035193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪見家っ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきみちゃ

ゆきみちゃ

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

ブログリンク集!



ルエリ


かかかノの家 こおしんのブログ
ルエリサーバー こおしん さん
そらを飛ぶ燕を想う
ルエリサーバー 飛燕想 さん
ひとりごと
ルエリサーバー 黒鳥白鈴 さん
花が熟して実が開く
ルエリサーバー フィカス さん
brkr♪
ルエリサーバー にゃみにゃ さん
『リサばんど。』 ボカロ製作日記
ルエリサーバー リサカ さん
カタネコ。
ルエリサーバー 片羽小舞 さん
マビSS
ルエリサーバー シラファ さん
あいいろ的マビ生活
ルエリサーバー あいいろ さん
無種族-ターバン-
ルエリサーバー Sakura さん


マリー


セルフィアの独り言雑記。
マリーサーバー セルフィア さん
えり太のお散歩
マリーサーバー えり太 さん
双月下のメロディ~Mimu Log~
マリーサーバー 魅夢 さん
じゃいじゃいじゃい。
マリーサーバー elena さん
おやつの時間
マリーサーバー おやつ さん
ぱんだちゃんのおへや
マリーサーバー ぱんだちゃん さん
ハロ~♪ マビってる?
マリーサーバー オルヴィエ さん





タルラーク


アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記
タルラークサーバー アシモフ さん &マリンナーサ さん
だって初心者だもん
タルラークサーバー メイハー さん
ケイのエリン生活記
タルラークサーバー 遠見けい さん
マビ喫茶晴レル屋CB
タルラークサーバー 碧のシービー さん
Kitchen 我流 since2012
タルラークサーバー Garurune さん
チェリオ部長のまったりオンゲ道
タルラークサーバー チェリオ部長 さん
200m先のコンビニに行く途中で職質された
タルラークサーバー 紅凰華 さん
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
タルラークサーバー のるまん さん

その他紹介ブログ・wiki


ぽえっとの葉っぱたち
ルエリサーバー ぽえっと さん

コメント新着

ゆきみちゃ@ Re[1]:今まで描いてたのまとめ(02/25) にゃみにゃさんへ わーい!!ありがとうご…
にゃみにゃ@ Re:今まで描いてたのまとめ(02/25) どれも可愛いですヽ(´ー`)ノ
ゆきみちゃ@ Re[1]:本日のイラストはこちら!(09/27) こおしんさんへ ありがとう!!!!!! …
こおしん@ Re:本日のイラストはこちら!(09/27) あのTwitterアイコンはナイスだった!笑 …

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.04.26
XML
カテゴリ:イベント





お久しぶりですゆきみちゃです!!
今回はマビのオフラインイベント『MABINOGI PARTY -11th ANNIVERSARY-』に行ってきました!

そして、そのときの様子をレポートというか感想をまとめてみました!!

でも、一応ここの記事サイトさんでもまとめられているので、是非そちらのほうも見てくださいね。







以下 長文注意







 













まずは軽く感想!!



今回は、ハゲこおしんとイベントに行ったのですが、私自身が遅くまで外出できる環境になったので、時間をあまり気にせず楽しめるようになってよかったと思います!!



イベントに関しては、まず、はっきり言うと、「時間が足りない」!!!!



いや~、ほんと自由時間が少なすぎてですね・・・w
まあイベント当日に私達盛大に寝坊して遅刻しましたからね^p^


おかげでリアルガチャは引けないわ、謎解きする余裕が無いわで・・・
あ、これ愚痴になるな。失礼しました^p^

そして、今回の戦利品はコチラ。

戦利品.jpg


いや~、今年も盛りだくさんですね~!
特にこの、缶バッチ。

缶バッチ.jpg

全種類集められました!!!!(ドヤア)
これも声かけてくださった方々や快く交換してくれた方々のお陰です!!。・゜・(ノД`)・゜・。

本当ありがとうございました!!



ちなみに、今回の名刺はこんな感じでした。

2016 名刺 1.png

ええ、ハゲのキャラクター達ものっております。
今年はおしゃれな感じで描けたので満足です。


さて、お次に行きましょう。













さてさて、会場に入って、早速驚いたこと。

席が自由!!


去年まではサーバーごとに分かれていましたからね。何のためにルエリに応募したのか・・・^p^
サーバーメインで応募してもよかったかなあwww



でも、会場は去年と違っていましたし、来年がもし今年と同じだったらサーバーメイン鯖で応募しようかな。













毎年恒例、舞台実技では、パンの絵が描かれたもの。

パン11周年.jpg

ぶっちゃけ、ワクワク感は去年の方が出てましたけどね!!(


それでも、最後見たときの文字にはびっくりしたよなあ・・・
何かあるとは思っていたけど(


裕之さんありがとうございました!!












次に、司会が出てきましたが、

司会の方々.jpg


あんた誰やねん!?


全然違う人が出てきましたね。声優さんの森一丁さんという方で、イケヴォイスですが、小野パンではありません。



どうやら、今年はイソッチと森一丁さんだけらしいです。
折角パン君描いてくれてたのに残念。


と、イソッチも言ってたところ、MC(森一丁さん)から。



『家に送りつけておきましょう』


いやいやw
置く場所あるか!?wwwww


でも送られてきたら飾るんだろうねきっと。
結局送られたのか、来年の報告が楽しみです。










次に、アップデート情報。

今回は開発の人も頑張って日本語で紹介してくれてます。

うん、熱意が伝わってくるね!!

でもその熱意を別のところに生かそうか!バグとか!!


ちなみに、キャプチャーとかの予告はなく、今現在韓国で実装されてる情報でしたね。大きなアップデート情報は。



7段階強化や、魔族スクロールクエスト掲示板の追加、ダンジョン商人ティロが改変されるみたいですが。












次に設定画。

やべえ!!すげえ!!

って思いました。というか、これイラスト描くのに使えそうだよね。





特に、気になったのは2つ。



ボスのやつ、充分かっこいいんだけど、
うん、戦闘に必死で全然見てなかったね!!!

でも、これだけ凝ってるのは凄い技術が要るし、やっぱりイラストとかは凄い素敵だと思う。





んで、トルヴィッシュ。

設計図2.jpg

あんた没案でも良かったよ!!
むしろそっちの方がかっこいいんだけど!?


ハゲもマビのNPCでおっちゃん要素が最近たりてねえって言ってたし、おっちゃん来ても良いと思う。


そのほかにも、発表時では出てなかったけど会場内のイラストコーナー付近では、設定画も出ていました。

設計図1.jpg

設計図4.jpg


設計図3.jpg









次に、質問コーナー。




これはサクッと紹介しますね。




◯武器スロットの数を増やしてほしい!

→既存のスロットを使ってショートカットキーで簡単に切り替えるように開発中。
年内実装する予定。




◯ミニゲームを増加してほしい

→これからも(多分マフィアのような常にあるゲームではない)ミニゲームを増やしていく。




◯初心者向けのコンテンツアップデートしてほしい

→既存プレイヤーが初心者を手伝える『知識王』の改善やチュートリアルをアップデートする。
夏前に実装する予定。




◯トレーニング2倍を定期的に実施してほしい

→前向きに検討する。
夏の大型アップデートではユーザーをサポートするイベントも実施する予定のため、期待してほしい。




◯既存ダンジョンの改変、新規ダンジョンの増加をしてほしい

→最優先で開発するという方針を進めている。実は去年から調整し始めており、
夏のアップデートには実施する予定。




とまあ、こんな感じ。




私の『尻尾装備はよこい(ローブ枠で)』という質問はなかったな。残念。












そして、アニメとのタイアップ情報は、『うたわれるもの -偽りの仮面-』がタイアップ決定しましたね。



ぶっちゃけ『ナニソレ知らない!!!!』なんですけどね!!\(^o^)/



というかSAOのタイアップ再来きませんかねえ。
折角箱とかいっぱい再販で出してるのに。SAOの箱きたらもっとお金絞れそうなのに。
大人の事情的に無理なんすかね。











そして、待ちに待ったコスプレコンテスト。


まず、そんせきさんが一番最初に出てきたの驚きましたね。
いきなり過ぎるwwwww







そんせきさん ふんどし.jpg

んで、この付けていたフンドシ。




ふんどし.jpg


実は貰いました!!!(ドヤア)
しかもサインつき。


いや~、正確にはそんせきさんが投げたやつをその知り合いがとったんですが、いらなかったそうなのでそんせきさんの許可貰って(本人の前で)貰いました( ´・  ー・`)ドヤア
このふんどしは今回のオフイベの記念品として持ち帰り、
家宝には~・・・しませんが、大切にとって置き、いつかネタにでも使わせていただきます。




そして、これで2ショットが撮れたらよかったんですが・・・


撮ってなかったんですよ・・・(・ω・`)



是非2ショットで撮りたかった・・・!。・゜・(ノД`)・゜・。




今回は時間が足りなくて全然写真撮れなかったんだよなあ。悲しい…(・ω・`)








そして、4番目あたりかな、エリネドさんが出てきましたが・・・



ハゲ『チョイスが渋い!!』


と2人で感動してました。






後は個人的にモリアンさんが美しくって・・・


本物や・・・って思いましたわw










さて、マビノベルの朗読会は一作品のみで、マリーのリーフパイさんの『満面の笑顔で!』という作品でした。

そして、それをスペシャルゲストとして声優の三宅麻理恵さんが朗読しました。





内容はこんな感じ。






 

 

 




私は、ある日、友達と一緒にマビノギをプレイし始めた。

始めは、右も左も分からず、操作方法を友達を教わっていたが、段々と慣れていった。



ある日ティルコネイルにて、衣装を作れると聞いて、ノラから型紙『ヒーラードレス』を買って、衣装を作ることに。

しかし、安いシルクが材料で持って無かったため、友達に聞くと、安いシルクを持ってないか必死に探していた。


すると、広場に居た厳つい顔の人からたくさんのシルクをもらい、そこからその人と関わることとなった。


いろんな場所に行き、結婚もその人とし、幸せな日々を送った。



今となっては、当時の友達やあの人はログインしていないが、
もし、この世界へ戻ってきたときは、
満面の笑顔で、『おかえり』、といってあげたい。







 




【ここの段読み飛ばしておk】




いや~、あるある過ぎると言うか、懐かしいというか・・・w
ほんとこんな感じの時期がありましたねえ。5年前ぐらい。



ちなみに私は当時初心者チャットで知り合った人と遊んでいたんですが、ある日聖堂バイトのことを教わったんですよね。

そのときに、その近くに居たたまり場の方が不思議に見えて声をかけたんですよね。
「今なにしてるんですか~?」だったっけ。

「赤狐狩りかな?」と答えてくれて、一緒に良いですかと言って。

ほんとあのころが一番思い出深かったですねえ。そして、その中のメンバーの一人とマビ婚したり。

今ではマビ婚した方は別ゲームに行ってそれっきりですが、その他のメンバーはINはしていないものの、ラインで話していますよ。びっくりするよね。


後は、昔のメンバーで錬金術師の方が居ましたが、久しぶりに会ったときには性格が変わっててびっくりしたぐらい?


まあ、本当どれもいい思い出ですよね。そして、こんな出会いをくれたマビに感謝いっぱいです。








そして、コンテストの結果発表ですが、

1位 Oriel_tar(エリネドコスプレ)

2位 雪山ななこさん

3位 卍そんせき卍さん



のようになりました。



そして、オリエルさんにイソッチが賞金を何に使うかとたずねたところ、
なんと、実は結婚をするそうで、ウェンディングドレスの製作費用になるそうです。

仕事が衣装の製作関係らしいので、いつか私も作って欲しいと思ったり。
旦那さんののろけ話はほっこりしました。


ちなみに、後ほどそんせきさんに話を聞いたら、『1位だったら肉を食べたのに~』だそうです。


本当オリエルさんが1位でよかった。(いろんな意味で)







そして、プレゼント抽選会ではブロガーさんが結構良く当たっていましたね。

ハゲも「知り合いの人が当たって嬉しい」

と、お互い喜んでいました。


だけど、せめて言わせて!

PCとキャラ原案は欲しかったです!!!









さてさて、以上がオフイベでのレポートでした。

皆さんいかがだったでしょうか?


私はまあなんだかんだあったけど満足です!!


そして、二次会もたくさん楽しませていただいて、本当良かったです!


今回オフイベであった方々は来年も、今回行ってなかった人は来年は会いましょう!!
なんだかんだオフイベ出待ち組み(未当選の方)でも楽しいですからね!
行く価値はあると思います!
(私が経験済み)

そして、行く際には名刺を持っていくことをオススメします!
そうすることで自分のこと覚えてくれたり、そこから出会いが広がると思いますし!
(まあハゲと出会ったのもそれでですしね) 

 



それでは、このへんにて!

またお会いしましょう!!




~おまけ~


ゴリミリア.jpg

二次会で書いたゴリミリア

なんともキチガイ過ぎる・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.01 22:36:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.