2504725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2015/04/06
XML
カテゴリ:中国生活
海南島で最初に泊まったホテルは、
「亜龍湾」という地区にあるホテルでしたが、
夫が、「海棠湾」地区に水族館の中で食事ができるホテルがある、
子供たちは絶対喜ぶはずだと言い出し、
最後の2日はそちらに泊まることに。

レンタカーで走ること半時間以上でしょうか、
こちらは「亜龍湾」のような整ったリゾートというより
ちょっとさびれた漁村みたいな雰囲気のところを通り過ぎ、
突如大きな免税店ショッピングセンターが
見えてきたかと思うと、その隣に大きなホテルが。

2015 164
2015 164 posted by (C)つばめ

2015 147
2015 147 posted by (C)つばめ

2015 144
2015 144 posted by (C)つばめ

ロビーはやたらめっぽう天井が高く、
とにかく規模がばかでかい。
部屋までの廊下がマンションのように
吹き抜けになっていて、寒い!
部屋に入るとカーテンが自動で開き、
広大な敷地が目の前に現れました。

2015 149
2015 149 posted by (C)つばめ

照片 733
照片 733 posted by (C)つばめ

2015 181
2015 181 posted by (C)つばめ

2015 165
2015 165 posted by (C)つばめ

体調の思わしくないつばめは、

「ゴルフのグリーンじゃあるまいし、
 ばかでかくって疲れる!海までも遠い!」

と文句ばかりが頭に浮かびます。
体調がよければ、こんなチャイナチックな建物や敷地の
壮大さも「すごい!」と楽しめたのかもしれませんが、
熱のあるつばめにはその壮大さが
スペースの無駄遣いとしか思えず、
こんな敷地を歩かせられるなんて勘弁してくれ~
と悲鳴を上げていました。

2015 255
2015 255 posted by (C)つばめ

2015 258
2015 258 posted by (C)つばめ


↓広い敷地を歩き、やっとのことで海へ。

2015 162
2015 162 posted by (C)つばめ

2015 158
2015 158 posted by (C)つばめ

2015 157
2015 157 posted by (C)つばめ

2015 245
2015 245 posted by (C)つばめ

2015 237
2015 237 posted by (C)つばめ

照片 773
照片 773 posted by (C)つばめ

↓ところが海についたら風が強く、波も高いので、
 再び遠い道のりを引き返し、ホテルのプールへ。
 後ろに見えているのがホテルロビーにつながる
 やたらと規模のでかい喫茶店!?です。

2015 166
2015 166 posted by (C)つばめ

2015 174
2015 174 posted by (C)つばめ

2015 175
2015 175 posted by (C)つばめ

↓プールは人がほとんどおらず、
 ほぼ貸切状態だったのにつばめは入る気にならず、
 プールサイドでダウンしていました。
 今考えるともったいないけど、
 当時はほんとプールサイドどころか、
 ただホテルの部屋で寝ていたかったのです(泣)。
 子供たちだけおおはしゃぎ。

照片 739
照片 739 posted by (C)つばめ

照片 743
照片 743 posted by (C)つばめ

2015 178
2015 178 posted by (C)つばめ

照片 769
照片 769 posted by (C)つばめ


つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/07 07:32:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:北京、冬突入(11/10) 山形達也さんへ ご連絡ありがとうございま…

Recent Posts

Archives

2024/04

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.