2506215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2015/06/27
XML
カテゴリ:中国で子供の教育
さて、そんな越境の話はちらほら聞きますが、
北京戸籍のないお子さんはどういう風に
学校が決まるのかは今のところ、
ほとんど耳に入ってきません。

コンピューター振り分けでなく、
地区の管轄部署に書類を持って出向くらしいですが、
どんな書類が必要なのか、
どういう風に小学校を割り振られるのか、
私は知りません。

居住住所の近くに振り分けられるのではなく、
北京戸籍のない子供ばかりが行く小学校へ行くのか、
あるいは、北京戸籍がある子供の小学校登録が終わった後、
空きのある小学校へ少しずつ振り分けられるのか、
そのあたりも不明です。
また、北京でも区により対応が違ったりするようです。

うちのふたり目ちゃんは北京戸籍がありませんので、
兄のチビちゃんと同じ小学校へ行けるかどうか
心配です。

ふたり目ちゃんについてはまだ多少時間がありますので、
状況見てまた考えたいと思っています。


↓幼稚園で、年長さん最後の児童節の出し物の練習。
 衣装も振り付けも、全部先生が準備してくれて、親は楽~!
照片 1038
照片 1038 posted by (C)つばめ

照片 1072
照片 1072 posted by (C)つばめ

照片 1077
照片 1077 posted by (C)つばめ

照片 1037
照片 1037 posted by (C)つばめ

照片 1078
照片 1078 posted by (C)つばめ

照片 1079
照片 1079 posted by (C)つばめ

照片 1075
照片 1075 posted by (C)つばめ

照片 1074
照片 1074 posted by (C)つばめ

照片 1080
照片 1080 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/06/27 05:10:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:体育の中考(中学学業レベルテスト)が終了(04/21) >むぎ茶さんへ あたたかいコメント、あ…

Recent Posts

Archives

2024/04

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.