199617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドイツの日だまり

ドイツの日だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もに香

もに香

Calendar

Category

Favorite Blog

自由気ままに...M… クリステル。さん
GRメイとのつれづれ みっこ105さん
ぼくと ママと Big l… KCZmamaさん
ドイツでマルチリン… カシオパイアさん
手作り M's雑貨 M's craftさん

Freepage List

2009.07.09
XML

今日のランチは 再び 日本レストラン「達美」にて。

度々行くレストランですが、一緒に行ったのは 今日 初めて会った人・・・・・・・・・

スイスに住むブログ友達の mucci さん です。

最初は なんだか不思議な気分でしたが、とっても気さくで素敵なmucciさんと、色々なお喋りに花が咲きました。

ブログでたくさん「会話」していたので、しばらくすると初めて会ったとは思えない以前からの友達と話しているような気分になってしまって。

 

s-CIMG4843.jpg
 
美味しそうな ちらし寿司を前にして笑顔のmucciさん
その笑顔をお見せ出来ないのが とっても残念!
 
 
 
 
s-CIMG4844.jpg
 
デザートは 抹茶&ココナッツ アイスクリーム
写真にはうつってないですが、今日は 今川焼きをサービスしてくれました。
 
 
 
s-CIMG4855.jpg
 
両手に花??の 店のご主人 Yさん
 
 
 
お茶を飲みに 街中のカフェへ
 
s-CIMG4866.jpg
 
私がオーダーした紅茶・アールグレイ
飲み頃のサインは上に乗ってるタイマー
 
 
実はmucciさんと行くカフェを ここにしたのは 訳があるんです。
 
s-CIMG4873.jpg
 
それは トイレ・・・・・洗面台付近がなかなか素敵
 
 
 
s-CIMG4871.jpg
 
個室(トイレ)のドアに付いてる 窓ガラス。
なんと 外から丸見え!
 
私が何年か前、初めて このトイレに入ろうとした時、びっくりして入るのを躊躇っていたら、後から来た人がスタスタと入ってしまい、私は目のやりばにこまっていたら・・・・・
 
個室に入った人が中から カチャッと閉めた途端、ガラスが曇りガラスになったんです。
 
 
声には出さなかったけど、心の中で思わず お~~~~っ!と唸ってしまった。
 
内側の鍵により、電気と接触する事で、曇りガラスになるわけです。
 
 
mucciさんには、私と同様入りたくても入れない立場に追い込む?のは気の毒なので前もって、説明しておきましたが、
 
 
お互い カメラ持参でトイレへ
 
 
これぞ     ブロガー 魂!
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ポチッとよろしくね

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 07:33:12
[ドイツ生活よもやま話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.