199690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドイツの日だまり

ドイツの日だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もに香

もに香

Calendar

Category

Favorite Blog

自由気ままに...M… クリステル。さん
GRメイとのつれづれ みっこ105さん
ぼくと ママと Big l… KCZmamaさん
ドイツでマルチリン… カシオパイアさん
手作り M's雑貨 M's craftさん

Freepage List

2009.01.25
XML
カテゴリ:余暇

今日は コーラス仲間と新年会を日本レストラン「達美」にて。

このレストランは通常 土日の昼は閉店してるのですが、昨年同様 その昼間の時間を借り切って行いました。  ですから幼児達も遠慮なく店内で遊べます。

料理は一人分の予算を言って、オーナーのYさん(日本人)にお任せします。

最初の大皿には 牡蠣フライ、焼き鳥、たこ焼き、えのきたけのベーコン巻き。そしてキムチ

400CIMG2520.jpg
 

次はおでん

400CIMG2523.jpg
 

そして お寿司が出ましたが、すぐ納豆巻きにかぶりついて、写真を撮るのを忘れしまいました。

デザートは抹茶と小豆のババロア

400CIMG2541.jpg

どれもこれも美味しくて 皆大満足

 

400CIMG2529.jpg
 
400CIMG2530.jpg
 
400CIMG2531.jpg
 
食べて喋ってだけでは つまらないので アトラクションとして夫婦相性テストをしました。
 
5組の日本人夫妻(ドイツ駐在)に 「お二人の思い出の場所は?」 とか 「奥さんのチャームポイントを体の一部の名称で答える」 などの10の問の答えを紙に書いてもらうゲームです。
 
問題は全て私が昨日考えたものですが、こういう準備もけっこう楽しい!
 
ご夫妻の答えが同じなら得点。面白い解答もあり、爆笑、爆笑!そして最高得点のご夫妻には LOVEと書かれた真っ赤なハートのプレゼント(実は私が当日 あわてて作成)
 
そして記念撮影
400MdyCZECD.jpg
 
日本語のお喋り、日本食・・・・・・・・よく笑ったし、楽しかったなあ!
 
海外に住む日本人でも稀に 他の日本人との付き合いをしない、嫌がる方もいます。 もしかして、嫌な経験があるのかもしれません。 
 
でも 私はたまには こうしてドイツの中で日本の世界に浸れる事がとても楽しいし、気の合う日本人の友人は大切にしたいです。
 
国際結婚組の さくらんぼさんのご主人 とひげ夫はお留守番でした。
 
私はひげ夫に車で送り迎えしてもらったので、好きなワインを昼間っから飲む事が出来、帰宅後 1時間ほど眠ってしまいました。
 
ひげ夫さん、どうもありがとう!
 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.26 07:20:18



© Rakuten Group, Inc.