2091002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミャオの*Tinierタブロイド

ミャオの*Tinierタブロイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

000myao

000myao

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(154)

裁判

(4)

海・川・谷・湖・河

(4)

(2)

住みやすい国

(11)

栄養学

(8)

健康

(40)

心理

(39)

メイク

(10)

建物

(26)

(50)

迷信の嘘

(8)

日常の危険物

(70)

アンドロイド

(11)

病気と予防

(59)

食べ物

(109)

実験

(67)

飲み物

(17)

サッカー

(2)

リサイクル

(20)

美人

(34)

ファッション

(34)

宇宙

(15)

ミュージック

(48)

玩具

(7)

摩訶不思議

(79)

雑貨

(4)

奇妙な写真

(52)

大寒波

(55)

事故

(41)

道徳

(27)

アート

(43)

アニメ

(29)

(12)

創意工夫

(82)

生き物

(113)

芸術

(64)

ゲーム

(15)

幸運な女性

(27)

犬&猫

(6)

乗り物

(7)

写真

(48)

怪奇

(56)

ミイラ

(22)

ロボット

(12)

韓国人(>_<)

(6)

理数化系

(5)

実録・真実

(37)

インテリア

(17)

建造物

(10)

激戦

(4)

如来

(10)

神がかり

(19)

感染

(47)

アクシデント

(14)

菩薩天神

(2)

近況

(9)

野次馬 激安ショッピング

(1)

護衛

(9)

災害・天変地異

(16)

不快感のド壷

(9)

一発かましてしまった大失言

(2)

怪しい怪人

(18)

世紀末へのカウントダウンが促進

(5)

珍客

(1)

居座りお荷物

(3)

耐震・地震対策

(3)

徒然日和

(19)

ノスタルジー

(2)

訃報

(3)

茶番劇

(4)

列車

(1)

予防

(14)

断末魔の怪奇

(4)

痛快

(6)

魔女

(1)

祝福

(6)

音楽とグルメ

(1)

大規模激震が近づく

(2)

お買い物

(1)

自己動画

(1)

海外情勢

(3)

ご立腹

(1)

㊙話

(1)

豪雪 大雪

(1)

地球病の闇が加速、突破できるか?w

(0)

超高額薬剤

(1)

暗闇の中の光

(1)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

山梨2日目 ボクノオトさん

シャッシャッと盗み… ももちゃんもこちゃんさん

薬剤師Stephenのよろ… Stephen1969さん
momokoの*Tinierタ… 151sesirusさん

Rakuten Card

2020.10.26
XML
カテゴリ:創意工夫
メール👩 私は100円均一商品が昔から嫌いでした。
なぜかというと安いがゆえに愛着が一切わかず、ちょっと追加購入を誤ってしてしまっても
邪魔になり安物雑貨の類は類を呼ぶような似たもの安物同士が寄り集まり居座られて非常にやっかいな、しつこい事態と
発展していくのです。

モノを、あまり増やさず価値ある値もあるモノをいつまでも磨くように愛着を感じながら自分のそばに置いておきたいタイプなので安物は近い経過の中で早めに処分するようにしてます。
そうすると家が安物のモノで溢れかえることは極力少なくなります。

どうしても必要な細々したお助けグッズなどは収納引き出しに忘れにくい場所に分類収納するようにしてます。

毎週のように100円ショップに行って買う人は運気も下がる、それは理に叶った概念の事実だと思います。

価値ある値うちあるものを大事にいつまでも使っていければ大量の安物品は姿を消していくので散らからず値打ちも上がるメリットのチャンスも増え一石二鳥が実現化しやすいと思います。




お金が貯まらない人が集めている「3つのモノ」とは?【音声・動画で解説】

お金が貯まらない人の家にあるものとは?

お金が貯まらないと話す人はいるかと思いますが、そのような言葉を発している人の周りには、同じようなモノが溢れている傾向にあるようです。是非、自分と比べてみてくださいね。

​【お金が貯まらない人の部屋にあるものを動画で解説】​







お金が貯まらない人の家にあるもの1 100均グッズがたくさんある

以前に増して商品のクオリティは高く、品揃えも豊富な100均ショップは子どもからお年寄りまで人気があります。欲しいモノがあったら、とりあえず100均へ出掛ければ、その店だけですべての品物を揃えられることも……。大変便利で今や私たちの生活に欠かせない存在になっている100均ショップですが、問題はこの店でどのように買い物をするのか、なのです。

他の店に比べて手頃なのであれこれと買いたくなってしまうと思うのですが、100均グッズは必要性よりも「安い」と言う思いが先行してしまい、要らないものまで買ってしまうことがあるので要注意です。使わない100均グッズが溜まってきているのは、散財癖が悪化しているかもしれませんよ。
 

お金が貯まらない人の家にあるもの2 ブランドを決めずに食器を集めている

季節や食事の内容に合わせて食器をコーディネートする人は多いかと思いますが、食器を揃えるためにかかる費用は相当なものです。和食・洋食・中華と使うお皿は違うかもしれませんが、本当にすべて使っているのかを今一度考えてみてください。

滅多に使わないタコ焼き器、アイスクリームメーカー、チーズフォンデュ鍋等は、どれくらい使うのか、代替品は無いかを考えてから買うようにしましょう。

食器の収集は、100均ファンにも多く見受けられます。

セレブの多くは食器を集めていますが、100均ファンとの最大の違いは集め方にあります。100均ファンは季節ごと・カテゴリーごとに購入し、新しい商品が発売されたら購入するというスタイルがほとんどです。一方セレブは定番のブランドの同一ラインで揃えています。
 
セレブはブランド品の同一ラインで食器を揃えています。長持ちをしますし、定番の商品は自分の代だけでなく、子や孫へと受け継ぐこともできるのです。


ブランド品だと高額になるという思いがよぎると思いますが、定番の商品であれば皿が1枚割れてしまった時には、その1枚のみを取り寄せることができるのです。つまり必要なものを買い直すだけで、常にセットが揃った状態で保有することができるのです。長い目で見ると、割安な投資になると言えますね。
 

お金が貯まらない人の家にあるもの3 収納グッズが多い

家が片付かないからと、収納グッズを購入する人は要注意です。本来の収納スペースに問題があるかもしれませんが、そもそも収納スペースが足りなくなると言うのは、暮らし方と家にあるモノがアンバランスな状態であることが考えられます。そして何よりもモノを「買い過ぎ」ているのです。

収納スペースというのは、余裕が生まれると再び埋め尽くしてしまうということがありますので、収納スペースが無くなった場合には収納グッズを買うのではなく、不要なモノを処分することが必要なのです。




​収納グッズは便利ですが、モノに頼るのは危険。不要なモノは速やかに処分してスッキリした生活を心がけましょう。​



今回取り上げた3つのモノは、無駄遣いに直結するモノばかり。いずれのモノも上手に購入し活用すれば、リーズナブルでありながら豊かな生活を送る助けになります。その一方で、計画性を持たずに購入するとお金が貯まらないばかりか、生活の質も落としかねません。モノを購入する場合には、本当に必要かを考えてから、購入するようにしたいものです。


手のひらサイズなのに驚きの収納力!!お菓子みたいに可愛い“マカロンウォレット”(本革製三つ折り財布)日本製
1年保証 ゴミステーション 45Lゴミ袋 x 2個 幅50cm ゴミ収集箱 ゴミ収集ボックス カラス対策 野良猫対策 ゴミ箱 家庭用 ゴミネット 50cm ゴミ ボックス ネット 折りたたみ 戸別収集 屋外 カラスよけ カラス除け カラス避け ネコ 猫 対策 ■
横伸縮 ハンガーラック カバー付き 2段 ワードローブ クローゼット コートハンガー 収納 ラック クローゼットハンガー ハンガー ラック 伸縮式 棚付きタイプ
 がんばらない節約 365日の知恵本 どうしてもお金が貯まらない人の プラチナBOOKS/節約推進研究会【編】 
お金が貯まらない人の悪い習慣39






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.26 13:50:33



© Rakuten Group, Inc.