの悪行なのに泣き寝入りです。私もそのような経緯で何度も壊れましたが強制10にされたウインドウズを7に戻しリカバリなど取り、なんとかもちこたえて今日まで無事に使えています。旦那は7にすら戻さず今日に至りました。

亭主は体は、よく動きますが頭は全く動かない頭の悪さです。

金儲けも上手くなく取りえは若き頃の容姿の良さと体力で勝負ありの男ですからね。

旦那のPCを近々買うことでしょうが後半は私が負担してやるため

共同で旦那の新パソコンを使うことにしました。

それまでは旦那はログインをかけ私に触らせない・見せない手法を取っていましたが、この度、パソコンが壊れて私のPCまで飛び火するような、へんないじくり方をして迷惑かけられたし、その後のサポートの電話対応は全部私がして最終段階リカバリもできないPCになっていたことをつきとめ、いろんなことに

しくじった過去の旦那の恩返しは自分のパソコンをログインなしで共同で使えるように約束してくれたということです。だから私はパソコン2台使える明日が待ちどうしいですね。

NECのPCはリカバリするソフトがハードディスクに入っておらず付属のDVDを使わないとリカバリできません。新型のPCでも、そうらしいです。そんな小さな付属品は大抵の人は失くします。旦那も失くしました。無ければPCを直す作業ができません。お手上げです。昔からパーツなどもNECは代わりがなく壊れたらやっかいだということ付き合っていたプログラマーの男性から教わっていたので旦那に言いましたが信用してなかったみたいです。

これから買うPCは富士通にしてくれと旦那に説得しました。買うときは、いっしょに買いにいきます。

皆もNECのパソコンは絶対買わないほうがいいですよ。!

 

 








































数学は役に立たないと思ってる貴方に教えたい!生活に関連する計算の裏ワザ5選

メール覚えていたら便利な感じですね。数字が苦手な私はマスターしたほうがいいですね。

  

計算の裏技 

「数学なんて将来のなんの役にも立たないよ」と思っていた貴方…。そんなことはありません。

数学は生活に欠かせない重要なものです。それが分かる計算方法を5個用意したので、ぜひ読んで試してみて下さい。

 

秒速を時速に変換する計算方法

秒速を4倍にして1割引にする。

秒速Xmを時速に変換する場合、60を2回かけて1,000で割ります。(時速をkmにする場合)計算式で表すと、X x 60 x 60 / 1,000です。

秒速Xm = 時速3.6Xkmだとわかります。

3.6X=4x-0.4xとなり、秒速を4倍して1割引きという計算が成り立ちます。

 

1万円のお釣りを簡単に計算する方法

10000円をかならず9999円+1円だと考えます。

5276円のお買い物だった場合、頭の中では千の位から百の位、十の位、一の位と計算していきます。

9-5=4

9-2=7

9-7=2

9-6=3

これを並べて4723円

さらに1円を足して4723円+1円=4724円

 

値下げと値上げ

例えば1000円の電化製品がある日20%値上げしたとします。すると1200円になります。

そしていつか20%値引きされたとすると、元々の1000円に戻ることはありません。

意外にも1000円より安く1200円の20%引き、つまり240円引きとなり、960円となります。

逆に先に20%値下げをし、その後20%値上げをした場合も、実は元々の値段より安く960円なのです。

つまり、値下げ等の率だけでは安いか安くないか等の判断が難しいのです。

何を基準にして値引きをしているかなどを見極める必要があるのです。 

 

西暦から平成への簡単な変換方法

2000年以降であれば「12」に西暦の下二桁を足すことで簡単に変換できます。2017年の場合、12+17=29となり平成29年。

 

年齢を計算しやすくする数字

「明治」67、「大正」11、「昭和」25、「平成」88を1900(明治だけは1800)と年数に足せば西暦になります。

※覚え方は「明治67むなしく、大正11いいくに、昭和25にこにこ、平成88ぱっぱー」だそうです。


🐩 😺 ペット愛好家必見✨🎶愛するペットと暮らすのに、こんなオシャレなインテリアはいかが?

 メール('∇^d) ナイス☆!!こうしてあげたいけど毎日に追われてると、なかなか、こういうリフォームまでしてあげられないのが現実。でも家の子は外に出れる環境だから、ココまでしなくてもいいかなとは思ってしまうことがあります。でも外に出られない環境だと是非、このような工夫して楽しくしてあげたいのが飼い主の心です。

furniture-for-pet-lovers-21-1

皆さんのご自宅には、犬や猫などのペットはいますか? 共に生活するなかででどんな家具や、工夫をされているでしょうか。飼い主もそうですが、できるだけペットにも住みやすい環境を与えたいですよね。

今回はそんなペットと共に住まれている方必見な、オシャレなインテリアを集めてみました。斬新なアイディアが輝いてます。

 

乗り降り簡単本棚

furniture-design-for-pet-lovers-1-1

furniture-design-for-pet-lovers-1-2

 

猫草テーブル

furniture-design-for-pet-lovers-3-1

furniture-design-for-pet-lovers-3-2

 

ペットの座席付

furniture-design-for-pet-lovers-2-1

furniture-design-for-pet-lovers-2-2

 

共に休めるロッキングチェア

furniture-design-for-pet-lovers-5-2

furniture-design-for-pet-lovers-5-1

 

猫用トンネルソファ

furniture-design-for-pet-lovers-6-1

furniture-design-for-pet-lovers-6-2

 

猫用トンネル

furniture-design-for-pet-lovers-7-2

furniture-design-for-pet-lovers-7-1

 

お魚パイプライン

furniture-design-for-pet-lovers-10-2

furniture-design-for-pet-lovers-10-3

 

ウォールペットベット

furniture-design-for-pet-lovers-8-1

furniture-design-for-pet-lovers-8-2

furniture-design-for-pet-lovers-8-3

 

家の外でも安心キャットウォーク

furniture-design-for-pet-lovers-15

 

プランターホーム

furniture-design-for-pet-lovers-16-1

furniture-design-for-pet-lovers-16-2

 

ペット共用キッチン

furniture-design-for-pet-lovers-19

 

ハンモックコーヒーテーブル

furniture-design-for-pet-lovers-11-1

 furniture-design-for-pet-lovers-11-2

 

全ては愛する者のために!!

furniture-design-for-pet-lovers-9-1

furniture-design-for-pet-lovers-17

furniture-for-pet-lovers-21-1

 

デザインも秀逸だから見ていて楽しそう


 

あなたが「長髪の女の子」が好きか、「短髪の女の子」が好きか一瞬で分かる画像www

メールその人の顔だちでロングが似合うかショートが似合うかによると思うけど、最近は、すっきりしたショートのほうが清潔でいいのでは、ないかと思うようになってきました。男性のロングへヤーは好きでは、ないので男性の長髪は気持ち悪い感じが、いつもしてます。そうなると女性でもスッキリショートのほうが清潔感漂う気がします。おばあちゃんになったら絶対ショートにすべきです。清清しい感じがするのもショートヘアーのようなイメージが強いです。
1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


13.


14.


15.


16.


17.


18.


19.


20.

 

一体これは何だ!? とんでもない心霊現象だ! -女の子たちが撮った写真の「背後に写っているもの」がヤバすぎるとネット中で話題の画像。なぜかみんな一緒…。(2枚)

 

 

 


1.






2.
de64de0csw3.jpg
2014032403392275dd.jpg

メール↑この(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 疑問は朝鮮人のように遺伝子の濃い人種なのでは?兄弟揃ってか、そろってなくても、そっくり同士なのが韓国チョン人です。韓国人で整形したタレントの写真を自己写真にしている、この男は本人自身は、かなりなブス男に間違いない。私は、こういう勘は、よく当たるし自信あるのです。人に見せられない顔で不細工で、しかも恐らく整形していないから尚更です。整形したタレントの顔のように本人もイケメンだろうと信じる女ユーザーが居たとして惚の字になってるのなら余程な大ばか者だと思います。もしイケメンなら堂々と真実の自己写真を載せるはずです。自己写真でも修整したりして、かっこ良く、ごまかして載せる人も大勢います。私は、そういう噓をつきたくないので修正してない素顔の写真を数枚プロフィに載せました。こういう面では噓をついてまで好かれたくないからです。


 アフリカのハンターから守るためチーターを保護し、自宅で飼い始めた23歳の女性。その結果チーターは驚くほど懐き、女性の大切な家族の一員となったよう。[8]images

 メールチーターは猛獣といっても極めて温厚な性格してますから。ハイエナに餌を横取りされても怒らず直ぐに諦めます。それは高速スピードで走れる足に自信があるから諦めも早いのです。アラブの大富豪はチーターを飼ってる人かなり居るのでは、ないでしょうかね。

 

 


1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


 


 

中国の航空会社の新制服が本当に美しいと話題に【5pic】

メールそんなに驚くほど美しいとは思いませんが。何時も派手なものを観すぎているから、そう思えてしまうのかもしれませんが、いたって一般的に普通に美しいとしか感じませんが他の中国会社の制服が、あまりにも冴えないから話題になるのでしょうかねえ。よく━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━が。

chinese_airlines_uniforms_01

中国の航空会社の新制服をご紹介。本当に美しいと絶賛の声。 >>続きを読む    


                             

やっぱりネコ科はモフが好き。モフられた時のヒョウのグルグル音があまりにも巨大だった。

メール全く家猫と同じです。声がでかいのと体が大きいだけの違いです。
no title

 イエネコを飼っている人ならわかるだろう。モフナデするとゴロゴロと喉を鳴らすあの音を。だがそれが、イエネコの数倍はあるヒョウだったらどうだろう?

 結構同じらしい。だがその音はかなり大きい。

 アフリカの野生動物保護施設にいる生後5か月のヒョウ、ブードゥーをモフったところ、気持ちよさそうにゴロゴロと喉をならしている。かなり大音量だけれども。



死ぬってどんな感じ?6人の臨死体験者が語る死んだ直後に見えたビジョン


9_e

 生きている者は死の恐怖から逃れられない。

 人は太古の昔から死に強い関心を払い、儀式を執り行なったり、”あの世”を理解しようとあれこれイメージを膨らませたりしてきた。

 死は人類に残された最後の謎であり、いかに科学が発達しようとも、そのほとんどは謎に包まれている。なぜなら死者が生き返ることはほとんどないからだ。

 だが臨死体験をしたという人は少なからずいる。海外掲示板redditに「死ぬってどんな感じ?」という答えようのない質問が投稿され、臨死体験をした人たちが回答してくれた。彼らからの返答は大きく異なっている。


6. 「無」そのものだった


8_e

 バイクで事故ったRullknufさんは心臓が止まり、痙攣を起こした。2分後、友人がどうにか蘇生してくれた。

ただ意識がなくなっただけだ。夢を見ることもないし、何かが見えることもない。ただの無だ。10回以上もどうなったのか聞いたし、絶対に今生きていることを感謝すべきだね


 

メール6番の答え正解だと思います。私がアナフィラキシーショックで気絶して洗面所で倒れたとき周りの風景が真っ暗闇だったのをはっきり覚えています。死に損ないで倒れたときは、真っ暗なだけの景色です。その経験から死んだら真っ暗闇ということです。無そのものです。黒の世界です。白い光りが、なんて噓です。それは人間の理想の想像なだけであって現実は、そんな甘いものでは、ないです。死んだら暗闇の世界しかありません。天国も地獄もなく、ただただ暗闇の世界のみです。

だから生きてるときが花という訳です。死んだらお仕舞いですね。

最近とくに、そう思えます。


 

 

 

 







































高野豆腐の卵とじ丼

材料 (たっぷり1人分~2人分)

高野豆腐
1枚 (18g)
干し椎茸
小2~3個 (普通サイズなら1個)
玉ねぎ
1/8
ほうれん草
1~2束
1個
牛乳
小さじ1
●水 (椎茸の戻し汁と合わせて)
120ml
小さじ2
●砂糖
小さじ1/2
●醤油
小さじ1
●生姜すりおろし
お好みで小さじ1/2
いりごま、七味唐辛子など
お好みで
温かいご飯
1〜2人分
↓クリック↓
bfb84dedc0430c06b488a6f260bf2846.jpg


サンキュー_laaaaaaa.gif元気デスカー!__l.gifまたね_ld.gif

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.04 21:16:48



© Rakuten Group, Inc.