2506555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014/11/21
XML
カテゴリ:日中時事
高倉健さんが亡くなったことを
電車の中の中国人の雑談で知った友人からの又聞きで
知った。

そして翌水曜日の新聞の一面を見ると、
高倉健死去のニュースが、
写真入りのトップニュースとして報道されていた。

トップ面だけではない。
芸能面ALL一面と、文化面のALL一面、
全部でこの日の新聞の3面を
高倉健の記事が占めた。

高倉健の中国の存在感と影響力は、
安部さんの比ではない。
微に入り細にわたる高倉健の特集記事を読みながら、
それをしみじみと感じた。

出演作品もさることながら、
2008年北京オリンピック開・閉幕式を取り仕切った張芸謀はじめ、
高倉健と交流のあった人たちがこぞって
高倉健の仕事に対する真摯な態度や謙虚さ、崇高な精神、
接する人全てに対する尊敬と公平な態度など、
具体的なエピソードを交えてその人柄をほめたたえるのを読みながら、
彼らの高倉健に対する心からの尊敬と哀悼の念に感化され、
私も涙を禁じえませんでした。


日本を代表する偉大な俳優の
ご冥福をお祈りいたします。。。


↓トップ面は下部に広告が入っているけど、
 その他2面は高倉健フル特集です。
 今日にいたってもなお、
 高倉健哀悼特集は続いています(本日はALL2面分)。
照片 549
照片 549 posted by (C)つばめ

照片 548
照片 548 posted by (C)つばめ

照片 547
照片 547 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/21 10:27:31 PM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:体育の中考(中学学業レベルテスト)が終了(04/21) >むぎ茶さんへ あたたかいコメント、あ…

Recent Posts

Archives

2024/04

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.