1304688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電話カウンセリング 初回無料 byアドラー心理学

電話カウンセリング 初回無料 byアドラー心理学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2015年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
抗うつ剤などの向精神薬は大変危険です。飲まないようにした方がいいと思います。

眠れないからと言って、睡眠薬や睡眠導入剤などを飲みだすと、睡眠薬なしには眠れない体になるかもしれません。

睡眠不足で死んだ人はいません。カウンセリングなどを受け、睡眠薬や睡眠導入剤だけは飲まないようにしましょう。

中でも、ベンゾジアゼビン系の薬は、多くの人に強烈な副作用と離脱症状が出るので、飲まないようにしてください。

抗うつ剤や抗不安剤なども、危険です。例えば、躁鬱病の人は、薬によって作られた医原病だと知っていますか?

ベンゾジアゼビンを飲んでしまった人は、「精神医療被害者連絡協議会」などに連絡して、勉強したり、薬をやめることを専門としているお医者さんに相談して、ごくごく、ゆっくりと止めていってください。

自己判断で急にやめると、地獄の苦しみを味わう人がいます。(個人差があります)

下の薬品の商品名で知っているものありますか?あるいは、飲んだことのある薬はありますか?

有名どころとしては、「ソラナックス」「レンドルミン」「デパス」「ハルシオン」あたりでしょうか?

ソラナックス、コンスタン、カームダン、メデポリン、Xanax、セニラン、レキソタン、レンドルミン、グッドミン、ロンフルマン、アムネゾン、コ ントール、バランス、コンスーン、Librium、リボトリール、ランドセン、メンドン、リーゼ、イソクリン、セパゾン、セルシン、ホリゾン、ジアパック ス、セエルカム、セレナミン、Valium、ユーロジン、デパス、エチカーム、エチゾラン、デゾラム、ノンネルブ、デムナット、モーズン、パルギン、メイ ラックス、ロンラックス、ロヒプノール、サイレース、ビビットエース、ダルメート、ベノジール、レスタス、ワイパックス、ユーパン、Ativan、ロラ メット、エバミール、レスミット、ドルミカム、エリミン、ベンザリン、ネルボン、セダプラン、ハルシオン、アスコマーナ、ミンザイン

これらはすべて「ベンゾジアゼピン系薬物」です。すべて、同じベンゾジアゼピンというお薬だと思ってください。

ベンゾジアゼビン系のお薬を4週間以上服薬すると、ベンゾジアゼビン依存症になりやすいことが分かっています。そして、多くの人がベンゾジアゼビン離脱症候群で苦しむことになります。

離脱症候群で苦しんだ人のブログ  薬物中毒専門医を受ける羽目に

このように危険な薬ですから、当然イギリス、オランダ、フランスなどの多くの国々では、「一か月以上処方しないこと」などの規制が行われています。

ところが、日本では、全く規制されていません。

なぜでしょうか?これはあくまで想像なのですが、官僚と業界・医者と政治家のトライアングルが、利権を守りたいのではないか?と思っています。※WHOが「抗がん剤は危険だから使わないように」と加盟国に勧告を出したのに、いまだに握りつぶしている国・医療関係者・政治家です。やっぱり利権だろうと思うのです。

そのせいで、日本では、一か月どころか3年も5年も、ひどい場合は10年も20年も飲み続けているベンゾジアゼビン中毒の人がたくさんいます。

自己流で急に断薬しないでください。危険です。まずは、各地の勉強会精神医療被害者連絡協議会などで勉強をして、減薬に付き合ってくれる良心的なお医者さんなどを見つけて、徐々に減薬して行く方が良いでしょう。

精神的な症状は、無意識の中の人生プログラム(人生のシナリオ)が引き起こしていると私たちは考えています。

ですから、症状だけをどうにかしようとしても、人生のプログラムはそのままですから、不眠、不安、パニック、うつ、神経症などの症状は起こり続けるのです。

薬で収まるはずがないのです。

人生のプログラムは、自分一人では変えられません。いくら本を読んでも、ネットで調べても、ブログを読んでも変えられません。

なぜならば、変えようとするときに、自分の今の人生のプログラムを使って考えて決めようとするからです。そう、変えようとすればするほど、今の人生のプログラムを強化してしまうのです。

ではどうすればいいのか?

適切な第三者、つまり経験のあるカウンセラーとカウンセリングを受ける必要があるのです。

あるいは、SMILE勇気づけの親子・人間関係セミナーのような人生プログラムを変えるためのプログラム学習コースを受講して、日々の生活で実践していくことでも変えられます。

あきらめないで。

勇気を出して。

薬に逃げないで。

あなたはきっと幸せに楽になります。

全国どこからでも電話カウンセリングを受け付けています。SMILE勇気づけの親子・人間関係セミナーも、全国どこからでも電話であなたのご都合に合わせて受講できます。

熊本こころ相談室

引用元:抗うつ剤などの向精神薬の危険性





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 06時06分10秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

シダーHiro

シダーHiro

カレンダー

コメント新着

さとう@ Re:薬を飲まないで。精神科や心療内科へ行かないで。(10/28) パニック障害で様々な症状が出て困ってい…
家族のものです@ Re:薬を飲まないで。精神科や心療内科へ行かないで。(10/28) この記事を読んで薬を自己判断で辞めた家…
天国野郎@ Re:性格変えたいの?変えたくないの?(01/22) あんたに言われるまでもなく変えたくない…
かなこ@ 屋久島ファンデーションクラスのご案内 はじめまして(*^_^*) 私は屋久島に住む…

お気に入りブログ

幸せへの道。 そら*07さん
今ここが幸せ! さんたひかるさん
◇Voice Art Judyのジ… Voice Art Judyさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.