134244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

全天候型自力稼動心

全天候型自力稼動心

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ゆきだ@ 甲子園に連れてって 言うてる場合やない( _ _)ノ彡☆ >まー…
ゆきだ@ その上 >華月 うんうんだいぶ癒されたサイト…
まーや♪@ 見分け方 確か髪の分け目が違うじゃなかったっけ? …
華月@ そんなに なるのかーーーー@@;  白黒の時代か…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

yukidaruuma

yukidaruuma

2005.10.05
XML
カテゴリ:ゲーム
う~ん半月くらいかかったでしょうか。
やっと全員(???君も)クリアしました。

てか
「十六夜記」じゃなかったのかYO!!」
って意見がそこかしこから聞こえてきそう・・ああ・・

なんとなく後のお楽しみにしとこうと思ってたりする今日この頃
なのですヨ。

という訳でペット探偵なのです。

まずあの【シエスタ】のアメデオ作品という事で
よく作られたシナリオです。
今回のキャラデザは漫画家の木下さくらさんと
東山和子さん。

キャラは

バリアス:ジゴロカメレオンロボットCV(藤原啓治)
守屋一郎太:天然系保父(村治学)
リロイ・スルツカヤ:クール空中ブランコ乗り(紫木丈瑠)
鞍浜吉平:アイ○ルおじさんSP(山路和弘)
日向健:絵描き年下眼鏡(白鳥哲)
宗征次:三白眼ペット屋店長(森久保祥太郎)
御厨千代丸:ナマイキ☆おガキ様(多田智美)
???:ナゾのラブラドール使い(おそらく→あぶりだし小野坂昌也

システムは至って簡単。
依頼人リストから依頼人を選択して
その人の依頼の捜査をしていきます。
行動もアイコンが出てくる場所が決まっているので
そこを辿っていけばOK。
その途中で青い鳥を捜し、これを50羽集めると
ステキな事(笑)がおこります。

ミニゲームは
スロット、ゴ○ブ○叩き(字と絵に隠しが入る、親切
なんだか対象間違いなのか分からないシステム付き;)
、神経衰弱があり、キャラによってどれが出てくるかは
違います(出てこないキャラもあり)

特に苦労したのがゴ○ブ○叩き!
なんと10000点出さないとグッドが見られない;
これが出てくるのは千代丸なんで、別にいいか~
とも思ったんですが、スチルが一枚埋まらない・・
ええ、やりまちたよ、意地で!
結局BGM消して集中したら成功・・ゼーゼーo( _ _ ;)o
すごく手首にくる・・・!

う~んペット探偵ってテーマだから低学年向きかと
思っていたんですが、キャラによっては大人向きな
展開になる人もあり、その辺のサジ加減が上手いのは
流石です。キャラの年齢もちゃんとばらけている(笑)
全クリしないと???君には出会えないし、各キャラ
攻略中にも絶妙にからんでくるので、正体はなんなのか
知りたくてついつい全クリしてしまうといった訳ですな。

以下少々ネタバレ含みます。
肝心なとこはあぶり出しにしますが。











一番気に入ったのはバリーです。
まさかしんちゃんのお父さんの人とは同じとは
思えん(笑)こういうのもいけるんだな~とカンシン。
そういやアンジェのOAVで、チャーリーさんのお友達
のマコやんやってましたっけ。

バリーは変幻自在なロボット、という設定なので
フェロモン系やらオカマ系やらガテン系やら大阪弁やら
実にバリエーション豊かな声を披露してて、流石
と思った。特にオカマは妙にテンション上がってて
オススメ(何がや)
キメ台詞「仰せのままに」が、みょうにフェロモンかかっている
気がするんですけど・・・

シナリオでは一番大人
だなあと。添い寝がねえ・・自分からお願いしてるくせして
ベッドの横に頭ついて寝転がって、ポンポン叩く仕草とか
くうう・・・なんかクルんだよ!(笑)シエスタでもEDでは初夜後の朝だとか、ええ!?
と思うカットがあったりしたけど・・流石や。一番「最後」まで
いっちゃったヒトです(笑)
バッドの方もそれはそれでなかなか印象深かったです。


二番目がリロイですかね。
アイ○ルおじさん鞍浜殿の「ぬおおお~!!」を聞くたび
がくう~~(ヘ;_ _)ヘ とへたりそうに。
見た目とのギャップがな・・

保父さんは年上なのにウブな恋だしなあ(笑)
店長は森久保さんという事なんだけど、ちょっと勿体無い
使い方だなあと;ちょっとラブ度は低めでしたな。
おガキ様の方が直接唇にキッスしてるだけスゴイかも。しかもあんた、ガラス越のキスってなんか昭和初期の映画みたいよ・・?σ(^_^;)

あと???君。
実はストーカーまがいの事をしてるハズ・・(苦笑)
名前は夜鷹一星(ヨタカ イッセイ)って、夜鷹と聞いて、あの
宮沢賢治の悲しい話が頭をよぎっちゃって、関係あるのかなと
思ったけど無かったですね;EDはもうアホみたいにラブラブに!
^^;いきなりの「結婚しよう!」には、トキメキよりも
「はああΣ(*。*;ノ)ノ !?」という気持ちのが強かった(笑)

後パピーウォーカーって、本当は盲導犬になった後の犬には
会うことはおろか、まして役目を終えた犬を引き取る事はできない
ハズなんだな~パピーウォーカーやってる親戚は何度も涙の洪水
に合っているので。ま、これはこれで、めでたし×2でいいかな。


ゲーム自体の作りやシリアスとギャグの配分がよく作ってある
シナリオは申し分ないのですが
好みのキャラが限定されてしまうのが難ですな。
PCゲーなんであまり出回らないから購入したんですが、
PS2で出てたらちょっと即購入とはいかないカモです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.05 20:43:40
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.